向日葵の庭  〜Sunflower garden〜

仙台で音楽活動中ハガマコトのブログ

9/30(土)秋の大食欲祭り に出演

久しぶりにソロで弾き語ります。
いつぶりだろうな?!

・・・んー思い出せない(苦笑)
前はソロの方が動きやすかったから
ライブばんばんやってたんだけど、
大体弾き語りイベントは平日なのね。
この仕事に就いてから平日は
急な出張が入ったりするから
ライブ入れられないんですね。

そんなわけでタイミング良くお誘いいただいて
いざ出陣な訳です。

野村不動産presents 仙臺いろはパンマルシェ】
9/30(土)11:30〜出演 勾当台公園野外音楽堂にて

美味しいパンのブースがたくさんあるらしいので、
お昼がてら遊びに来て下さいね!
もちろん入場無料です。

皆さんお待ちしてます!

[画像:7eadc51c.jpg]
[画像:28d70fc7.jpg]

続きを読む

ペイジのジャズフェス2017

[画像:0d7c5560.jpg]



2017/09/10 sun
定禅寺通ストリートジャズフェスティバル
38.アエル北側ステージ
11:00〜11:40

ペイジSet List

1.パステル
2.ハイウェイ
3.あいのうた
4.あなたに会えてよかった(小泉今日子カバー)
5.Still"One Life"continue
6.僕のテレキャスター
7.死神とピエロ
8.理想郷〜ユートピア〜

今年も出ることができました、ジャズフェス。

アエルステージは初めてでしたね。
朝イチなのにたくさんの人に集まってもらえて嬉しかった。

僕らのライブはハマらないとつまらないんじゃないかと思っていて、
気軽に聞けるジャズフェスの場って実は合わないのかも?!
と、何年も出させてもらってるのに今さら思ってました。

でもライブ始まっちゃえばウェルカムな雰囲気。
わざわざペイジを選んで朝イチから来てくれるお客さんがいたからだね。
ホントに嬉しかった。

僕らは全力で発信して、お客さんが受け取ろうという気持ちで見てくれる。
そんな幸せな雰囲気が確かにありました。
そう感じました。

タカシさんに7月に引き続き叩いてもらったけど、
生音でも届くんだよな。
ついていくのにあっぷあっぷになりながらも、
気持ちよいビートでやれました。
すごいドラマーさんです。

終了後、おじさま、おばさまから声をかけてもらいました。
「握手してください」「サインしてください」
普通では届けられない人に届けられるジャズフェスって場が
僕らにとっては本当にありがたい。
CDネットで買えますよ!って言うの忘れた。あー。

このブログ見てくれるかな?
・・・いや、見てくれないか(笑)
ありがとうございました。ほんと。

また来年も出られますように。

次回のライブは近日中にお知らせします。

シンガポールにいってきました2

行ったところ の続き
・蝋人形
image

・ハードロックカフェ
image



その他写真
・夜景1
image

・夜景2
image

・夜景3
image


シンガポールってば、とっても珍しい国です。
まず土が見えないように至るところに芝生を張ってある
ほとんどのものが人工物。
高層ビル大過ぎ。
そしてデザインすご過ぎ。
観光地は高いところばっかり過ぎ?!(笑)

タバコはあまり吸ってる人いないもんだと思って行ってみたら
喫煙所はいっぱいあるは、吸ってる人はたくさんいるわで。
イメージと違うところもあった。
行ってみないとわからないことってたくさんあるもんだね。


物価も高くてお金持ちがたくさん遊ぶ街だな。
ブランドショップばかりだもんね。

あ、でもチャイナタウンなんかは庶民的。
ものの裏と表がはっきりしている国でした。

あー、帰りの飛行機でほとんど寝れなくて
寝ぼけた感じで書いてるから、
また続きは書きます。

頭悪い文でも許してね。


シンガポールへ行きました1

社員旅行なるもののおかげでシンガポールにいってきました。
羽田〜東京〜仙台の道のりが長く感じる。

海外なんて2度目ですし、おのぼりさん真っ盛り。
ただ今回は社員旅行なのでなーんにも心配なかったな。

行ったところ
・マーライオン
image

・マリーナ・ベイ・サンズ
image

・シンガポールフライヤー(どでかい観覧車)
image

・とにかく高いロープウェイ
image

・大きいマーライオン
image



いっぱいになってきたから
次回へ続く

うっちゃりライブ!

