January 11, 2006

近頃思うこと

サンディも5月には満6歳になる。
ボーダーコリーのお仲間の中ではいつも若手と言われていたサンディだが、もういい加減中年のおっさん犬になりつつある。
近頃、可愛いボーダーコリーの仔犬たちを間近に見ることがあって、なんだか胸騒ぎがし始めた。
2頭目???
ウーン、可愛いし、面白いし。欲しいな〜。
ボーダーコリーの仔犬の事を考え始めると、どうも居ても立ってもいられなくなってしまう。ボーダーコリーフリークというのか、ウン、中毒だよね。
でも、ここは冷静に。
今のサンディは、本当に良い子になってしまった。
悪戯はしないし、お留守番も出来る。
話せば分かるおりこうさんだし、信用出来るワンコになった。
だけど、ここまで来るのに5年の歳月がかかっている訳で、最初の2年程は家中シッチャカメッチャカ。生傷の絶えない毎日。・・・だった筈。
すっかり忘れてしまっていた。
サンディを前に、溜め息をついた日々。
もう一度あの惨状をくり返すのは、今の我が家の状態では無理である。
と言う事に気がついて、ウーン、我慢しよう。(シクシク…)
そのうち、あともう少ししたら、2頭目のボーダーコリーにめぐり会える日が来るのかもしれない。
でも早くしないと、私も年で犬を責任持って飼う事さえ無理になってしまうかもしれない。
なんて、揺れ動いている私。です。
すねっこサンディ

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sundy512/50481690