March 19, 2006

春の日

ごめんなさい。今日は自己満足の世界です。


今日は、久しぶりの休日。しかも晴れです。早速、カメラを持って公園に行きました。

なんだか、春の気候で木々の緑がつやつやしています。

さっそく、ぱしゃ・・・・・・どん!!!

カメラに夢中になって、こけてしまいました。

でも、我が子のように、ある日の先生のように、カメラは守ってこけてしまいました。

膝にはおおきな青あざが出来ました。
こけながらパシャリ












その瞬間に撮ってらしい?ヤマザクラです。

意外と、こけた時の方がピントが合っているのが悔しいですね。


ソメイヨシノつぼみ












ソメイヨシノのつぼみもピンクに染まっています。

ソメイヨシノ











そろそろ開き始めています。

ソメイヨシノ2














ソメイヨシノ3












すっかり、春が来ていました。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. いつもと違う視点  [ わいの挑戦〜デジイチ修行道〜 ]   March 20, 2006 10:08
車を降りて撮影していると、  「こう言う景色が霧の時は良いんですよ」と先生談 いつも当たり前に目にしている風景が霧によって全く違った風景になっています。 物の見方を変えるだけで違った写真が撮れます。    まんが日本昔話?それともゲゲゲの鬼太郎?  ....
2. 早期割引:母の日ギフト  [  ]   March 20, 2006 10:58
宮崎も先週末開花宣言という事でいよいよお花見ですね♪ 春は気持ちが軽くなっていい...
3. お風呂の写真  [ 美容室コットンクラブのヘナ・インディゴ日記 ]   March 20, 2006 21:40
がメールで送られてきました。 精製木酢液の愛用者Aさんの家族です。 早速トップページにアップいたしました。湯加減はどうですか?列
4. うれしすぎる・・・・  [ 東京人 ]   March 21, 2006 13:05
聞いてきた人は同い年くらいの女性で、たぶん地方からでてきた人なんだと思うよ。大きなバックを持ってたからその日が初東京だったんじゃないかなぁ・・・・(・∀・)ニヤニヤ

この記事へのコメント

1. Posted by ゆかみに   March 20, 2006 00:16
青空と、桜、春の装いですね〜!こちらは、今日も雪が降っています。が、写真を見たら、思わず顔がほころんでしまいました
青あざ大丈夫カメラを第一に守るとは、娘ちゃん立派ですでも、気をつけてね(^^)
2. Posted by 日本茶屋の旦那   March 20, 2006 02:46
5 カメラも大事ですが、体のほうがもっと大事ですよ。気をつけて下さい。
桜きれいですよね。これからの季節、被写体にはぴったりです。
3. Posted by 28GO   March 20, 2006 08:10
おはようございます!
う〜ん、綺麗。
でも綺麗な写真こんなに
いっぱい載せて…。
かなり重かったのでは(笑)
4. Posted by せがれ   March 20, 2006 10:52
すっかり春ですね〜。
新潟ももう少しかな?
ヤマザクラの写真せがれも撮りたいなぁ〜。
新潟にもあるんだろうか・・・
せがれは桜が咲いたら撮りたい写真があるんですっ。
まだ秘密ですけどね
ヒョッヒョッヒョ
5. Posted by やいちん   March 20, 2006 11:09
さくら、とってもきれいに撮れていますね。
カメラを守る気持ちよく分かります。
娘さんもデジイチ君も大事に至らず良かったです。
※そうそう、娘さんの方がぜったい、年下だと思います(^^)。
6. Posted by 工具やの娘   March 20, 2006 11:42
5 ゆかみにちゃま
ゆかみにさんのようにきれいな写真が撮れず、日々悩み中です。こまったぁ。でも、やっぱり買ったばかりのデジイチロー守ってしまいました。
7. Posted by タカワイルド   March 20, 2006 11:43
こけた瞬間に撮影してるとは・・・恐るべき執念(笑)
これぞ決定的瞬間ですね
8. Posted by 工具やの娘   March 20, 2006 11:43
5 旦那様
満開までにもうすこし、ましな写真が撮れればいいのですが。。。。
9. Posted by 工具やの娘   March 20, 2006 11:45
5 28GOさま
ありがとうございます。縮小してアップするようにしたら、だいぶ早くなりました。
10. Posted by 工具やの娘   March 20, 2006 11:49
5 せがれさま
春です。でも心は冬です。撮りたいように撮れないから。。。


>せがれは桜が咲いたら撮りたい写真があるんですっ。まだ秘密ですけどね

ちゃんとわかっていますよ。メイドさんでしょ?リベンジGO!!