うっちゃりライブのお知らせ

7/30(日)@enn3rd
【夏のおっさん祭り】
真夜中ギター
うっちゃり
こやまさとしバンド
ハイチーズ
沼倉希美
18:30/19:00
前売\2000(D別)

結成20周年を迎え?!
10年ぶりにライブハウスで復活!
チケット売れないので予約者特典を。
当時販売していた4曲入りCDをプレゼントします!

1.うっちゃりのテーマ
2.待ち伏せグモ雨降り模様
3.にちようび
4.モンキードライバー

ぜひ盛り上げたい!
みんなと盛り上がりたい!

とにかく遊びましょう!

よろしくお願いします!

image

うっちゃりだー!

さて宣伝。

仙台伝説の?!バンド
『うっちゃり』
10年ぶりに復活ライブやります!

真のおっさんたちがおっさんらしく
大人げない夜をお届けしますよ!

7/30(日)@enn3rd
【夏のおっさん祭り】
真夜中ギター
うっちゃり
こやまさとしバンド
ハイチーズ
沼倉希美
18:30/19:00
前売\2000(D別)

なかなか素敵なメンツ♪

F研の皆様もぜひ遊びに来ませんか?
夏祭りよろしく、乾杯しましょー!

チケット予約お待ちしてます。
utrmako@yahoo.co.jp
コメント、DMでもいいです。

image

7/2ペイジ@仙台CLUB JUNKBOX

パースクLASTから3ヶ月以上。
久しぶりのペイジライブでした。

Set List
1.パステル
2.あいのうた
3.僕のテレキャスター
4.死神とピエロ
5.理想郷〜ユートピア

with / takashi(BMXX,ex Plastic tree)

今回は何と言ってもtakashiさん。

BMXXってバンドがいるんだよ。
パースクでTOMさんから教えてもらって、
そのうちに対バンを何度かさせてもらって。
リハのサウンドチェックの時点で「すごい!」
と驚いたドラマーさんです。
聞けば元々Plastic treeというビジュアル系バンド、
メジャーアーティストのドラマーだったと。
ライブでも歌いながら叩いてるわ、
シンプルなビートがでっかくて気持ちいいわで
ホントに凄いドラマーさんだな、と思っていました。

それがペイジを気に入ってもらって、
彦さんと仙台樹脂木やったり。
僕はそれまでほとんど話したこともなかったんだけど。
今回、サポートお願いしたら二つ返事でオーケーいただきました。

スタジオでは自然と馴染んで。
多分お互いに気を遣ってはいたけどね。
音を合わせるとさすがに最初は違和感。
でもそれが混ざり、うねりに変わっていく感覚。
takashiさんのドラムは生々しい。
多分、初期衝動みたいなものはしっかり根付いてて、
その上でずっとドラムを叩いてきた経験、
もちろんセンスもあるでしょうけど、
それを昇華させてプロフェッショナルな
ライブができるんだと思います。

そんなこんなで本番が一番気持ちよくやれました。
それでいいかは別として、
大人げなく、全力のライブでこじ開けるぜ!
という、ある意味僕らの目指すライブがやれました。
takashiさんにはホント感謝してます。
またやれたら嬉しいな。



さて、今回はモノガタリのレコ発。
若いバンドマン、お客さんの雰囲気。

・・・引いてしまう人もいるよね(苦笑)

あとは聞いてきた音楽も全く違うし。
アウェイはアウェイよね(笑)

若い子たちは、自分たちを売る術をたくさん持ってるな。
知ってもらわないと、興味を持ってもらわないと、
音楽まで届けられない、ということを知ってる。
Youtubeで動画配信したり、
グッズが充実していたり、
お客さんをすっかり掴んでいたり。

僕らもやり方考えなきゃダメなんだろうけど。
ライブの中身ばっかりずーっとやっているもんだから、
聞いてもらえる方法にシフトできずにいます。

モノガタリのみんなはイベント中、
ずーっとみんなに気を遣ってた。
メンバーみんなが役割持って意識持って動いてたね。
ステージはそういう部分は見せないで華やかに。
みんな上手いし、歌が伝わるし。
凄いなぁ。凄いなぁ。の繰り返しでした。

モノガタリの皆さんありがとう。
対バンの皆さんもありがとう。
聞いてくれた皆さんもありがとう。


ワンマンやらせてもらってから5年くらい経つのかな。
あの光景をまた見られるように。
また初心に還ってがんばろう。


長くなったけど。
また。

image

体がバキバキ

昨日辺りから体がバキバキ。
まず昨日起きたらひどい寝違えで。
運転はなんとかできるものの、
首から上があまり動かず。
今日になって多少は治ってきたけど、
まだ真上を向くのはそーっと。

あと、微熱が下がらんです。
37度くらいで寝込むほどじゃないんだよなー。
今日は郡山泊まりですが、なか卯でご飯食べて
もう部屋でくつろぐ段階です。

歳のせいだね。
いろいろと治りが悪い(苦笑)
明日は少し体が軽くなってますように。

せっかくだからライブ告知。

7/2(日)ペイジ@仙台CLUB JUNKBOX
この日はモノガタリのレコ発企画!
うちのドラマーはBMXXのタカシさん。
いつものペイジとはひと味違うライブになります。

7/30(日)うっちゃり@enn3rd
10年ぶりにうっちゃり復活!!
知る人ぞ知る仙台バンドです。
こちらも次はいつになるかわからないので
ぜひ遊びにきてくださいね!

チケット予約は
メッセージとかtwitterとかメールとか
utrmako@yahoo.co.jp
で予約受付してます。

まだまだ全然予約できる!
・・・(つд⊂)

ぜひともよろしくお願いします。

ライブ告知

ペイジのハガマコトです。
久しぶりにライブ告知をお届けします。

7月にライブ2本決まりました。
まず1本目はモノガタリのレコ発に出ます。
この日はサポートドラマーにたかしさんをお迎えします。
この方は仙台で活動中のBMXXのドラマーさん。
実はメジャーアーティストのPlastictreeの元ドラマーさんです。
いやー、対バンさせてもらったときに
サウンドチェックの音を聞いただけでただもんじゃない、
と分かるほどのすごいドラマーです。
こんな機会まずないので、ぜひ遊びにきてください。

詳細↓

07/02(日)仙台CLUB JUNK BOX
モノガタリPresents
「言葉の裏庭 Vol.2」

OPEN 17:00 / START 17:30
チケット ¥2,000+1D
※高校生以下は学生証提示で¥500

<出演>
モノガタリ
Bullet of FLASH
ソライロブランケット
JACK
Weekend Free Mens
BARADOX
ペイジ
※ペイジの出番は19:30〜の予定。
※サポートドラマ―に
Takashi(from BMXX)
を迎えてのライブになります


もう一本は、うっちゃり のライブです!
これは僕が30になったとき以来の再集結になります。
僕が初めてオリジナルを始めた原点とも言えるバンド。
こちらもぜひよろしくお願いします!

07/30(日)@enn3rd
「夏のおっさん祭り」
open/start 18:30/19:00
チケット¥2000 +1D
〈出演〉
真夜中ギター
こやまさとしバンド
沼倉希美
うっちゃり ほか

どちらもチケット予約受付してます!
どちらも日曜の夜ですが、ぜひお祭り騒ぎしましょう!
ほんとにほんとにお待ちしてます。
よろしくお願いします!

ハガマコト

キラキラとモヤモヤ

今日は1日「なんだかなー」っていう日だった。
具体的なことは何もここには書けないんだけど。
モヤモヤってね。

うまくいくこと、うまくいかないこと、
たくさんあるよね。
きっと通じると思っていたことが通じなかったり、
当たり前にまっすぐすすんでいくだろうな、
と思っていたことが、そうではなかったり。

テレビとかSNSとか見ると
みんなキラキラしてる。
それはもちろんキラキラした部分を切り取ってるからで、
ほんの一面にすぎないこともわかってるつもり。

でも自分が何かしっくり来ないときは
そういうキラキラがモヤモヤの元になる。

でもこういう日もあれば
また逆の日もあるだろうから。
そう思ってポキッと折れることだけには
ならないように。

しなやかに強く。

シャンプーのCMみたいだけど(笑)

続きを読む
Profile
訪問者数

Recent Comments
Archives
QRコード
QRコード
livedoor 天気
  • ライブドアブログ