今日は仕事で久々の遠出。
事務の方の運転で県外まで行ってきました(・◇・)ゞ

思っていたよりスムーズだったとはいえ、休みを入れても片道数時間。
いつもは社長が行ってくれているんですが、今日は体調不良の為お休み。
私が行きます!と事務の方が言ってくれたので(男らしい!)
重い荷物もあったので私も行ってきた次第です。
ここで担当の私が運転します!とか言えたらかっこいいのになぁ・・・。(男らしくない!)

しかし目的地に到着すると貼り紙が・・・

3月19日~23日はお彼岸休みをとらせていただきます。ご迷惑をおかけいたします。

(゚∇゚ ;)エッ!?
(つд⊂)ゴシゴシ
(゚∇゚ ;)エッ!?

いや本当に目を疑いました・・・何時間もかけてきたのに・・・と。
でもここで帰るわけにはいかない!何とかご近所のJAの方に連絡を取っていただき、
特別に、本当に特別に代表の方にお休みのところ出てきていただきました。
本当にありがとうございます。
とても気さくな方で、ご迷惑をおかけしたのに「お前さん達が悪いわけじゃないろうが!」と言ってくれました。・゚・(ノД`)
助けていただいたご近所のJAの方もそうでしたが、本当にあたたかい出会いでした。
感謝感謝です。


お昼休憩をとっていざ故郷の新潟五泉市へ!
街中や山道、田んぼ道など、新潟にだってある風景のはずなのに、どこか寂しげ。
おそらくそれは、私たち自身が寂しい気持ちだったからなのでしょう。
だって人はとても暖かかったんですもの!
あんな人たちが暮らしている街なのに寂しいはずがない!

それを証拠に五泉市に入ると、事務の方と二人で五泉市だー!とホッと一息。
「やっぱり五泉が一番いいね」
たった5時間しか離れていないのに、郷愁の念っていうやつはすごいんだなーと、そんな事を思った遠出でした。

JAの方や相手先の代表様、そして長いこと一人で運転をしてくれた事務員さん!
今日はどうもありがとうございました!

人に感謝の一日です!