アロニアのサンファーム泉だより

2014年03月

今日は仕事で久々の遠出。
事務の方の運転で県外まで行ってきました(・◇・)ゞ

思っていたよりスムーズだったとはいえ、休みを入れても片道数時間。
いつもは社長が行ってくれているんですが、今日は体調不良の為お休み。
私が行きます!と事務の方が言ってくれたので(男らしい!)
重い荷物もあったので私も行ってきた次第です。
ここで担当の私が運転します!とか言えたらかっこいいのになぁ・・・。(男らしくない!)

しかし目的地に到着すると貼り紙が・・・

3月19日~23日はお彼岸休みをとらせていただきます。ご迷惑をおかけいたします。

(゚∇゚ ;)エッ!?
(つд⊂)ゴシゴシ
(゚∇゚ ;)エッ!?

いや本当に目を疑いました・・・何時間もかけてきたのに・・・と。
でもここで帰るわけにはいかない!何とかご近所のJAの方に連絡を取っていただき、
特別に、本当に特別に代表の方にお休みのところ出てきていただきました。
本当にありがとうございます。
とても気さくな方で、ご迷惑をおかけしたのに「お前さん達が悪いわけじゃないろうが!」と言ってくれました。・゚・(ノД`)
助けていただいたご近所のJAの方もそうでしたが、本当にあたたかい出会いでした。
感謝感謝です。


お昼休憩をとっていざ故郷の新潟五泉市へ!
街中や山道、田んぼ道など、新潟にだってある風景のはずなのに、どこか寂しげ。
おそらくそれは、私たち自身が寂しい気持ちだったからなのでしょう。
だって人はとても暖かかったんですもの!
あんな人たちが暮らしている街なのに寂しいはずがない!

それを証拠に五泉市に入ると、事務の方と二人で五泉市だー!とホッと一息。
「やっぱり五泉が一番いいね」
たった5時間しか離れていないのに、郷愁の念っていうやつはすごいんだなーと、そんな事を思った遠出でした。

JAの方や相手先の代表様、そして長いこと一人で運転をしてくれた事務員さん!
今日はどうもありがとうございました!

人に感謝の一日です!

最近なんとなくですが、定期的に見に来てくれる方が増えたような気がします(*´∇`*)
そんな方の為にも何かネタはないか!?
日々の業務の中で色々と探してはいるのですが、中々これだ!というものが見つかりません。
まして畑が冬季休業中なのでアロニアやムクナの成育状況も書けない・・・。(もともとあんまり書いてなかったんですが・・・)
そして結局終始宣伝で終わってしまうようなブログに落ち着いてしまっているのですよ。
そういった事をとある方に相談した所、(WEB)担当君が社長にインタビューして文字に起こせばいいじゃない!あの人面白いでしょー、と言われたのです。

そこで先日、ジュースのラベル貼りをしながら社長と雑談していると、面白い事が聞けました(☆゚∀゚)


社長:俺はサラリーマンだった頃、インドネシアで仕事した事があるんだよ
続きを読む

昨日新潟の産業振興センターで行われた商談会「しょくエコプラス」が無事終わりました(いざ!ってタイトルなのに事後報告・・・v( ̄∇ ̄)v)
県内外から1500人を越えるバイヤーの方々がやってこられたようです。
改めて主催の第四銀行さんの力を思い知らされます。

WEB担当の私は当日は別件で行ってはいなかったのですが、ブース準備で前日に行っておりました。(当然WEBを担当しているだけではありませんよ!仕事してます一応!)
その時の写真がこちらです。

DSCF0237

続きを読む

いよいよ年度末である3月になりましたね。

お勤めの方々は忙しいという方が多いのではないでしょうか。

気候もあたたかくなってきましたから、もうひと頑張りしましょう!


ホームページを作成するにあたって、プロのカメラマンさんに商品の写真を撮ってもらいました。

そんな事もあり、いい機会なので商品カルテを新しく刷新しました!

商品カルテとは、サンファーム泉の商品に関して、FCPシート形式で表したものです。

主にバイヤーの方々に見ていただく商談の際などに使います。



DSCF0232
DSCF0233





続きを読む

このページのトップヘ