糸島海沿いカフェ sunflowerのブログ

糸島海辺カフェ sunflower のブログです。 福岡市西区今津4420-1 糸島半島の海が見えるカフェ&カジュアルレストラン 「sunflower」。 ランチ、糸島豚(ポーク)のグリル、スィーツチョイス、サラダピザ、フレンチトースト、マカダミアナッツソースのパンケーキ、ラテジャー ディナーメニュー 黒毛和牛と糸島豚 ハンバーグ 等もご用意しております。 牡蠣小屋帰りのカフェ使いでも大賑わいです! 海を眺めながらお食事をお楽しみください。 sunflower 福岡市西区今津4420-1 092-834-8769 11:30~22:00

February 2012

sunflower
11:30~22:00(ランチ11:30~16:00)
定休日:木曜日

福岡市西区今津4420-1
092-834-8769(ご気軽にお問い合わせください)

このまま春だな!w と、思わせて。。。

毎年、毎年、
これで冬終わり?
もう、このまま春じゃない?って思って
そうじゃないっての繰り返してしまいますが、
今日もまた。。。w

004
またまた寒さ戻ってきましたね、
もう、「いらーん」って放り投げたパーカー・・・
ゴメンね、またお世話になります。。。w

そんな気候の今日ですが、
本日もsunflowerはおかげさまで
openと同時の大賑わいさせて頂いてます!
003

007

008

みなさん、ステキスマイル!アリガトウゴザイマス!
また是非!遊びに来てください!

先日のブログにて「今月いっぱい宣言」をさせて頂いた効果でしょうか?
毎日、限定10食のシーフードドリア
001
一瞬でした。。。
みんなで試行錯誤の末、出来上がった
sunflowerの「最後まで〝油ドッキリ″しないドリア」
明日の10食を持ちまして、
次回、秋の香りがするころまで温存となります。。。


午後から雨まで降り出してきました。。。
でも何だか久しぶりに
sunflowerらしーい、穏やかな時間を取り戻せた気もしますw


海辺のランチ&カフェ!
満喫して頂けましたでしょうか?
009



010
是非また、sunfloweに漂う、穏やかさと溢れるhappy!
たーっぷり充電に来てくださいね!

キッチンでは、こんなゆっくりタイムを利用しての
新作研究会始まってます!

そして、絶品な一品!生まれましたよ!

「糸島産春キャベツとイカの〝塩麹″(しおこうじ)ペペロンチーノ」
011
いつも使う、アンチョビを塩麹(しおこうじ)に変えて作ってみました!
ってか、こんなステキな食材あったんですねー!
メッチャおいしいし!w

えーっと・・・どうなるかと言うとですね・・・
多くの方は、塩気って尖がったイメージかと思います。。。
しかし、この塩麹を使って調理すると
包み込むような優しい塩気に、
少し甘さを感じるような旨味が具材の旨味とうまく重なって
普段、口の中で少し探してしまう〝美味しい風味″が
探さずとも、どーん!と来てくれます!

明日より登場予定ですので是非!その美味しさご確認ください!

夜、雨は一段と激しくなってます。。。
しかし、ここはhappy place sunflower!

店内に駆け込んで頂ければ一瞬にして パラディーソー!!w
018

021

023

穏やかで、楽しいひと時をお過ごしいただける事でしょう!


ええっ?  ってか、コレ、雨じゃない!
025

マジか。。。w
029

そう、これも春の訪れの前兆なんでしょうね!w

ちょっとダサくっても寒くない服装!
シッカリ食事!シッカリ睡眠!  (お母さんかっ!w)
そしてキラキラ笑顔で、こんな気温の変化になんか負けないよう
頑張りましょう!w


sunlowerランチは土曜、日曜、祭日、平日
午後4時までお楽しみいただけます!
ランチセット880~1200円

土曜、日曜、祭日は単品グランドメニュー&ランチメニュー
お楽しみいただけるようになりました!

018

IMG_3184


014



007


048






009

019

IMG_3496


お替り自由のランチドリンク200円

スィーツブッフェは11:30~18:00
ランチセット、晩ごはんセット、単品ドリンク
いづれかご注文の方
300円でケーキ3ピース
500円でケーキ食べ放題!

