かってに競馬〜競馬日記

かってに競馬予想するのと日常の日記 予想は血統→展開→枠順(コース)→騎手な感じで考えています。

東京競馬場

エプソムカップ回顧

金額を入れてないとこにかぎって当たるか〜

展開はバッチリ予想通り気分がいいですね。

あと、キャプテンベガが人気なかったですね〜去年の3着馬でグレイソブリン系に今開催好調な後藤騎手だったから買い目には入れるべきだと思ったんですけどね。

セイウンは抜けて強いと思ったんですけど、ハナ差ですか!
宝塚記念はどうしようかな〜血統的にはサクラメガワンダーもきているし申し分はなさそうなんだけど、上がりも3番手タイか!中1を考えるとですね。

かってに競馬〜第27回エプソムカップ予想

基本は東京競馬場の芝はやりたくないのですが、好きな馬のセイウンワンダーがでてるのでやることにします。

本命はセイウンワンダーこのメンバーならば、やってくれないと困りますね!
相手はシルポート展開が向いているでしょう単騎でいけて突っつく馬もいなそう。

あとは血統的にグレイソブリン系が好走してるので4頭の中から去年も3着のキャプテンベガ、セイドリック、それになんで吉田豊か中舘に代わったかわからないけど、このコース得意なトウショウぐらいで!

馬券はゴールデンが気になるのでワイド勝負とします。

◎セイウンワンダー
〇シルポート
▲キャプテンベガ
△セイドリックバレー
△トウショウウェイブ

安田記念、ユニコーン回顧

安田記念
東京の芝はまったく今開催あたらいな〜
安田記念は一番強い競馬したのはトライアンフだと思うんだが、馬券圏内に入らなかったか!先行馬で唯一残ったのは誉めたいけど、普通に後ろからでよかった感じがするな。
まぁ1~3着がノーマークだったので当たらなかったと思いますが。

ユニコーン
ここは予想通り距離短縮馬がきてくれました!4,5着に距離アップ馬がきたのはびっくりですが!

かってに競馬〜第15回ユニコーンステークス予想

こっちは距離同等か短縮組がいいので、そこからの予想をして見ます。

人気でもバーディバーディからでしょうがないですね!短縮組で人気のないほうがきてくれるのを期待して馬券を買います。

バルーン、サンライズとか馬券圏内に突っ込んでくれないかな!

◎バーディバーディ

かってに競馬〜第60回安田記念予想

う〜ん勝ちきりそうな馬がみあたらないレースですね!ブエナかレッドがでてきたら盛り上がる感じだったのに〜

前哨戦がまぁまぁ良かったマイラーズC組みから考えていきたいですね、勝った馬より東京に向けてはトライアンの方を上に取りたいですね。

そこから相手に香港馬とマイラーズ勝ったリーチぐらいで。

この2開催の東京は全然当たらないので軽め勝負にします。

◎トライアンフマーチ
〇ビューティーフラッシュ
▲フェローシップ
△リーチザクラウン

金鯱賞とダービー回顧

金鯱賞
なんか去年中京競馬場で生で見た中日新聞杯の再現を見た感じです。やっぱりドリーム押さえとけばよかったな〜近走の成績がいまいちで結構買ってやられていたからな!あとアーネストが1番人気点数を抑えたのが失敗だったかな。
ドリームは単騎でいけそうなら抑えとくを覚えときます。

ダービー
ペルーサ出遅れで終了でした。上位は全部買っていたんですがペルーサ軸だったので終わりでした。

かってに競馬〜第77回東京優駿予想

雨がもちそうなのでペルーサの1着固定で勝負します。

雨が降るか降らないか微妙だったので、予想はしてなかったんですが、良でもかかる馬場にはなってるんじゃないかな。晴れの良馬場ならペルーサで大勝負予定でしたけど、馬場が微妙なので普段どおりぐらいにします。

◎ペルーサ

オークス、東海S回顧

オークス
このレースはまったく考えが違っていました!
考えは先行に内枠有利、アパパネ切り、桜花賞2~9着馬の巻き返しでしたが、まったくの逆で笑ってしまいました。

雨のせいともとも思いましたが、すべてはまってないので完敗です。

プロにアパパネがきたのは血統うを重視する者にとってきついですね〜血統のプロに能力以外で説明がほしいな〜後で調べとこ

東海S
こっちは考えどおりでしたが、3着馬はもったいなかったな〜抑えとくか悩んだ馬がきてしまいました。
まぁ馬連を買っていたので、よしとします。

かってに競馬〜第71回優駿牝馬予想

木曜の枠番発表の時はわくわくしていたんですが、それから雨予報が出たのでかなりやる気がなくなり、小額勝負にしたいと思います。

基本的にはアパパネをばっさりと切ることと、桜花賞の2〜9着馬を中心に買おうと思っていたし、そこから重馬場で走れそうな先行馬を中心に買っていきたいと思います。

本命はオウケンサクラ!1〜2番手で競馬をしそうで、勝ちきることはどうかと思いますが、3着以内にはいるんじゃないかと。

対抗はギンザボナンザ、桜花賞は出遅れがひびいた感じ、インの5番手ぐらいにいればかなり面白いと思うんですけど、スタートに注目!

あとはショウリュウムーン、エーシンリターンズ、サンテミリオンかな。

馬券は雨予報でどうなるかわからないから馬連ボックスで。

◎オウケンサクラ
〇ギンザボナンザ
▲ショウリュウムーン
△エーシンリターンズ
△サンテミリオン

京王杯SC、ヴィクトリアマイル回顧

先週は高速馬場に悩ませられました。

京王杯
完全に前にいないとダメでしたね!アーバニティがあんな上がりがかかっても馬券圏内には入れるんですから。穴で期待したゲイルは出遅れて終了でした~やはりついてなし。

ヴィクトリア
京王杯をふまえて前の馬でブラボーが面白いんじゃないかと思いましたがハイペースだったんでしょうか!
ヒカルアラマンサも見たら4番手から前残りでした、あとブエナは能力かな!
Archives
Recent Comments
ブログリスト
  • ライブドアブログ