かってに競馬〜競馬日記

かってに競馬予想するのと日常の日記、2007年から血統を中心に予想をはじめました。 予想は血統→展開→枠順(コース)→騎手な感じで考えています。

桜花賞回顧

7番人気軸にして馬券圏内に入って馬券外すはないよな〜
1〜3番人気は絡んでくれないとですよ

3、4着のハナ差は大きすぎる!

来年の桜花賞でも使えるのはディープ産駒の1番体重が重いのを軸にするってことですね。


 01

かってに競馬〜第75回桜花賞

ここ長らくブログ書いてなかったんですね!

桜花賞は血統的にはディープ×ノーザン系の4連勝なので普通にアンドエッテですよね。でもディープで体重が1番重たい馬が勝ってるってのもあるのでクリミナルのどっちかですかね!
 
あとは雨が上がって馬場状態がよくわからないので、忘れな草賞の勝ち馬の産駒も見てから買ったほうがいいかな。一応ここでは人気がないほうのクリミナル本命にしておきます。

◎クリミナル 

かってに競馬〜第25回セントウルステークス予想

秋開催が始まりましたので久々にやりますかね。

あんまり深く考えないでスプリントで1番強いのはダッシャーゴーゴーだと思うので、調教でも結構追ってるので大丈夫そうじゃないかと!ただ外枠過ぎるのがいやですね、今年の阪神の高松宮記念で最初のコーナーで無理して降着になりましたからね。

相手は開幕週なので先行馬を買ってみたいです。

◎ダッシャーゴーゴー
〇テイエムオオタカ

かってに競馬〜第52回宝塚記念予想

雨は降るのかな!

最近週末は雨ばかりで予想が立てにくいですね〜有馬で本命のルーラーシップがここまで人気ですか、あんまり内枠もよくなさそうなんだよな。あとは秋の府中の天皇賞とジャパンカップで期待してるんでここではない感じなんだよな。

本命はブエナビスタ!雨でも晴れでも勝負になるじゃないでしょうか、前走負けて人気も微妙なので、現役最強馬は確かなのですから普通に買って見ます。

馬券的にはエイシンフラッシュとの馬連とワイドで勝負して、3連複で遊ぶ感じにするかな〜

◎ブエナビスタ

エプソムカップ回顧

セイクリッドバレーは上がり最速できましたが3着でした。
まぁ位置取りが悪かった、ちょっと不利もあった気がしますがあんなもんかな!

勝ったダークシャドウは中間調子がよくなかったのによく立て直しましたね、堀厩舎はこれから注目しなくては!

かってに競馬〜第28回エプソムカップ予想

今週も難しいですね、混戦だと思うんだけどな〜

能力的には、中距離強い4歳ダークシャドウですが、中間の調教がうまくいかなかった模様でちょっといやな感じがして対抗ですかね。

血統的にはロベルト、グレイソブリン系がいいということなので、本命はセクリッドバレーかな!

馬券の買い方は難しいな、これからうまい買い方を考えないと、


◎セイクリッドバレー


勝負は新潟12レースのタケショウカヅチかも

ダービー回顧

ダービー

雨でもオルフェーヴル強かったですね!文句なしでした。

2着のウインはびっくりしました〜一番後ろのほうから乗っていたのに、直線途中からもう2番手にいましたから、白の帽子だったのでサダムだと思ってしまいました。
Archives
Recent Comments
ブログリスト
  • ライブドアブログ