糸島海沿いカフェ sunflowerのブログ

糸島海辺カフェ sunflower のブログです。 福岡市西区今津4420-1 糸島半島の海が見えるカフェ&カジュアルレストラン 「sunflower」。 ランチ、糸島豚(ポーク)のグリル、スィーツチョイス、サラダピザ、フレンチトースト、マカダミアナッツソースのパンケーキ、ラテジャー ディナーメニュー 黒毛和牛と糸島豚 ハンバーグ 等もご用意しております。 牡蠣小屋帰りのカフェ使いでも大賑わいです! 海を眺めながらお食事をお楽しみください。 sunflower 福岡市西区今津4420-1 092-834-8769 11:30~22:00

September 2011

sunflower
11:30~22:00(ランチ11:30~16:00)
定休日:木曜日

福岡市西区今津4420-1
092-834-8769(ご気軽にお問い合わせください)

久しぶりのシットリ天気。。。

いつもhey!he-y!感 漂うsunflowerも今日は穏やかーな感じです。
008
今年、3度の台風を耐え抜いた敷地の木々達、
見た目、とっても残念なことになってますが、
よーくご覧ください!
023
約2週間で! 生きてますねー!w
さわがず、めげず、優しく、理想の“強さ”を感じます。。。

少し前まで、夏絶好調!だったように思えますが
アッという間ですね・・・
この調子でクリスマスとかお正月とか来ちゃうと思うと
あっせるー!!w

気候がどうあれ、秋本番の10月を前に、
sunflowerも ~autumuフェア~ ・・・

~autumuフェア~・・・
 
町のスーパー奥の
衣料品コーナーみたいでいいですねw



えっと、何でしたっけ・・・



そう! autumuフェア!w  開催中!

さっそく今日から登場したのは、
前回ご紹介させて頂きました「冷製パンプキンスープ」
014

ランチの前菜プレートに乗っかってまいります!
010

おおっ!前菜にも見慣れない一品が!

バルサミコ風味のテリヤキチキン!
012

あらら・・・
カメラが主役を、カップの取っ手だと思ったピントで
お届けする事に・・・

美味しそうな感じ、伝わりますでしょうか・・・
なんかスミマセン・・・

その他は、いつものラインナップ!
「野菜のフリッタータ ~カポナータソース~」
015

フレッシュグリーンサラダ
019
ビューティーランチの場合、このゾーンが
「ニンジンのマリネ」となります。

ツナとアンチョビのパテ 
017

ランチセットはすべて、こちらの前菜プレート付いてきちゃいます!

この天気ですが、本日もおかげさまで
たくさんの方々、sunflowerへ遊びに来てくださいました!
心より感謝の気持でいっぱいです。

020
また遊びに来てくださいねー!w

テラス席が気持ちイイこの季節!
sunflowerはテラス席、ワンちゃんok!
022
暑さに絶えず、寒さに絶えず、いまなら快適ワンちゃんと一緒!
実現出来ちゃいます!

「早く撮んなさいよ!」と、ポーズを決めてくれたのは
「hanako chan」 
薪ストーブで読書して、その傍らに こんな子居たら・・・
それはまさに、Adulting!
“大人してる”ってかんじでしょうねー!w


そしてそして!!
明日、10月からの新メニュー!
シーフードカレーランチに変わって登場します
「魚介たっぷりシーフードドリア」
026
具材は、見えてる海老だけでなく、
中にもプリプリ小海老に貝柱、サプライズ食感に“しめじ”まで!
上から、モッツアレラなど数種のミックスチーズ
自家製クリームソース
クリーミーマッシュポテト
濃厚トマトソースにバターライス!

他では食べた事のないドリア!
申し訳ありません、限定10食のランチセットとなりますが、
是非一度、お試しください!w
(夜メニューでは限定なしにてお召し上がり頂けます。)

ありがたいことに、
カレーが無くなってしまう事を残念がって頂けるご意見が多く・・・
そこで登場しました!

