July 28, 2006

さようなら、そして

長いこと、皆様にかわいがって頂いたこのBLOGですが、

本日で卒業します。

本当にありがとうございました。




なんちゃってぇ、


うふふ。

今後ともよろしくお願いいたします。

NEW 工具やの娘

皆様のところにご挨拶に伺います。

その前にこちらをご覧いただいた方は

お手数ですが、リンクの書き換えをお願い致します。

コメントのお返事もNEWで致します。

本当にありがとうございました。

sunflower9 at 00:19|Permalink

July 23, 2006

読み込み・・出来ません

MTへ、ライブドアのBLOGを移行しようとして

挑戦すること、3日目。

・・・・出来ません。


エクスポートはうまくできました。

でも

MTへ読み込みする作業をはじめて

24時間経過しております。

PCは読み込み中のメッセージがでております。

そこまで、多い投稿数でもないのに

どうして?

とりあえず、今夜もPCはそのまま寝ましょう。

うまく行くと良いけど。。

行って欲しい。



sunflower9 at 21:51|PermalinkComments(7)TrackBack(10)徒然日記 

July 20, 2006

へたれでもいいからさぁ

なかなか成果の上がらない
進歩の無い私にIT塾において
仲間の皆様より、刺激を受けました。

おはな













k氏『もう、何度もは言いません。
   始めから満点でなくて良いのです。
   はじめましょう』
すみいちせんぱい
  『ねぇ、もうへたれHPでもいいからさぁ。
   とりあえず、はじめなきゃ』

娘『・・お、お、おっしゃるとおりでございます』



と言うことでへたれでもMT BLOG

近日、公開予定。。。言っちゃった。

(あくまでも予定です)



sunflower9 at 23:35|PermalinkComments(12)TrackBack(4)徒然日記 

July 19, 2006

工具やの娘について

最近、言われること。

私のBLOGがパンチに欠ける

とか

娘の元気が無い

って。

そっかなぁ。そうですか?

みなさま、心配してくださり、誠にありがとうございます。

写真もたまにですが、撮っております。

本人としては元気なつもりですが・・・。

でも やはり 

たかがBLOG

されどBLOG、ですね。

皆様にはお見通しのようですね。

ちょっとずつ回復しております。

ありがとうございます。

梅雨明けには間に合うようがんばっちゃうぞ。


そういえば、
 昨日、加藤先生のITセミナーを受けました。
web1.5の説明をされるとき
XOOPSのことについて解説されました。
実はXOOPSで仲間のBLOGが表示されるのです。)

そのとき、先生が
『工具やの娘は更新が最近・・・・

  おまえは既に死んでいる  あちゃぁ』


ありゃりゃ。こうやって監視されておりました。

恐るべし、WEB1.5。

(そこが良いとこなんだけど、さぼり気味の私には痛いところです)

いかんですな。がんばらんと。

画像がないのも、しっかり、チェックされてます。

仲間たちにもしっかり怒られました。
(私の為に言ってくださる大好きな仲間たちです)



控えめな美
















きれいでしょ?
花の名前ってよくわかんないけど、
撮影するのは好きです。




sunflower9 at 23:17|PermalinkComments(10)TrackBack(3)徒然日記 

July 14, 2006

元気いっぱいです

みなさまより、たくさんの応援をいただいて

すっかり元気な私です。

ありがとうございます。


ですが、ごめんなさい。

本日より、出張のため数日間、お休みします。

いただいたコメントは帰り次第、

お返事致します。

ごめんんさい。

暑さに負けずにがんばりましょう。



sunflower9 at 00:52|PermalinkComments(17)TrackBack(1)徒然日記 

July 12, 2006

ライブドアのエクスポート

MTに挑戦中です。

さて、MTに移行する際、一番の難関がライブドアのエクスポートです。

どうやら、いったん、有料(PRO)にしないといけない様ですが、

問題は、画像の移行です。

なかなか、良い方法が見つかりません。

出来れば、そのままの形で移行したいのに。。。

困りました。

MTに挑戦して毎日のように、壁にぶつかります。

なかなか超えられない壁もあり、悔しさもありますが

挑戦中です。

何か良い方法はないかしら?














sunflower9 at 23:22|PermalinkComments(10)TrackBack(1)徒然日記 

July 11, 2006

MTブログの泥沼

実は・・・・・

ブログをMTにしようかと検討中です。

でも・・・

HPの開設も出来ていないへたれ娘には

こいつは結構、難関です。

皆様、あっさりとされているように

見えちゃうけど、すごいなぁ。

なんて愚痴っているとイチローがオールスターに

向けてコメントを。

この人を見ると私なんてちっぽけだと

思ってしまいます。

よし、がんばろ。


どうにか、3カラムになりました。

ご期待?しないで待っててね。




sunflower9 at 23:38|PermalinkComments(12)TrackBack(0)徒然日記 

July 10, 2006

除湿器の魔法

皆様、除湿器って使いますか?

私は、ハードユーザーです。

(当社でも取り扱いありますよ)

なんと言っても、この時期はフル回転です。

朝、洗濯物を洗面所に干して、スイッチを入れて会社にGO.

帰宅すると、洗濯物はふっくら乾いて、さらに洗面所もさらさら。

寝室はクローゼットを全開、引き出しも全開でスイッチON.

帰宅後にはフローリングもさらさらで

しっとりした、引き出しや」クローゼットの湿度も

さらさらです。

畳のお部屋も快適になりますよ。

不思議なことに湿度を下げると、締め切った部屋でも涼しいのですよ。

洗濯物だけでなく、お家を快適しませんか?

おすすめです。


ちなみにエアコンの除湿では全く機能が違うようです。

エアコンの除湿機能も使ってますがあくまでも、

その時だけ部屋を快適にするって感じです。

(除湿器とエアコン併用して使うとバッチリです)

と、いってもほとんどエアコンはかけないエコロジーな生活です。

うふふ。単に節約者?

ケチ?








sunflower9 at 23:00|PermalinkComments(10)TrackBack(0)徒然日記 

July 08, 2006

流行?の本

流行の・・・といっても

ちょっと遅いかしら?

ダビンチコードを読破しました。

出張の移動を利用して読みました。

あれよあれよという間に、すぐに読み終わりました。

本って不思議なもので、読み始めるまでは

面倒だけど、読んじゃえば入り込んでしまいます。

単純な私はすぐに、主人公に入り込めます。

映画の予告を見てしまったので、読んでいるときから、

トムハンクスのイメージで想像しましたが、

だんだん恋していく自分もいたりして。

不思議です。

映画化は、とても良いのですが、

映画を先に見てしまうと想像がふくらまないので

原作を読むのが好きです。

でも・・・映画を見て感動して原作を読みたくなることもあります。

・・・・どっちでも いいんじゃん。・・・

   結局↑そうかも



sunflower9 at 23:21|PermalinkComments(8)TrackBack(1)徒然日記 

July 07, 2006

ふぅ、おやすみなさい。

今日は、メーカー様の集まりでした。

こういう会に慣れない私には結構、気まずい瞬間も多く、

疲れちゃいました。

また、明日ね。

おやすみなさい。

追記7月8日
↑よっぱらいの寝ぼけ記事ですね。 あはは。

sunflower9 at 23:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)徒然日記 
大瑠璃セレクション
大瑠璃セレクション




Thanks Comments
20060318から
訪問者数

タグふれんず