ゆまです。 


副業を探している方からよく聞かれるのが
「今から始めても稼げますか?」「初心者でも大丈夫ですか?」 
といった質問です。


他にも「飽和状態で初心者が本当に稼げるのか不安です。」 
「プロに勝てるわけがない。」といった声もよく聞かれます。 


私自身も副業実践を始める前は、同じような疑問や不安を感じていました。


そこで今日は、副業初心者の方や、副業を探している方が抱く
このような疑問に対するゆまの考えをお伝えしたいと思います。


①「本物のノウハウ」なら飽和は関係ない
②プロに勝つ必要はない
③「副業を始めるタイミング」が重要


①「本物のノウハウ」なら飽和は関係ない


インターネットビジネスに限らず、リアルビジネスでも
飽和状態と言われているものがたくさんあります。


例えば、コンビニ、美容院、エステ、外食産業、学習塾などは
すでに飽和状態と言われています。


しかし、飽和状態にあるビジネスでも、お客さんが後を絶たなかったり
順調に売り上げを伸ばしているお店が存在します。


私がお世話になっている美容院やエステサロンも
開業したのは数年前ですが、見事に生き残っています。


地元では人気があるので、予約が取りにくくて困るくらいです。


独自の戦略やサービス、営業形態などを工夫していて
稼ぐ力のあるお店は、たとえ飽和状態でも繁盛しているのです。


それができないお店は、閉店に追い込まれてしまいます。


副業やインターネットビジネスも同じです。


本物のノウハウや、稼げるノウハウであれば
飽和に関係なく成果を出すことができるのです。


②プロに勝つ必要はない


「初心者がプロに勝てるのか?」という質問ですが
そもそもプロに勝つこと自体、それほど重要ではないと思います。


たとえプロに勝てなくても、インターネットビジネス業界でNo.1になれなくても
要は自分が欲しい金額を、安定的に稼ぐことさえできれば良いのです。


インターネットビジネスだけで月収300万円とか
月収500万円稼ぎたいとなると、それはプロレベルの話ですので
初心者が短期間でそのような結果を出すことは不可能と言えます。


しかし、月収30万円から月収100万円くらいまでなら
初心者でも安定して稼げるようになることが十分期待できます。


プロに勝たなくても、ライバルが多くても、本物のノウハウであれば
十分稼げるのがインターネットビジネスなのです。


③「副業を始めるタイミング」が重要


①②でお伝えしたように、本物の稼げるノウハウであれば
初心者でも、いつ参入しても、成果を出すことができます。


「遅すぎる」ことはありません。


最も重要なのは、その人がいつ始めるか、ということだと思います。


例えば、スポーツジムは、夏に新規入会者が急増するそうです。


肌の露出が多くなるので「痩せたい」「鍛えたい」という人が増えるのです。


しかし、短期間で、簡単に理想の体型を手に入れることは難しいのが現実です。


ジムのトレーナーからすると「もっと早く来てくれれば良いのに・・・」
「遅いよ・・・」というのが本音なのです。


副業も同じです。


切羽詰まって追い込まれた状況、最悪の状況になってから
焦って、慌てて「何とかしたい」と駆け込んでくる方が多いのですが
初心者が初月から月収30万円以上を稼ぐことはほぼ不可能です。


さらに、そのような苦しい状況にある人ほど仕事が忙しく
副業のための時間を確保しにくいので
成果を出すまでに余計に時間がかかってしまいます。


ですので、早め早めに準備しておくことが重要だと思います。


余裕のあるうちに副業実践を始めて、いざという時に備えておくことで
「あの時、思い切って副業を始めて良かった!」
「副業で十分な収入を得られるようにしておいて助かった!」
「頑張っておいて良かった!」と思える日が必ずやってくると思います。


私がそうだったからです。


突然父が倒れて、1か月近く入院したのですが、十分なお金があることで
様々なサービスを活用し、看病している母を助けることができました。


お金があれば有益なモノやサービスを買うことができ
それによって自分の時間を確保することができます。


お金があれば時間を買うこともできるのだと強く感じました。


私自身の経験から、副業を始めるのは早ければ早い方が良いと思います。


それでも、最悪の状況になってしまったけれど副業を始めたい、
やるしかないという方もいると思います。 


そのような方には、今の環境で、最短で成果を出すためには
どうしたら良いのか、具体的にどう行動すれば良いのかなどを
個別にアドバイスさせていただきます。


副業で、今の自分が最短最速で結果を出すには
どうしたら良いか知りたい方は、ぜひゆまの仲間になってください。


副業 簡単 倶楽部 の仲間とノウハウを共有し、お互いに励ましあいながら
実践を続けることで、より早く成果を出すことができると思います。


【関連記事】
副業 やってて良かった!と心から実感した出来事
副業を始めて気づいた、とても大切なこと
働きたくても働けない専業主婦 解決策を探る
年金だけで生活していけるか不安な方へ
ドラマ「CRISIS」に見る日本の格差社会
タカタ倒産 サラリーマンが生き残る方法はあるのか?
国家予算から見える日本の未来
子供の虫歯の有無は、親の経済力で決まる!?
女性にこそ、完全在宅で手堅い収入を得られる環境が必要な理由
在宅副業 インターネットで権利収入 思わぬ落とし穴


ゆまへのメールはこちらから
↓  ↓  ↓
yuma_fukugyo@yahoo.co.jp