「ごろごろかぼちゃのハンバーグカレー」
036

こちらは夜の“晩ごはんセット”メニューのみとなります!
旨味のカレーにジューシーハンバーグ、
あまーいかぼちゃにニンジン、スッキリ野菜にパプリカ!

美味しいものゼンブ入れとるしw




まだまだ新作続々登場予定のsunflower!

皆さまのお越し、お待ちしております!


Good Trip!
http://www.youtube.com/watch?v=0IPbMVLZX6g


























なんでもなーい静かな朝。。

またもや、心地いい波音に包まれてのopen準備010

うっすら雲の空が、まだ少し強い陽射しを遮ってくれてますw

秋と
011


夏が同居なこの季節、
054

服装に困る以外は、全てが気持ちイイですね!

秋も植物の成長期だと知ったのは
海沿いで働かせてもらうようになった4~5年前・・・

openのお祝いに頂いたgreen達も見違えるほどに!
069

この子も窮屈そう、
快適でステキな鉢を探してあげないといけません、
また、楽しいウロウロ理由ができましたw

そして、そして、
slowなモードで居れるのもここまでー!

本日もおかげさまです。
たくさんのhappy smile! 皆さまより頂けまして
スタッフもhappy smile!
そのスタッフのhappy smile!で
これまたお客様happy smile!
んで、その・・・     誰か止めてーww


と言う訳で・・・

夕方ですよ!

今日はちょと海岸まで下りてってみました、
018

目線が変わると、いつもの風景もこんなに違って見えるんですねー

カモメンズサミット開催中!
032

アッ・・・
034

モウシワケナイッス・・・


海からsunflower!
045
正面に海、そして緑にも囲まれて
こんないい場所と縁あったことに改めて感謝です!

ってことで、お隣の白山神社さんへ
048

sunflowerと、壁の隔たりもないおとなりなんですが、
なんでしょ?この空気感の違いは・・・
055

神秘的な雰囲気に・・・

ん?
何か踏んだ!
踏みまくってる!


白山さま・・・

この匂い・・・

デタッ!
050

神のなさることです、何か意味があるのでしょう・・・

いえ、いいんです、靴を洗って戻るくらい、
簡単な事ですから・・・w



んで、ただいまー!
んで、何それ!w

「パンプキンのクリーミー冷製スープ」
064
秋だけど暑さ残る「今」にどう?かとキッチンから!
スバラシー!
そして、味もオイシー!!

も少し涼しくなるまでの2週間くらい?限定にて
ランチスープ、夜の単品メニューに登場です!
是非、sunflower!で “COOLな秋” 体験ください!


尚、明日、木曜日は誠に勝手ながらsunflower、店休日となっております。
店休日明け金曜日、そして土曜日曜 みなさまにお会いできる事
楽しみにしております!

sunlowerランチは、土日、祝日も平日と同じ内容、
同じ料金にて、午後4時までお楽しみいただけます!
010

014

038

014

005

005

027


スィーツブッフェ食べ放題は11:30~18:00
ランチまたは、ドリンクご注文の方、プラス500円にて
お楽しみいただけます!
009

019

034

035

015

028


021

ココロ、体、サイフに優しいsunflower!
皆さまのお越し、お待ちしております!




good trip!
http://www.youtube.com/watch?v=gqNTEUS3QEI&feature=related


















連休明けの月曜日、

天気は、コレ、そーですねー・・・
曇りでもなく、晴れでもなく、
006
どんな感じかと言うと、
007
わりとイイ感じです!w

早いもので9月も後半、
どんどん秋の香りに変わってきましたね、
sunflowerでも、ご注文頂くドリンク類のほとんどが
HOT系になりました、
009
夏にオープンさせて頂いたSunflower 
秋冬も想定し、HOT用のカップなど揃えたつもりですが、
現時点でゼンゼン足りず 急遽、買い足しです!w