003

IMG_1216

034


005



午後4時からは


035

032

033



025

IMG_3103



IMG_1968


063





069

065

晩ごはんセットに38種類単品料理の夜sunflower!
オモシロ美味しい↑上がる↑メニュー沢山です!



012

ココロ、体、サイフに優しいsunflower!
みなさまのお越しお待ちしております!   




good trip!

http://www.youtube.com/watch?v=q4BTLoHSGMk&feature=related




 


寒さ、和らいできましたね。。。w

朝、オープン準備をしている時の鳥の声
賑やかに、軽やかに♪
日に日に春の訪れを感じます。。。
016

イマイチ予測の天気予報はイイ方にハズレ!w
今日の今津は暖か気候のキラキラ空です

となれば、本日もSunflower!
おかげさまです!オープンと同時に大賑わいさせて頂いてます!

ドリンクカウンターから一歩も出れない「さいきんぐ」に代わり
本日はアマノッチ!みなさまのお席訪問にmoveします!

もう、すっかりカフェタイムなお時間っだったようですねー!
001

003

004

006
午後のひと時、みなさま楽しそうにお過ごしいただいております!

みなさんが楽しそうだとホントにウレシくなっちゃいます!w
また是非!遊びに来てくださいねー!

夕方sunflower!  日が長くなりました。。。
012
この時間のこのblueな感じ。。。
ヤラレルー・・・w

そしてそのまま 夜sunflower!
今夜もみなさまの楽しそうな笑い声が飛びかってます!

冬の人気メニューだった、ビーフシチュードリアとシーフードドリア
現在仕込み分にて、次の秋までお休みとなります!
そして本日、ビーフシチュードリア 最後の一皿!
014
くーっ!!ずっと出せばいいじゃん!!!
って、言って頂けてるうちに温存です!
シーフードドリアは今月いっぱい!
その後は・・・
お待たせしました!
リクエストNo1のsunflowerシーフードカレー

038

再び登場させて頂きます!

残りの冬もあと少し・・・
ここで体調崩してはもったいない!
みなさま慎重に、万全で、
happy!spring迎えましょうね!
019


sunlowerランチは土曜、日曜、祭日、平日
午後4時までお楽しみいただけます!
ランチセット880~1200円

土曜、日曜、祭日は単品グランドメニュー&ランチメニュー
お楽しみいただけるようになりました!

018

IMG_3184


014



007





048






009

019

IMG_3496


お替り自由のランチドリンク200円

スィーツブッフェは11:30~18:00
ランチセット、晩ごはんセット、単品ドリンク
いづれかご注文の方
300円でケーキ3ピース
500円でケーキ食べ放題!

003

IMG_1216

034


005



午後4時からは


035

032

033



025

IMG_3103



IMG_1968


063





069

065

晩ごはんセットに38種類単品料理の夜sunflower!
オモシロ美味しい↑上がる↑メニュー沢山です!



012

ココロ、体、サイフに優しいsunflower!
みなさまのお越しお待ちしております!   




good trip!

http://www.youtube.com/watch?v=bxT763s75zM


























last Sunday in february!!

2月最後の日曜日はおかげさまで
大変!大変!大賑わいの1日とさせて頂けました!!


004


001

005

010

011

012

013

014


018

019

025

028

023

034

031


おかげさまで、
本日221名のみなさんとお会いすることが出来ました!
今後もスタッフ一同、ゴキゲンココロに磨きをかけ
ここsunflowerがお越し下さる皆様のhappy place!に
なれますよう、日々精進!頑張らさせてただきます!
039



sunlowerランチは土曜、日曜、祭日、平日
午後4時までお楽しみいただけます!
ランチセット880~1200円

土曜、日曜、祭日は単品グランドメニュー&ランチメニュー
お楽しみいただけるようになりました!

018

IMG_3184


014



007





048






009

019

IMG_3496


お替り自由のランチドリンク200円

スィーツブッフェは11:30~18:00
ランチセット、晩ごはんセット、単品ドリンク
いづれかご注文の方
300円でケーキ3ピース
500円でケーキ食べ放題!

003

IMG_1216

034


005



午後4時からは


035

032

033



025

IMG_3103



IMG_1968


063





069

065

晩ごはんセットに38種類単品料理の夜sunflower!
オモシロ美味しい↑上がる↑メニュー沢山です!



012

ココロ、体、サイフに優しいsunflower!
みなさまのお越しお待ちしております!   




good trip!

http://www.youtube.com/watch?v=N7g2_97Ki8A


























2月最後の週末は。。。

ちょっと曇りぎみ。。。
002

しかしSunflowerは、おかげさまで
そんな天気もお構いなしの大賑わいさせて頂いてます!w

006
みなさまアリガトウゴザイマス!
007
また是非!遊びに来てくださいね!
011

夕方から降り出しちゃいました。。。
013
でも何だかキレイ!w

ゆっくりカフェタイム。。。
そして降り出した雨。。。
こりゃー夜はゆっくりだなー・・・って、
スタッフ誰もが思った事でしょう!

とんでもなーい!w
021

018

022

026



016

019

023

みなさま本日はイマイチ天気の中、本当にありがとうございました!
いつでも、どんな天気だろうと、楽しく過ごせるsunflower!
是非!また遊びに来てくださいね!



sunlowerランチは土曜、日曜、祭日、平日
午後4時までお楽しみいただけます!
ランチセット880~1200円

土曜、日曜、祭日は単品グランドメニュー&ランチメニュー
お楽しみいただけるようになりました!

018

IMG_3184


014



007





048






009

019

IMG_3496


お替り自由のランチドリンク200円

スィーツブッフェは11:30~18:00
ランチセット、晩ごはんセット、単品ドリンク
いづれかご注文の方
300円でケーキ3ピース
500円でケーキ食べ放題!

003

IMG_1216

034


005



午後4時からは


035

032

033



025

IMG_3103



IMG_1968


063





069

065

晩ごはんセットに38種類単品料理の夜sunflower!
オモシロ美味しい↑上がる↑メニュー沢山です!



012

ココロ、体、サイフに優しいsunflower!
みなさまのお越しお待ちしております!   




good trip!
http://www.youtube.com/watch?v=IC6udi2BDqE












陽射し眩しい朝は。。。

まるっきり春ですね!w
022

数日前、大雪だったですよね、
この天気の激しい変化は
春が冬を押しのけようと頑張ってるんでしょうね!
頑張れ 春っ!

今日は〝春″ 優勢のようです!
012


たっぷりバナナのパウンドケーキ   (スタッフ飯星作)
035
どんどん美味しくなってきてますよ!
スィーツブッフェにてどれどれ?してやってください!


本日はテラス席までご利用頂いての大賑わい!
誠にアリガトウゴザイマス!!
020

015
まだちょい寒でしたね。。。
結局、店内席が空く度、ご順にご移動・・・
みなさま、一足早いテラス席体験となりました!

「アンチョビと早生キャベツのペペロンチーノ」
042
パスタもSPRINGしてますよ!
この時期、キャベツの甘さにビックリしますね!

本日もたくさんの方々のキラキラ笑顔に出会うことが出来ました!
044

045
アリガトウゴザイマス!また是非遊びに来てください!!

そして夜Sunflower!
最近は、おかげさまで毎晩賑やかにさせて頂けるようになりました!
049

052

053

054
テラス席晩ごはんももうスグですね!
暖かくなったらはモチロン、暖かくなるまでも通ってやってくださいねー!
お待ちしてます!

春の香りさせるから・・・
061
春がとっても待ち遠しくなった今日でした!

sunlowerランチは土曜、日曜、祭日、平日
午後4時までお楽しみいただけます!
ランチセット880~1200円

土曜、日曜、祭日は単品グランドメニュー&ランチメニュー
お楽しみいただけるようになりました!

018

IMG_3184


014



007





048






009

019

IMG_3496


お替り自由のランチドリンク200円

スィーツブッフェは11:30~18:00
ランチセット、晩ごはんセット、単品ドリンク
いづれかご注文の方
300円でケーキ3ピース
500円でケーキ食べ放題!

003

IMG_1216

034


005



午後4時からは


035

032

033



025

IMG_3103



IMG_1968


063





069

065

晩ごはんセットに38種類単品料理の夜sunflower!
オモシロ美味しい↑上がる↑メニュー沢山です!



012

ココロ、体、サイフに優しいsunflower!
みなさまのお越しお待ちしております!   




good trip!
 http://www.youtube.com/watch?v=DrZ1hWMUBWQ&feature=related
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