>ヒョッヒョッヒョ
うひょひょひょ。
11. Posted by 工具やの娘   March 20, 2006 11:53
5 やいちんさま
ありがとうございます。でもまだ、どのように撮りたいのか良くわからないのです。むずかしいですね。
やいちんさま、そんなに私って若く見えます?ウレシイナ
12. Posted by 工具やの娘   March 20, 2006 11:54
5 タカワイルド様
ありがとうございます。衝撃の瞬間ではありませんでした。
13. Posted by ちーさん   March 20, 2006 11:55
大丈夫ですかー
胸に青痣まで 作っちゃって・・・
あ〜
でも 執念ですね。綺麗ですよ桜。
でも 気をつけて下さいね。
手の骨なんか折っちゃったりしたら、それこそ、カメラ持てなくなりますよー。
いや、娘さんなら、ギブスにカメラ括り付けてでも 撮るかな〜
冗談は、置いといてホント気をつけて下さいね〜
14. Posted by 工具やの娘   March 20, 2006 13:32
5 ちーさんさま
ありがとうございます。
でも、青ジンは・・・膝なのです。
胸では・・・ありません。ゴメンナサイ。
私って、おっちょこちょいのなのです。
15. Posted by 藍ちゃんのママ   March 20, 2006 13:56
5 自分の身も労わってくださいね!カメラを放さなかった上に、しっかりシャッターを押しているなんて凄いです。尊敬します。
16. Posted by ニコくま   March 20, 2006 16:10
青じんたん、痛いねー。大丈夫かね?
それにしても、きれいに撮れてるよぉ♪
美しいじょ☆ 転んでも守ったなりね。
子供と一緒ね。でも、えりちゃんは
さっき顔からベッドから落ちた・・・。
間に合わず。

あ、自分で前髪きっちょるよ。
いいとよ、がたがたでっ!!(笑)
17. Posted by すみいち   March 20, 2006 16:14
綺麗ですね。でも大丈夫?青アザ。
カメラ大事ですからね。その必死な気持ち分かります。だって同じ機種ですから・・・

18. Posted by ○○がっぱ   March 20, 2006 20:17
お〜 撮影に行かれましたね
私も日曜に行っちょりました。
やっぱ桜の花はエイですね〜
19. Posted by MAMAうさぎ   March 20, 2006 20:41
やっぱりデジ一はいいねぇ

桜大好き!!
花見にいかなきゃ
20. Posted by クロハチ   March 20, 2006 22:26
あらら、ひざだいじょぶですか?たしかに、山桜の写真Goodです!カメラにもだんだんなれてきましたかな?
21. Posted by 工具やの娘   March 21, 2006 04:08
5 藍ちゃんのママ様
ありがとうございます。そそっかしいのでよくこけたり、つまずいたりします。
22. Posted by 工具やの娘   March 21, 2006 04:12
5 ニコくまどん
私もエリカどんと同じかぁ。やはり幼い性格はかわっちょらんよ。
前髪・・・ニコくまどんもきちんと切れるようになったのかなぁ。
23. Posted by 工具やの娘   March 21, 2006 04:13
5 すみいちさま
おはようございます。
そりゃぁ。守ってしまいますよねぇ。
だって、恋人以上のイチロー君です。
24. Posted by 工具やの娘   March 21, 2006 04:15
5 かっぱさま
行きましたよ。カッパさんの桜もきれいですね。日曜が私の撮影日のようですね。
25. Posted by 工具やの娘   March 21, 2006 04:17
5 MAMAうさぎさま
デジイチいいですよぉ。おすすめ。
だって、mamaさんのお料理もさらにさらにキレイに撮れますよぉ。(もともとおいしそうなのに、もしデジイチならどんな写真になるのか楽しみでもあります)
26. Posted by 工具やの娘   March 21, 2006 04:20
5 クロハチ様
ありがとうございます。
まだまだ使いこなせません。泣
でも少しずつ仲良くやっています。
27. Posted by オーモリラーメンさや香   March 21, 2006 10:16
5 キレイな桜ですね〜!!
背景の青空もとっても清々しいし(^▽^)
高田ももう少しでつぼみがピンクになりそうです♪
28. Posted by 工具やの娘   March 21, 2006 19:54
5 さやかさま
ありがとうございます。
来週末には満開になりそうです。
29. Posted by ITおやじ   March 21, 2006 19:58
きれいですねぇー
春の足音が確実に近づいてきてますね。
30. Posted by シュークリームママ   March 21, 2006 21:47
5 新潟にも早く桜咲いて欲しいです。
でも綺麗に撮れてますね。
足元には十分に気をつけて下さいね。
(自分にも言い聞かす)
31. Posted by 工具やの娘   March 22, 2006 15:20
5 ITおやじさま
ありがとうございます。出かけたらすっかり春が始まっていました。
32. Posted by 工具やの娘   March 22, 2006 15:21
5 シュークリームママ様
ありがとうございます。ソメイヨシノがおそらく、来週末満開です。新潟ももうすぐですね。足元・・気をつけてください。いまでも痛いです。
33. Posted by Hayden   May 11, 2006 19:59
1 Nice site!
[url=http://algolpep.com/szbc/kqae.html]My homepage[/url] | [url=http://zyjzrzcp.com/iwwi/fofz.html]Cool site[/url]
34. Posted by Shawn   May 11, 2006 19:59
1 Great work!
<a href="http://algolpep.com/szbc/kqae.html">My homepage</a> | <a href="http://tmllhtue.com/uwja/shvf.html">Please visit</a>
35. Posted by Glen   May 11, 2006 19:59
1 Thank you!
http://algolpep.com/szbc/kqae.html | http://zvazuhzw.com/ggtg/ideq.html

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
大瑠璃セレクション
大瑠璃セレクション




Thanks Comments
20060318から
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: