SUNFLOWER LIFE 〜 I LOVED YESTERDAY

倉木麻衣さんとYUIさん,AKBグループの応援blogです。 麻衣ちゃん、YUIちゃん、AKB48グループ、好みのアーティストの話題を中心に管理人『たけ』の好きなこと、日々感じたことを更新しています。

【自分が自分に飽きてしまったら
    そこで成長は止まってしまうと思う】

『今日の自分』を『明日の自分』が愛せますように!

[2015年テーマ]
【壁の向こうへ!】

いつも閲覧ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします♪

《東京マラソン2015 参加決定!》

【何かに没頭し、
人と衝突したその突っ掛かりこそが、
希望=未来
を作っていくんだ!
今日も寛大な心をもって】

【 マラソン】秋マラソンエントリー

やっと加東市も桜が満開になり、
今週から朝、学生さんの登校姿が見られるようになり、春って感じになりましたね。

先週からマラソンの方も
いよいよ今年の秋シーズンのエントリーが開始させました♪

今年の秋の日程は
10/29 横浜、金沢、しまだ大井川
11/5 大阪淀川市民
11/12 おかやま、福岡
11/19神戸
11/23福知山
11/26 大阪
12/10奈良
らしい。

今年は春開催だった横浜が秋に
10月最終週だった大阪が1ヵ月延びました。

これにより関西在住ランナーにとっては11月の日程が非常にタイトになりましたね(泣)

とりあえず、自分としては
鹿児島マラソンが雨と30kmあまり音楽なしで
3時間35分
を出せたということもあり、秋には偶然ではなく狙ってサブ3.5を出せたらって思っています。

この8週のうち2〜3本は走れたらって思います。

ということで。。。。

先週エントリー開始の
横浜
金沢
神戸
大阪
のエントリーを完了しました。

今年から神戸と大阪は
ふるさと納税制度
を活用したエントリーも始まりました。

ある意味、うちらのエントリー料金は下手に延滞の多い税金よりも徴収率の良い税金って思ったこともあったけど、ほんまの意味で税金になるとは思わなかったですね。。。。

あと、年々あれもこれもとっついてコミコミ料金が日本最高金額になった大阪マラソン。
今年はついに3万越えか?!って思いましたが、なんとか今年は昨年と据え置きでしたね♪
image


それでも26000はちょっとって思うけど、滅多に当選しないのですから記念だと思いたいですがまぁ、とにかく当選してからの話ですね。

とにかく、気温も暖かくなってきたのでこれから7ヵ月あまり、しっかりとトレーニングしていきたいと思います。


【倉木麻衣】SAWAGEツアー大阪公演レポ5

皆さん、こんばんは。
4月、2017年度がスタートしましたね♪
今年は桜の開花が遅いのでまだなんとなく春って感じがしないですね。。。

新年度もまた頑張っていこうと思っています。
今後もまたよろしくお願いします。

昨日は東京は桜満開の中、麻衣ちゃんが東京国際フォーラムにてツアーファイナルを無事に終えることができたようですね♪

うちは今回のツアーは麻衣ちゃんツアーの中では異例の大阪公演の1つだけでした。
今日はファイナルを迎えたということで参加した大阪公演のライブ参加レポを書いてみようと思います。

それでは、まずはセットリストから♪


<セットリスト>
Mai Kuraki Live Project 2017 “SAWAGE☆LIVE”

2017年
03月26日(日)

グランキューブ大阪

★★★OPENNING★★★
1. Make that change
2. SAWAGE☆LIFE
3. Love, Day After Tomorrow
4. I Like It
5. OPEN L♡VE
6. Tell me why

☆「Smile 〜今、想うこと〜」 (VTR)☆

★★★BALLADE SESSION★★★
7. ミステリー ヒーロー
8. 硝子の微笑
9. My way
10. Stay by my Side

★★★BAND SESSION★★★

★★★コナンコラボSESSION★★★
11. Secret of my heart
12. Time after time 〜花舞う街で〜
13. 風のららら
14. PUZZLE
15. Growing of my heart
16. DYNAMITE
17. YESTERDAY LOVE
18. 一秒ごとに Love for you

★★★HEATUP SESSION★★★
19. MY VICTORY
20. SAWAGE☆LIFE

☆☆☆ENCORE☆☆☆
★『名探偵コナン から紅の恋歌』予告編★
21. 渡月橋 〜君 想ふ〜
22. Serendipity
23. きみへのうた
24. always



大きな演出などは昨日のファイナルの記事が各所にもう出ているので省きますね♪

麻衣ちゃんのライブはうちも2015年12月の15周年記念武道館以来の1年4ヵ月ぶりでした。

今回のツアーは最新アルバムのSMILEを完全網羅してそこにコナンが乗っかるって感じですね♪
今回のツアーのサポートメンバーはSensationにdoaの徳永さんでした。
麻衣ちゃんライブでの久しぶりの車谷さんや麻井さんを見れたのは最高でした。

しかし、今回のツアー、今までと大きな違いがあります。

今までは必ずあったあの曲がないんです。

古参の麻衣ちゃんファンならどの曲かは分かりますよね ∠( ˙-˙ )/

そう、

chance for you

です。

今回のツアーは東名阪においては入り待ち、出待ちもありませんでした。

ということは。。。

丸1日全くこの曲を歌わなった麻衣ちゃんのライブはうちは初めての体験でした。

アンコールの麻衣ちゃんの言葉を聞いた感じでは今回は「きみへのうた」がchance for youの立ち位置にあったのかな?ってうちは思いました。

今後、どうなるのかな????

あと、今回のライブグッズでは
ついに麻衣ちゃんもペンライトが
サイリウム
になりました!!!
Σ(・ω・ノ)ノ!
image


image


image


12色の奴です。実際のライブでは5色くらいしか使わなかったけど今までの1ライブで崩壊してライブごとに購入していたことを思うとかなり経済的になったと思います。

うちはこれと
NMB48
欅坂46
の3本体制でフィーバーさせてもらいました♪

image


(o ̄∇ ̄o)♪

あと、アンコールのMai-Kコール、うちは2階席だったのでいわば一般ピーポー席。
そこでというか、そこだからこその
全身全霊で
やってたら。。。
お隣のカップルが。。。

よく続くな〜

というひそひそ話が!!!

まぁ、それくらいはうちは褒め言葉ととりますけどね♪
(*つ▽`)っ)))アハハハ☆

確かにめっちゃアンコール、麻衣ちゃん以外にNMBの劇場とかSilent Sirenとか参加してきたけどここまで本気モードは久しぶりだったのでほんまに長く感じましたwwww

今回のライブの楽しみのひとつの
新曲の渡月橋。
麻衣ちゃんの衣装もめっちゃ綺麗だったし、生で聞くとなお一層神曲だと実感しました。

今年のコナンも絶対に見に行くけどこれがどういうエンドロールで流れるのか?とっても楽しみです。

ライブ終演後は
通常の出待ちではなく、今回は
渡月橋会場予約特典の
麻衣ちゃんによる封筒お渡し会。

image


image


image


名古屋の情報では21:30くらいには終わるというので参加してみたんですが。。。
蓋を開けると。。。
見事に
トーマス独演会
(((๑´ㅂ`) ʬʬʬ

まぁ、毎度、グランキューブの出待ちが22:00までに終わるわけがないですからね

この日も別に最後尾狙ったわけでもないのにうちの出番が21:50。
今回は帰れると一瞬でも思ったうちが甘かった。。。

それでも、2月の自撮り会で麻衣ちゃんに京都マラソン参加を伝えていたのでこの日は
京都マラソンの完走メダル
image

を見せて完走報告でき、麻衣ちゃんからGOODを貰うことができました!!!
(* • ω • )b

今回、麻衣ちゃんのライブは1年4ヵ月ぶり。
関西勢の麻衣友さんとは2月にお会いした方も多かったですが、関東勢、名古屋勢とはほんまに久しぶり。
でも、そんなことは微塵も感じられないくらいいつも通りの交流ができました。

NMBもSilent Sirenも欅坂も持ち前の飛び込み営業でそれなりの交流は出来ているけど
なんかどこか違和感があるんです。

でも、麻衣ちゃんのファンの皆さんとは心から楽しめる最高の時間でした。
やはり、自分にとっての帰ってくる原点は
この麻衣ちゃんライブ
って改めて実感しました。

麻衣ちゃん、麻衣友さん、
ほんまにありがとうございました!!


最後に、最後にヘマやって財布落としてご迷惑かけてほんまにすみませんでした。

【 たけ】ランニング・ハイin播磨中央公園

こんばんは♪
自分の周りでも風邪が流行ってますが、皆さん、体調はいかがでしょうか?

日曜日にうちは地元の播磨中央公園にて
30kmの大会に出場してきました!

この
ランニング・ハイin播磨中央公園
は去年も参加しましたが、去年はハーフまででしたが、今年は30km。

この播磨中央公園は地元ということでうちのトレーニングの拠点なんですが、この公園はほぼアップダウンしかないコース。
タイムに関してはまずは望めないので
この大会についてはこの後の
京都マラソン
鹿児島マラソン
の前哨戦ということで
この坂を
京都マラソンの前半のアップダウン
鹿児島マラソンの磯〜重富
に想定して走ることに決めていたんですけど。。。

当日は

朝からガッツリの雨。。。
(´・_・`)

なんかね、最近、うちの
ミラクルスーパー雨男パワー
がマラソンの方にも影響が出てきたみたいで

なにかと雨に遭遇することが多いみたいです。

過去の雨レース、ことごとく気持ちが切れて途中でファンランになることが続いてます。

ということで、急遽、レース目標も
30km、気持ちを切らすことなく走る
ということに変更。

結果は

image


ネットタイムで2時間34分7秒。
フルマラソンにすると
3時間37分

レースについてはほぼほぼ単独走になることが多く、自分で終始ペースを維持しなければいけなかった始末。

それでこのレースコンディションですから
この結果は充分、京都マラソン、鹿児島マラソンに向けて追い風となる結果になりました。

なによりも雨のなか、いつもはハーフで切れていた気持ちを最後まで持続できたこと、
京都マラソンでサブ3.5を狙うものとしては雨とアップダウンしかないコースである程度余力を残した状態でサブ3.5の30kmペースに5分遅れということは上々の結果だと自分は思います。

後2週間、体調管理に気を付けて挑みます。

ちなみに、30kmの大会は4年ぶりなので当たり前ですが、30kmの自己ベスト更新でした。
昨年は自己ベスト更新は1つもなかったのでこれもいい感触ですね♪

image

【 たけ】2月スタート♪ 春マラソンシーズン突入!5

こんばんは♪
今夜は水曜日なので
乃木坂46 新内眞衣のANN ZERO
聞きながら夜更かしなう。

2017年ももう2月ですね♪
今日からプロ野球もキャンプがスタートしましたが、うちら市民ランナーにとっても先週末の
大阪国際女子マラソン
からついに
2017年春マラソンシーズン
の突入であります!!!

これから4月中旬まで日本各地で毎週どっかでフルマラソンが開催させます。
うちも
抽選5回目でやっと初出場の京都マラソン。
2年連続2回目の鹿児島マラソン。
この2つの出場が決まっております。

先日、とうとう40歳になったうち。
(40歳についてはいまいろいろと立て込んでいるので近日中に書きます。)

今春のマラソンは40代スタートのマラソンです。
うちの夢が2020年の東京マラソンを40代の市民アスリート枠に入っての出場なのでいよいよカウントダウンです。

まずは京都マラソンでそれなりの結果を出して昨年26km地点から両足つって歩いた鹿児島マラソンのリベンジに持っていきたいです。

全国の市民ランナーの皆さんも頑張ってください♪

ヲタ活動も
先月、見事に誕生日が欅坂握手会と麻衣ちゃん自撮りイベントが被って欅坂を選択したうち。

今月はちゃんと日程は別なんでね。
しっかり両方参加しますよヽ(*´∀`)ノ

しかも、日程が
麻衣ちゃん→11日
京都マラソン→19日
欅坂握手会→25、26日
鹿児島マラソン→3/5

どうよ。

まさに神日程でしょ(笑)

もちろん、
麻衣ちゃんに京都マラソンのエール貰って、
京都マラソン爆走して、
先月の欅坂握手会で京都マラソン出ると言ったメンバーにメダル持って握手会に行って
鹿児島マラソンエール貰って
鹿児島マラソン爆走しますよ。

まぁね、いろいろ立て込んでいることはそんなに浮かれている場合ではないんですが、今月も頑張っていこうと思います。

逃げる2月も皆さんも充実した1ヶ月にしてくださいね♪

image


image

【倉木麻衣】 YESTERDAY LOVE

image


皆さんこんばんは♪
今日から週末にかけて今季最大の寒波襲来らしいですね。
昨日まで比較的暖かかったので
風邪を引かないようにして下さいね。

今日は
麻衣ちゃんの新シングル

YESTERDAY LOVE

の発売です。
麻衣ちゃん、おめでとうございます
.*・♥ Congratulations ♬+° ・*.

今回のシングル発売は
前回の「無敵なハート」から約2年半ぶりなんですね。
ほんまに久しぶり。

今回はDVDシングル。
しかも世界初のVRシングル。

麻衣ちゃんは
いまではもはや常識になっている
ブログも
ライブのLEDスクリーンも
誰よりもいち早く取り入れたように

今回のVRシングルもこれからトレンドとなっていくのかもしれませんね♪

楽曲はなんと作曲にあの長戸大幸さんが絡んでいるというのも注目ですね♪

今年は麻衣ちゃんもライブツアーもあるので早くライブで見たいものです。
ヽ(*´∀`)ノ
ライブの演出にも楽しみですね!

うちは来週の幕張遠征があるのでそれが一段落してからじっくり購入したいと思います♪

image








【 たけ】いい汗は いい時間を つくる

2017年も明けて1週間経ちましたが。。。

あけましておめでとうございます♪

いや〜、2017年、あっちゅう間に1週間。
今年の年始は駅伝と欅坂三昧で明け暮れました。(笑)

ニューイヤー駅伝は旭化成が今世紀初優勝。
2区で外国人を使わない純日本人のみのオーダーでの優勝はほんまに熱くなりました。
2区終了時点でトップと1分40秒差を逆転しての優勝ですからほんまにこれからのチームに夢を与える結果でしたね♪
それにオーダー7人中4人が2組の双子というのも旭化成らしいですよね。
来年も楽しみです。

箱根駅伝は青学が3連覇、3冠達成。
往路終了では
2位早稲田と33秒差、
芦ノ湖一斉スタートは僅か5チーム
ということで復路はこりゃ山の神がいないとおもろくなるぞ!って思ったけど案外、あっさりと大差がついてしまいましたね。
(  ̄ω ̄ )

でも、そんな中でも大差ついても
10区中区間賞は
青学、東洋が2つ。
残り6つは違うチーム。
これは今年の混戦を予想させちゃう結果ですね。

それに久々にシード権を取った神奈川大。
ほとんど1年生で臨んだ東海大。

この2チームは今年は期待ですね。

欅坂に関しては今更ですが、昨年の欅坂主演のドラマ
「徳山大五郎を誰が殺したか」
にどハマり。
後、Youtubeで欅って、書けないもイッキ見しちゃいました♪

さて、2017年ですが、
あと2週間で誕生日ですけど
今年はうちは40歳です。
40歳は不惑の年とも言いますが、うちなりに今年の抱負を書いてみようと思います。

いよいよ40代突入ですね。
マラソンに関しては前々から目標にしていた

40代の市民アスリート枠での出場

がいよいよ本格化します。
大体、3時間15分がボーダーですのでそこを目標に頑張っていこうと思います。
まぁ、2016年は出場した
鹿児島マラソン
津山加茂郷マラソン
おかやまマラソン
福知山マラソン
の4レースで1度も自己ベストを出すことが出来ず、それ以上にサブ4はおかやまマラソンの1回のみという2011年にマラソンを始めて以来のまさに惨敗の年でしたので
2017年はまずは自己ベスト、サブ3.5を再び体験したいと思います。


ライブに関しては
2016年は新たに欅坂46、Silent Sirenという新たな出会いがありました。
今年もひらがなけやきを中心に弾けていきたいです。
それに麻衣ちゃんがまた国内ツアーが今年はあるということで本家本元もしっかりと復活ですよヽ(*´∀`)ノ

グダグダと書きましたけど
ブログに関してもひらがなけやきのメンバーを見習ってもっと書いていこうと思います。

ということで総括では
2017年のうちは
image


「いい汗は いい時間を つくる」

これをスローガンで頑張っていこうと思います。

では、2017年もよろしくお願いしますm(_ _)m





【 たけ】 欅 祭 壁〜今年の私の漢字

毎年恒例の
今年の漢字
が京都、清水寺で発表になりましたね♪

今年はリオ五輪の活躍から



になったそうです。

ここ五輪年には金ですね。
4年後の東京五輪も金になったらいいですね♪

ということで
ネットの今日のトレンドも
私の今年の漢字ということなので自分も考えてみたいと思います。

やっぱりね、今年は
麻衣ちゃん関係はお休みした1年なんで




の二つですね。



は欅坂46、特にひらがなけやきの欅です。
image

image


4月にSHOWROOMでひらがなけやきのオーディションで高本彩花にハマってからもう欅坂一直線でしたね。
2年ぶりの握手会の復活、そしてついに生写真収集にも手を出す感じで走ってます。
今週末の名古屋の握手会も新Tシャツでとても楽しみにしています。

そして、



はSilent Siren。
image

サイファミの皆さんなら意味、分かりますよね。
そうです。
「祭のさいはサイサイのさいだ!」
の祭です。
これもライブ遠征は今年はサイサイのみでした。
今年、麻衣友さんとSHOWROOMの配信で本格的にハマり、Sツアーの大阪、ファイナル横アリ、鹿児島国際大学学園祭に参加。
年末ライブも楽しみです。

今年は欅坂とサイサイで東名阪遠征も多かったと思います。

マラソン的には
鹿児島マラソン
津山加茂郷マラソン
おかやまマラソン
福知山マラソン
と公認レースに特化してエントリーしましたが、結果はサブ4が1本のみという惨敗レースが続く



の1年ですね。

来年は麻衣ちゃんもまた始動ということなのでもっと楽しい1年にしたいし、
個人的にも40代突入の年なので不惑の年にしたいです。

【 倉木麻衣】17周年おめでとう♪

image


12/8は

麻衣ちゃん
日本デビュー
17周年
記念日です。
オメデト!! ヽ(`・ω・´)ノ イェイ!!

17年目の麻衣ちゃんは海外の仕事が多かったですね♪

国内のライブツアーがなくてうち的には残念だったけどその分、ひらがなけやきやSilent Sirenといった新しい出会いがあったうち的な1年でした。

でも、いろいろなことがあるけど
うちが今、逃げ恥のみくりさんのように因数分解をしたら最後の最後に残るのはやっぱり

麻衣ちゃん

です。

マラソンも麻衣ちゃんファンにならなかったらうちにマラソンを勧めた東京マラソンに出た麻衣ちゃんファンに出会うこともなかったし、

欅坂もSilent SirenもゆきりんをはじめとするAKB48も麻衣ちゃんファンにならなかったら今のようなハマりはなかったと思います。

だから、今のうちはまさに麻衣ちゃんが17年前にデビューしてくれたからいるようなもの。

ほんまに感謝しています。

18年目の麻衣ちゃんは
年始から新曲発売があるし、春にはツアーもあります。
2年分のハッスル満載で1年を乗り切って行きたいですね♪

麻衣ちゃんにとっては先日、愛犬のキャスパーを亡くしたばかりだけどキャスパーの分も
みんなで麻衣ちゃんを支えていきたいものです。


http://lineblog.me/kurakimai/archives/1062407741.html?h=1

【 欅坂46】麻衣ちゃん以来の快挙〜二人セゾン

image


image


image


image


欅坂46の3rdシングル
「二人セゾン」

オリコンチャート
週間シングル1位
を3作連続で取りました。

今回は売上が44.2万枚
ということで

麻衣ちゃんの
Secret of my heart
以来、16年7ヶ月ぶりの女性新人で
週間売上40万枚以上達成だそうです。

麻衣ちゃんファンであり欅坂ファンでもあるうちとしては朝から嬉しいニュースでした
٩(●˙▽˙●)۶

この記録を達成したのは
麻衣ちゃん
PUFFY
宇多田ヒカル

今回の欅坂の4組だけだそうなので
とてつもない金字塔を成し遂げたんですね♪

麻衣ちゃんは今でもまだ全シングルトップ10を続けていますし、この3組ではずっと活動中ですから欅坂もこれに続いて欲しいものです。

18日の名古屋での全握で自分もパフォーマンスを直に見ることが出来るので今から楽しみです。

それにしても、ほんまに麻衣ちゃんの偉大さにも再認識することが出来ました

【 たけ】体組成計

今まで使っていた
体重計が調子が悪くなったので

うちもこの機会に
ランナーとしての管理をしていきたいと思い、

体組成計

を購入しました♪

今回のは
体重の他に

体脂肪率
皮下脂肪率
内臓脂肪率
内臓脂肪レベル
基礎代謝
筋肉レベル
骨レベル
体年齢

が測れます♪
ヽ(*´∀`)ノ

早速計ってみたら
報告できそうもないくらいの危機的状況であることが判明したけど。。。

これからもしっかりと管理していきたいと思っています。

よし、現実が分かったので

まずは京都マラソンまでに
3.2kgのダイエット開始
٩(●˙▽˙●)۶

image

【 マラソン】福知山マラソン 究極のファンラン

皆さん、こんばんは♪
今日で11月が終わりです。
2016年もあと1ヶ月。
ほんまに1年が早いって思える年齢になっちゃいました。

今日は2016年秋マラソン総括の第二弾
11/23 福知山マラソン
のことを書きたいと思います。

〜ファンラン よく食べてよく飲んだ〜
今回の福知山マラソンで通算13回目のフルマラソンでしたが、これまでは受付が前日だったり、当日受付可能でも加東市からだと移動するとスタート時刻に間に合わないのでどうしても前日の夜までに現地移動してネットカフェ宿泊でそのまま徹夜状態でスタートを迎えるパターンだったのですが、今回はスタート時刻までに現地移動でき、当日受付可能だったので初めて前日の夜は自宅でしっかりと布団で寝ることが出来ました。

当日の朝は軽くジョグをして駅までの自転車移動でウォームアップを済ませて福知山に移動。
加古川線、始発で向かったにも関わらず、さすが大阪、神戸マラソン落選組が直行する大会、駅に着いたら会場へのシャトルバスの長蛇の列。(T ^ T)

スタート時刻、10:30を10:00だと勘違いしていたうちはすでに焦り出す。

会場到着は9:30だったので急いでスタートブロックへ。
そこで最後のウォームアップをしてスタートを待つ。
シャトルバスの混雑を見て他の人は間に合うのか?って思っていたので10:00になってもスタートしなかったので
あ、伸びたんだ
と思ってしまいました。

そうこうしていると、雨も降り出す始末。

そこで隣の人にスタート時刻を聞くと
10:30
と言う。
そこで自分が勘違いしていたことに気づく。

ここまででやっぱりここは前日の夜は現地宿泊の方がいいなって思ってしまいました。

無事に10:30にスタートすると

最初の下り坂を下りながら

両足のふくろはぎとアキレス腱の間に違和感を感じていました。
いつもはそこにパワーテープを貼っているのですが、今回は直前に鹿児島遠征があって購入出来ずにスタートしてしまったのです。
いつもその違和感はないのですが、おかやまマラソンから10日後ですが前日には筋肉痛も癒えていたのでおかしいなって思っていました。

ただ、タイムはややセーブしつつも
4分40〜50秒をキープしながら走れていたのでこのまま行くことにしました。

最初の給水所の7km付近になると
雨も止んだのでレインポンチョを脱いだのですが、それが大失敗でした。
ほんの数kmたつと、、、
再び雨が降り出す。
雨自体はそこまで強くないのですが、なにより酷かったのは強烈な向かい風。
この風が雨を強くする
って感じでした。

昨年の春に同じように東京マラソンの1週間後に長居公園でのフルマラソンでも同じような雨がスタート直後に止んだのでレインポンチョを脱いだらまた降り出すという大失敗をしたんですが、今回もまた同じことを繰り返すハメになっちゃいました(泣)

しかも、前日までの暑さとはうってかわり、当日は気温8℃という寒さ。
うちは汗っかきなのでフルマラソンで給水を取ってもそれは体温が上がり、汗が塩に変わるくらいに補填させるのですが、1年前も今回も雨と強風で体温は上がらず、汗に変わることはないのでそれは尿意に変わることとなります。
それでも1年前はスタート前にしっかりとトイレに行けていたので尿意も25km以降だったのですが、今回はスタート時刻の勘違いで慌てていてスタート前にトイレに行っていなかったんです。
なので、今回は15km過ぎで、、、、

なんとか両足の違和感は引き続きありつつも順調にサブ3.5の貯金を作りながら走れていたので我慢していたのですが、、、

どうしても我慢出来ずにトイレに行くことに(T ^ T)

ということで。

足の違和感の不安もあったので
20kmでサブ3.5ペースに19秒遅れという好タイムでしたが

今回はファンランにする

と方向転換。

ファンランなら30代最後のフルマラソン。

徹底的に楽しもうと決意。

とりあえず、全部の公式エイド、私設エイドを制覇してやろうと思って走っていると。

この福知山マラソン。

さすが、26回の歴史のある大会です。

私設エイドの数が半端ない。

エイドの定番である
バナナ、アメ、チョコ
は当たり前。

おにぎり、カステラ、おしるこ、コーラ、昆布茶etc..

出るは出るは、、、

しかも、ちっさいお子さんとかが健気に雨で寒いはずなのに一生懸命差し出すもんですから

食べる
飲む

そして、ダッシュ。

食べる
飲む

だけど、寒いから
またトイレ

そして、またダッシュ。

の繰り返し(笑)

噂では福知山マラソンではビールのある私設エイドがあると聞いていたのですが。。。
実際は、、、、

ありましたヽ(*´∀`)ノ
34km地点をちょっと過ぎたくらいに。

ただ、そこには
ビールだけではありませんでした。

甘酒
焼酎
泡盛
ワイン

粕汁
ウインナー
だし巻き

ここはお祭りの屋台ですか???

状態でした。

うち、全部頂きました。
このエイドだけで20分、お邪魔させていただきました
☆⌒v⌒v⌒ヾ(*・∀・*)ノ

結局、福知山マラソン名物、最後の1kmの延々と続く坂はガチのごぼう抜きをぶちかましましたが、結果は

4時間38分29秒

でした。

でも、ここまで飲んで食べてトイレいきまくりでこのタイムは上々だし、徹底的に楽しんだ42.195kmでした。
(((o(*゚▽゚*)o)))

ほんまに沿道の皆さん、ありがとうございました♪

来年以降、また大阪、神戸マラソン落選の際はこの大会を選ぼうと思います。
次回はしっかりガチランしたいな♪

image


image



image


image

【 マラソン】おかやまマラソン

〜レース 大惨敗(泣)〜
初めてのAブロックからのスタート。

秋、初戦ということもありましたが、4分40〜50秒で順調に刻む。

鹿児島マラソンのスタートから突っ込み過ぎた反省のもと、心には余裕がある状態でAブロックの流れに乗っていました。

これを一気に覆す事態がこの後にあるとも知らずに。。。
(;_;)(;_;)(;_;)

おかやまマラソンは30km地点に
岡南大橋という
大阪マラソンの南港大橋
神戸マラソンの浜手バイパス
東京マラソンの佃大橋
に匹敵する巨大な登坂が存在する。

その傾斜角度は認識していたんですがね。。。

その他に4箇所、アップダウンがあるのも高低図で把握していてYouTubeでそれが橋だということも把握していたんです。
前日の有森さんのアドバイスもスタート突っ込みすぎずにこのアップダウンで気分転換してって言っていたのでうちもそこまでの坂とは思っていなかったんです。

それが最初の坂、その前が平坦な直線だったのでその坂が遠目から確認できたのですが、、、

その傾斜角度がすでに南港大橋レベル。
まぁ、そういうこともあるさと頑張って登ると

次の坂も同じくまた南港大橋で。。。

しまいに3箇所目はもう岡南大橋と錯覚してしまいました(泣)

うちの予定では岡南大橋でもう一度気合いを入れ直してそこからまた頑張るという感じだったんですが、、、
岡南大橋ではさすがに3つの坂で足を使っていてある意味気合いを入れ直すというのは正解だったけどこの気合いはこの坂を無事に登り切るという気合いだけで。。。

とりあえず、気合いと根性で登りきったけどその後にはもううちに4分以内で走るという足は残っていませんでした。(T ^ T)

川沿いの残り10kmはまさに地獄でした(泣)
足が止まるってまさにこれって初めて経験しました。

最後の4箇所目の40km付近の坂はボランティアに
「もう無理、坂、全部半端ないって」
言いながら上り、
下っている最中には恐れていた両足がつるという事態に。。。

有森さんはアドバイスで昨年は給水で塩分補給不足で足をつるランナーが多かったって言っていたけど。。。

うちが思うに
このアップダウンの坂で足を使って
最後に岡南大橋でとどめを刺される
って奴なのではと思いました。

ゴールは
グロス:3時間42分26秒
ネット:3時間41分49秒
でした。

サブ3.5、あわよくば3時間20分切りを目標にしていたうちとしてはまさに惨敗、大惨敗でした。・°°・(>_<)・°°・。

でも、このおかやまマラソンはどのポイントでも常に沿道に応援の方がいらして気持ちが切れたうちをずっと後押ししていただきました。

ほんまに多くの応援に助かりました。
ありがとうございました。

完走メダルはいま、大河ドラマで話題の真田丸の真田ひもであしらったものでした。

また来年、あの坂をしっかりと攻略してやりたいと思います。

image

image

image

image

image

【 マラソン】おかやまマラソン

皆さん、こんにちは。
この2週間で2016年秋マラソンの
おかやまマラソン
福知山マラソン
2レースを経験してきました。
今回はこの2レースの感想を書いてみたいと思います。
〜EXPO〜
前日の受付と
有森さんのランニングクリニックはなんとしても見ておきたかったので
お昼頃に会場に到着。
今回は初のAブロックだったので今までとは違い、ものすごい前の受付だったことに感動した。
EXPOに関してはこのおかやまマラソンは鹿児島マラソン同様、地元企業中心のブースが多く、食のブース以外でも結構いろいろ食べることができてました。

自分も本番では食べる余裕がない小豆島ラーメンを食べさせていただきました。

image

image

image

image

image


18時まで会場で楽しんだ後は岡山市街に行って宿探し。
スマホで検索してみると。。

食事付きネットカフェ

があったのでまさか?!と思いながら行ってみると
ほんまにナイトパック利用なら1食無料(トースト+ソフトクリーム&食事)でした。
しかも、基本的にご飯と味噌汁はドリンク同様食べ放題
といううちも遠征で各地いろいろとネットカフェに泊まってきましたがここまで食が充実した店舗は初めてです。

image


ここまで食べても基本料金のままなんです。
(((o(*゚▽゚*)o)))

岡山に来た時には次からもここを使いたいと思います。


【 マラソン】二代目♪

こんばんは♪
いよいよおかやまマラソンまで
あと4日となりました。

本日、秋シーズンから履く
新しいシューズが届きました♪
キタ━(゚∀゚)━!

マラソン始めて、毎年、秋にシューズを新調してきました。
今まではその年の新作を購入してきたのですが、今年は昨年買ったものと同じものを購入しました。

image



MIZUNO WAVE AMULET6 SUB3.5

この靴はまさにサブ3.5のためのシューズです。
なんといってもこの靴のウリはここ!
image


踵の部分に3:30:00って刻印されているんです
(((o(*゚▽゚*)o)))
そう、
周りにサブ3.5狙ってます!
ってアピールしちゃってるわけですよ♪

実際、昨年はこの靴で念願のサブ3.5を達成出来ました。

8月からずっと探していたんですが、AMULET7が既に発売になっているので型落ちのものはなかなかなくてしょうがないから7にしようかなと思っていたらギリギリで見つかりました。

また1年、この靴と一緒に頑張っていこうと思います。

そして、この1年、頑張ったシューズにはお疲れ様でした。ありがとうって言いたいです。

image

【 マラソン】レベル高すぎ(*o ロ o *)!!

昨日、秋マラソン2戦目
11/23 福知山マラソン
のナンバーカード引換証が届きました。

ゼッケンナンバー 10955
スタートブロック Cブロック

image


でした。

この結果を見て

正直、びっくりしました。

なんでって。

マラソンのエントリーって
過去2年のベストとレースゴール予想
の申告をやるんですが
この福知山マラソンと同じタイムで申告したおかやまマラソンは

image


Aブロック、つまり最前列。

やっぱり、この福知山マラソンは神戸マラソン、大阪マラソンが落選した方々が直行する大会なので(うちもそうです)必然的にレベルが高くなるんでしょうね(笑)

それでもね、

ベスト3時間29分26秒
ゴール予想3時間20分

で提出したのにCブロックとはね。。。

ほんまにレベル高すぎ(〃⊃ω⊂〃)

とにかく、頑張って前を追いたいと思います♪

ちなみに、、、

この福知山マラソン。

ナンバーカード引換証。

アプリでも出来るそうです。
ペーパーレスということで

マラソンも新時代ですね♪

【 マラソン】鹿児島マラソン当選

image


image


昨日、鹿児島マラソン2017のエントリー抽選発表がありました。

結果は

見事当選!

キタ━(゚∀゚)━!

今年に引き続き、2年連続の出場です。
鹿児島マラソンはうちの故郷開催です。

今年は春初戦ということだし、凱旋出場だし、サブ3.5達成した直後の大会だったので
万全の体調で臨んだんだけど。。。

26km地点で左膝と右の股関節が同時につるというアクシデントで39kmまでほとんど歩くという大失態をおかして

4時間9分17秒

の惨敗でした(涙)

このリベンジはね、リベンジは同じ大会でないと果たせないっていうから来年、必ず果たしたいと思ってます♪

でも、今、冷静に考えると。。。

13kmほぼ歩いたのに
4時間10分を切ったということは

前半いかにオーバーペースだったということですね(//∇//)

故郷開催ということで気負っていたのかな?

来年は京都マラソンの2週間後の出場ということなので競馬的に言えばひと叩きした後なので楽しみです。

頑張りますヽ(*´∀`)ノ

【 高本彩花】Happy Birthday

image


image


image


.*♥Happy Birthday ♥*.

本日、11/2は欅坂46、ひらがなけやきの

高本彩花さん

の18歳の誕生日です♪

春にSHOWROOMでのひらがなけやきオーディションで彩花さんを知ってから早半年。

オーディションでは候補生最長の配信時間でした。
早朝からのゲリラ配信とか10時間連続配信とかほんまに頑張ってました。

彼女の好きな言葉は
★笑顔
★愛嬌
★優しさ
★感謝
だそうです。

彼女の笑顔はほんまに屈託のない笑顔できっと癒されるはずですヽ(*´∀`)ノ

自分も2nd握手会では
8月 名古屋全握、個別&横浜個別
9月 幕張全握&京都個別
10月 京都個別
と参加させていただきました。

自分にとって握手会はほんまに久しぶりでめっちゃ緊張しましたが万遍の笑顔で迎えて貰えました。

ファンレターに市民ランナーやってると書いたら次回からはちゃんとランナーとして認知してくれる神対応な方です。

自分にとっての2016年はまさにこのひらがなけやきのあやぽんさん、きょんことSilent Sirenの1年でした。

先日のおもてなし会には落選で不参加で残念でしたが、3rd握手会も名古屋、幕張、京都の全握、個別と6回決まってます。

これからひらがなけやきとしていっぱい飛躍していってくれるのを心から願ってます♪

【 たけ】ぱっぴー ハロウィン♪

🎃HAPPY HALLOWEEN

今日はハロウィンですね♪

すっかり日本でもこのイベントが定番になりましたね(o ̄∇ ̄o)♪

夏とクリスマスの間のイベントとして
これからも定着しちゃうんですかね(笑)

今日の残業パンがハロウィン仕様になってました♪
image


中身も単なるメロンパンだと思ったら
パンプキンが入ってましたヽ(*´∀`)ノ

うちにとってのハロウィンの思い出は
やっぱり
麻衣ちゃんの
ハロウィンライブ
また開催してもらいたいですね
(艸*>∀<*∞)アハッ

明日から11月。
昨日は大阪マラソンがあって
いよいよ
秋マラソンシーズン
突入ですね♪

うちのレースは
11/13 おかやまマラソン
11/23 福知山マラソン
です。

ランナーの皆さん、頑張りましょう∠( ˙-˙ )/

今夜は

ハロウィン音楽祭

で楽しみたいと思います♪

trick or treat


【 マラソン】Aブロック

image

11/13に行われる
おかやまマラソン2016

うちもここが2016年秋シーズンの初戦です。

日曜日、京都遠征から帰ってきたら
ナンバーカード引換証
が届いていました。

今回のナンバーカード。
A61039

そうです。
今回のスタートブロックは
最前列の
Aブロック
なんです。
キタ━(゚∀゚)━!

マラソンのスタートブロックは申請時点でのゴール予想タイムと過去2年間のベストタイムで決まります。

自身、これまで11回のフルマラソンに参加していますが3回目でサブ4を達成してもずっと最高はBブロックだったのでAブロックにはずっと憧れを持っていました。

なので

毎回、今回はどうだ?!って思って開封してました。

今回、開封してこの結果を見た瞬間、
ほんまに嬉しいでした!!!!

昨年、サブ3.5達成してやっときたって感じですね。

でもね、

この結果を知ってから3日経ってますが、、、

今更ながら、このブロックの重圧を実感しております。(´・ω・`)

うち自身、これまで実際のレース、やっぱり、スタートしてAブロックの方々に追いつくと何となく優越感があったし、まずはそこをとらえるって思いで走っていたので

今度はうちがそんな方々のターゲットになる側になるわけで。。。

そうなると、めっちゃプレッシャーが凄いです。

頑張るって言葉以上のものを今回は必要だと思いました。

あと3週間。

【 NMB48】10/15 研究生公演

image


こんばんは♪
久々に週末にNMB劇場公演があるということで申し込みをしたところ、

見事、当選しまいました!キタ━(゚∀゚)━!

今月から始まった
5期生とドラフト2期生による
研究生公演
です♪

まだまだ5期生については詳しくないですがこの公演からしっかりと見ていけたらいいなって思います。

渋谷凪咲を推し始めたのは4期研究生公演からだったので第2のなぎさを発掘出来たらイイな(o ̄∇ ̄o)♪

一緒に夕方のりかにゃんの卒業公演も申し込んだけどこちらは残念ながら落選でした(涙)

ちなみに今週末は日曜日は京都で欅坂の全握もあります(〃⊃ω⊂〃)

【 マラソン】百名山キャンペーン

image


オクトーバーランと併用して

今月いっぱい

イオンで行われている

百名山キャンペーン

にも参加しています。

10月1ヶ月で

227292步

走破するという企画です。

227292というのは
日本百名山の合計標高だそうです。

うちは現在、12日で
149461步

百名山達成まで
あと77831步

1日スタート時点では半端ない!と思っていたけど

案外、やれるもんですね♪

【倉木麻衣】SAWAGE☆LIVE

image


こんばんは♪
欅坂の3rdシングル発表があった日に
麻衣ちゃんからも次回の国内ツアーの日程発表がありましたね♪

Mai Kuraki Live Project 2017“SAWAGE☆LIVE”
★3/18:千葉
★3/20:福岡
★3/25:名古屋
★3/26:大阪(グランキューブ)
★4/2:東京(国フォ)

今年は麻衣ちゃんのライブがないっていうのは残念ですが、今年はその分Silent Sirenとひらがなけやきに熱中出来るし、日程的にも今回も土日中心なので出来る限り参加したいと思います。
特に名古屋とグランキューブ。
それに意外とまだ参戦経験のない国フォは
参加したいです♪

image

【 欅坂46】来年の誕生日はひらがなけやき

image


おはようございます。
今日から3連休ですね。
もう10月なのに日中はまだまだ暑いですね(涙)
このままだと今年も大阪マラソン参加の皆さんはまた灼熱地獄となりそうですね(っω<`。)

一昨日から欅坂46の3rdシングル個別握手会の受付が始まりました。
今回はひらがなけやきのメンバーもソロレーンになったみたいですね♪

今回の全国握手会と個別握手会の日程と参加予定状況

★12/17〜18:ポートメッセなごや個別&全握→参加
★1/15:パシフィコ横浜個別→未定(高本彩花生誕祭なら参加)
★1/21〜22:幕張メッセ全握、個別→参加
★2/18:幕張メッセ個別→京都マラソンの為不参加
★2/25〜26:京都パルスプラザ全握、個別→参加
★3/4:幕張メッセ→鹿児島マラソンの為不参加

来年の誕生日はひらがなけやきとの握手会で迎えることになります
キタ━(゚∀゚)━!

それ以外にもマラソン日程と被ったりその翌週だったりするので高本彩花にマラソンランナーとして認知されているのでこの日程はうちにとってはお得な日程になっているんです♪

個別に関しては
基本的に推しメンバーの
☆高本彩花
☆齋藤京子
☆佐々木久美
☆井口眞緒
は参加する名古屋、幕張、京都は全て押さえます。
後は誕生日と絡むメンバー
名古屋:柿崎芽実、佐々木美玲
幕張:潮紗理奈
京都:加藤史帆
を余裕があればゲットしていく予定です。

全握は基本的にひらがなけやき全レーン制覇をして漢字欅に関しても行けたら行きたいですね♪

今週の1次受付は資金がなかったので来週の2次から応募して
いこうと思います。

image


image




久しぶり♪

こんばんは♪
久しぶりに書きます。

今日から10月ですね♪
昨日は
欅坂46の3rdシングル&全握、個別握手会日程

麻衣ちゃんの来年のライブツアー日程
の発表がありましたね♪

そして、

一昨日には
京都マラソン
当選発表がありました。
今回は自分も当選してまして早速、エントリーを済ませたところです。

このネタについては明日以降じっくりと書いていこうと思います

10月ということで今日から
オクトーバーラン
もスタートしました。

自分も今日から頑張って走ってます。

今日からブログもしっかりと書いていこうっと♪

image


image


image

山の日

こんばんは♪
今日は今年から始まった国民の祝日

山の日

でしたね♪

海の日が出来て、今回、山の日が出来て
残る祝日がない6月に新しく祝日が出来るとしたら。。。

いったい何の日になるんでしょうね???

川の日???
空の日???
宇宙の日???

今年はトレッキングのグッズの中高年の需要が凄いらしいですね。
マラソンのゴールデンエイジも40代らしいですのでこの団塊、団塊jr.世代をターゲットにした戦略は当たりでしたね♪

山と言えば

ということで。。。

昨夜から今日のリオ五輪は

ほんまに日本大旋風でした!

柔道も
体操も
ラグビーも

まさに神がかっていましたね。

この調子でこのまま日本勢のは頑張ってもらいたいですね。

自分も今日からお盆休みですのでこの休みでめいいっぱい走り込みたいと思います。

今日は播磨中央公園で3時間のLSDを行いました。

久しぶりにデザインしました。

皆さん、こんばんは♪
リオ五輪、日本選手、メダルラッシュですね♪
まぁ、ロンドン五輪の時よりかはまだなんか悶々としている感じは歪めませんけど。。。

これからも頑張ってもらいたいですね♪


そんで、今日は今週末、名古屋のポートメッセで開催される

欅坂46

の握手会に向けて久しぶりに推しTシャツのデザインをしてみました。

欅坂は主にけやき坂メンバーでいきたいと考えていますので
まずは1推しの高本彩花さんからデザインしました。

表には名前とあやぽんさんが弓道をされているということで的と矢をイメージしたものを書いてみました。

裏には彼女の代名詞のshowroomとオーディションの番号、そして彼女が大事にしている言葉を書いてみました。

以前、かおたんとかHAZZEでデザインしているけどほんまに久しぶりだったので不安でしたが、
かなりの自信作になったと思います。

image

リオデジャネイロ五輪

いよいよ開幕しましたね♪

リオデジャネイロ五輪

今日から17日間。
寝不足の日々の始まりですね(o ̄∇ ̄o)♪

開会式はハイライトでしか見れなかったけど
とっても緑に溢れるセレモニーでしたね。

聖火ランナーの最終ランナーはアテネ五輪のマラソン銅メダリストでした。
あの、レース中に妨害された選手です。
ほんまに納得の人選だと思います。

開会式を見ながら4年後の東京はどうなるんだろうってワクワクしちゃいました。

これから感動の17日間を期待します。

今日もマラソントレーニング、頑張りました。
5kmビルドアップ。
image

いよいよ♪

皆さん、こんばんは♪

いよいよ明日から

リオデジャネイロ五輪

が開幕しますね!!!!!

競技はすでに今日から男子サッカーから始まってますね。

4年前のロンドン五輪では連日のメダルラッシュに湧きました!!!

今回は時差が12時間ですから寝不足の毎日が続きますが、ちょうどお盆休みとも被りますので自分もshowroom配信しながら連日楽しみたいと思います。

頑張れ 日本!!!!

けやき坂46

こんばんは♪

今日は仕事から帰って来て

けやき坂46
showroom配信

で楽しみましたヽ(≧Д≦)ノ

自分も4月からshowroomでは配信中ですが、
そこで新メンバーの公開オーディションをしたけやき坂46。

自分の応援したメンバーも無事に合格したのでいま、AKB48グループとともに推しているアイドルです。

来週発売の欅坂46の新曲の握手会からけやき坂も握手会に参加ということで自分もここから握手会復帰です。

うちの参加の握手会は。。。

8/13 名古屋全国握手会
8/14 名古屋個別握手会
8/28 横浜個別握手会
9/22 京都個別握手会
image


うちの推しは
*高本彩花(あやぽん)
image



オーディション期間中、最長時間の配信をして常にファンを楽しませることを第一に考えてくれる人です。
まるで麻衣ちゃんのファンへの想いと一緒でしょ(^_^)ノ
握手会がとっても楽しみです!!!!


showroomの後には今日の夜のトレーニングに行ってきた。
24時間ラン大会まであと44日です。

image

東京マラソン20175



こんばんは♪

8/1より
東京マラソン2017
のエントリーが開始されましたね♪

当然の如く、瞬殺で抽選決定となりました。

さてさて今回はいったい何倍になるのでしょうか????

自分も今回もエントリー応募しました。

東京マラソンには2015年に走ることができました。

やはり、国内最高峰のマラソンということを全てで実感できました。
あの感動を再び味わいたい!!!!

来年から新コースということで
後半失速してサブ3.5を逃したリベンジはもう出来ないけど。。。。

自分の今の夢は

2020年の東京マラソンを市民アスリート枠で走る!!!

なのでまだまだその領域には達していないけど東京五輪に向けての本格準備に入る2017年、新コース初年度を走りたいな♪

どうか、当選しますように!!!

その他、来年春のレースエントリー抽選応募も始まってます。
自分も
姫路城マラソン
京都マラソン
にすでに応募しました。
これから
鹿児島マラソン
横浜マラソン
に応募予定です。

今年の秋のレースも決まりました。
11/13 おかやまマラソン
11/23 福知山マラソン
です。


image





千代の富士。

皆さん、お久しぶりです。
今日から8月ですね♪

今日からこのブログもぼちぼちと更新していきたいと思います。

再開の最初の記事は
日曜日に飛び込んできたニュース。

元横綱千代の富士、九重親方の訃報です。

ほんまに突然のことでびっくりしました。

自分の世代の横綱は
貴乃花、曙
ですが。。。。

自分の記憶にある最初の横綱は
千代の富士
でした。

特に自分はおじいちゃん子だったので相撲大好きな祖父と一緒によくTV観戦をしていました。

53連勝の時もリアルでTV観戦していた記憶があります。

ほんまに強い横綱の象徴として
自分の記憶に焼き付いています。

今の白鵬関無類の強さを誇っていますが、今はまさに白鵬一強ですよね。

でも、千代の富士関の時代には
大乃国、小錦など数多くの強敵がいる中でそれでも強さが抜きん出ていたと思います。

これからまだまだ貴乃花親方や八角親方とこれからの相撲界を改革していくものと思っていたのでこの61歳という早すぎる訃報は残念でなりません

これからまたいつか千代の富士関のようなほんまに強い日本人横綱が誕生することを望んでます。

心からお悔やみ申し上げます。

【倉木麻衣】LINE BLOG:「カンボジア寺子屋完成!」




麻衣ちゃん、
ブログ更新、ありがとうございます♪
そして、おかえりなさい\(^o^)

カンボジアでの麻衣ちゃんの活動、この寺子屋から将来のカンボジアを担う逸材が生まれるかも知れません。
そう、幕末期の松下村塾のように(゚ロ゚)

麻衣ちゃんの小さな1歩がきっと世界を幸せに導く大きな軌跡にな ることを心から願ってます。

日本のファンは麻衣ちゃんロス状態ですから新曲、楽しみにしていますね(o^^o)♪




image

【宮脇咲良】ぐぐたす通信 2016/3/1

https://plus.google.com/102808008463301583196/posts/Xyye4SwA1ts?_utm_source=1-2-2

スマホではぐぐたすこと、Google+の各SNS媒体へのシェアがたやすくできるということなので

今回の再開では。。。

うちも麻衣ちゃんのブログトラバと同じ感じでこの本家ブログでシェアと感想を書いてみようと思います。

最初は
HKT/AKBのさくらたんこと、
宮脇咲良さん。

AKB48の新作のセンターも務めるあかまる急上昇中のメンバーです。

現在、名が知れてるメンバーの中でここまでほぼ毎日更新しているのはさくらたんぐらいではないでしょうか\(^o^)/

うちにとっても同じ鹿児島出身ですからゆきりん同様推しメンのひとりです。

おそらく、このぐぐたす通信もほとんどさくらたんで占めるのかな???!!!