連休明けの月曜日、
「つっても、そんなに・・・」と思ってましたが
とんでもない!w
何でも“振り替え休日ラッシュ”の月曜日だったらしく、
おかげさまで 
日、祝日レベルの大賑わいとさせて頂けました!w

001




料理にも、色んな所に秋ちりばめてみました!
011


012

夏は涼しげ、秋冬ウォームなSunflower!
皆様に、そんな印象をもって頂けたら・・・
そんな気持ちでスタッフみんな頑張ってます!w


この季節、テラスでも店内でもどちらも快適sunflowew!
皆さまのお越し、お待ちしております!

good trip!
http://www.youtube.com/watch?v=RaTcYa2-Q10
























秋の連休part2!はスバらしい気候に恵まれて!w

連休part1(9/17.18.19)とは打って変わり、
連休part2はどこを切り取っても、スバらしくキラキラです!w
013




010



019


021

このキラキラ感と、秋の香りする涼しい海風が絶妙バランス!

テラスでゆっくり!にはピッタリの季節になりましたねーw


sunflowerもおかげさまで、連日たくさんの皆様に
お越しいただき、スタッフ共々、賑やかhappyな時を
過ごさせて頂いております!w

sunflowerスイーツブッフェ!
気付けば、
10種類以上の楽しいショーケースへと成長してまして!
009

001

003

004

005

006

007

みなさんの、「ショーケース前、滞在時間」がグーッと長くなっております!
スィーツ、どれにしよう?って、最高のひと時・・・
ココロゆくまでお楽しみください!


店内どの席からも眺めは「海」のsunflower!
028

明日はsunflowerで、ゆっくり長居はいかがでしょ?


穏やかで、happy!オーラ 店内にたくさんちりばめてお待ちしております!
025



ココロ、体、サイフに優しいsunflower!
皆さまのお越し、お待ちしております!



good trip!
http://www.youtube.com/watch?v=ZwbNesQeods



















晴天とはいきませんが・・・

午後からは、少し日も射し 天気の回復を感じます!
006

でもまだ、海はジャンク!
二見ヶ浦や芥屋みたいな、海らしい海ですねー!
005
風さえなければ、コレはコレでステキです!
風さえなければ・・・


みなさん、ながーい悪天候に飽きちゃったんでしょうか?
009

本日もおかげさまで、大賑わいのsunflower!

001

みなさんの、楽しげな会話に笑い声で、
店内は満たされております。。。。



sunflowerなだけに・・・
008
至る所に happy!が・・・



こちらは、 (左) 黒ごま、きなこ、黒糖シェイク
       (右)ベリーベリーシェイク
022
気候もだいぶ涼しくなってきた中、劣らぬ人気!
急遽、年間通しのレギュラーメニューに格上げとなりました!
いつでもどーぞ!w

スィーツブッフェ、
最初と比べるとずいぶん・・・w
011
まだまだボリュームアップしますよー!
お楽しみにー!

うははw お腹いっぱいなって、遊びだしたなー!w
新たなお客様を、お出迎えしてくれてます!
014
「誰ですかー?」みたいな!w
お手伝いアリガトウ!また遊びに来てよー!


明日、木曜日は誠に勝手ながらsunflower、店休日となっております。
しかし、明日よりさらに天気回復傾向のようです!
店休日明け 金曜日、そして土曜日曜 みなさまにお会いできる事
楽しみにしております!

sunlowerランチは、土日、祝日も平日と同じ内容、
同じ料金にて、午後4時までお楽しみいただけます!


スィーツブッフェ食べ放題は11:30~18:00
ランチまたは、ドリンクご注文の方、プラス500円にて
お楽しみいただけます!


ココロ、体、サイフに優しいsunflower!
皆さまのお越し、お待ちしております!




good trip!

http://www.youtube.com/watch?v=lzDlLsqX_Ns&ob=av2e

























記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