今日のさくらたん。
急な休みを読書や映画鑑賞で過ごしたようですね。

ハリウッドのくだりはあれは出たいではなくて作りたいってことなのかな???

さくらたんはマジすかの主演もはれるんだからハリウッド女優も不可能ではないと思います。

さくらたんの最後の決めフレーズ

″さくら咲け!″

はほんまに元気を貰える言葉です。

明日の更新も楽しみにしています
image


【たけ】安心してください、元気ですよ(笑)

皆さん こんばんは\(^o^)/

今日から3月ですね♪

今日は1日 とてもさむかったですね(泣)

今日からまたブログを再開します(o^^o)♪

ホンマに長い間放置してすみませんでしたm(__)m

去年の4月にパソコンが壊れてしまいましてこんな感じになってしまいました(汗)

今回、鹿児島マラソンに参加することになりましてこれを機会にスマホを持つことにしました。
そうすることで 何とかまたこうしてブログとかSNS全般を再開することにしました!

まだスマホの機能を使いこなせていないのでうまく更新できるかわかりませんが定期的に更新していこうと思います。

放置していたこの1年間でも閲覧してくださった皆様が多くいたこと 、とても感謝しています。

これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m

予告

皆さん、こんばんは

そして、お久しぶりです。

ながらくお休みしていたブログですが、

今日の夜から再開したいと思います。

【たけ】雑誌デビュー♪5

086ec6c2.jpg
e605608f.jpg
b3b4644f.jpg
皆さんこんばんは!
今週になって
いきなし
めっちゃ
暑くなりましたね(^o^)/

仕事中、ほんまに夏並みに汗だくだくで

ほんまは
東京マラソン
とか
チーム8公演
の記事を書かないとあかんのだけど…

ぶっちゃけ

トレーニングから帰って

爆睡

しちってます…

\(`O´θ/キック!

今日もへとへとで帰宅したら

ポストに

1冊の雑誌が入ってました。

雑誌は

三栄書房
RUN+TRAIL別冊
東京マラソン2015

実は…

東京マラソン

ゴール直後にこの雑誌から取材依頼を受けていて

先日、メールにて質問に答えていたんです♪

その取材記事が今回の雑誌に載ったということで自分にも送られてきたというわけです!

(≧ω≦)b

今までは雑誌に投稿して掲載されたことは何度かあるけど

こうして取材されて掲載されたのは初めて!

掲載内容はね…

CHALLENGE
SUB5‐SUB3
どこの教科書にも載っていない
市民ランナーの「トレーニング法」

σ(^◇^;)。。。

まだまだ素人のうちが

なんちゅう

大胆というか…

生意気というか…

ほんまにすみません
m(_ _)m

でも、こうして形に残ることでまたひとつ思い出になりました♪

雑誌は昨日19日に発売になってます!
うちの掲載ページは
P61

1冊1000円だそうなので

購入して下さい
m(_ _)m

とまでは言いませんが…

どっかで手にとって頂けたら幸いです♪

【たけ】久しぶり♪5

昨日は大阪で中学の同期生が集まっての同窓会がありました♪

なんでも同期生の結婚式が三ノ宮であるからだって♪

同期生と会うのは実に4年ぶり!

15時に通天閣に集合して大阪初めてメンバーが多いということで新世界で早速串カツではしご酒(o~-')b

それからもなんば界隈で近況話で盛り上がりながら延々と飲み明かしました(^_^)v

うちがマラソンしてるのもビックリしてもらったよん♪



最近ではオフ会でもそれなりの飲み会はあるけれど…

若い世代も多いからどうしても飲みよりも食事中心になっちゃうからこういうまさに

大人の男性の飲み会
(どういうところで飲んだか?は分かる方は分かるよね(^_^)v)

はほんまに久しぶり!

ほんまに久しぶりの再会やったけどすぐに当時のような関係に戻れるって ほんまに同期生っていいですね(≧ω≦)b

うちもまた鹿児島に帰省して他の同期生にも会ってみたくなりました♪

なんでも鹿児島でも近々都市型マラソンが開催されるみたいなのでそれには絶対にエントリーしよっと!( ̄ー+ ̄)ニヤリ

ちなみに画像は新世界の串カツ屋で頼んだ

サソリの串カツ

です♪

(・_・)エッ......?

と思ったでしょ。

ほんまに

あのサソリです・・・

味はね・・・・

ハサミはカリカリで味がしないんだけど・・・
身の部分がね・・・
後味が最悪です・・・

うちはもう二度と食べないと思います♫

今回はほんまにこうしてみんなと会えて嬉しいでした。
素敵な1日をありがとうございました♫

そして、そのきっかけをくれた今日、結婚した同期生もほんまにおめでとうございました!!!

20150314_02

20150314_04

【パンダのたぷたぷ】「不器用だっていいじゃない 心がキレイなら それだけでいいじゃない」

  《パンダのたぷたぷ》

不器用だっていいじゃない
心がキレイなら
それだけでいいじゃない

『社会に出れば結果至上主義の毎日だけど・・・
 努力して毎日ちょっとだけでも進めていれば・・・
 きっと誰かが見ててくれるよ♪』


【パンダのたぷたぷ】「まだやれる まだ出来る 最後まで あきらめるな」

  《パンダのたぷたぷ》

まだやれる
まだ出来る
最後まで
あきらめるな

『明日もまた 前向きに生きていこう!』

10986624_944624702244812_3174759354489751123_n

【たけ】 あれから4年。〜東日本大震災。

ブログネタ
3.11 東日本大震災について話そう に参加中!
本日、3月11日で東日本大震災から4年が経ちましたね。
今日の日本はあの日のような真冬の寒さでしたね・・・

自分は被災したわけではないからいつもこの日はなんて言葉で自分の気持ちを表現したらいいのか?
本当に悩みます。

もちろん、被害に遭われた方々には

お悔やみ、お見舞いの気持ちはいっぱいあるし、

多くの皆さんがおっしゃっているように

忘れない

って言葉もとっても大切だと思います。

ただ、被災していない自分がそれを言葉として表現するととっても軽く思えてしまう自分がどうしても存在してます。。。

普通の一般人のうちにはこの震災の復旧、復興について何ができるのか?って問われたって具体的にどうっていう答えは出てこないのも事実。。。

ただ、あの日、いろんなことを感じたはず。

そして、あの日を境に被災した、しないに関わらず、自分、そして日本が確実に変わったはず。

その全部を忘れない

ってことが大切なんだろうなって思います。

4年という年月は長いと言えば長いし、正直、あの日、仲間の安否確認に奔走したことをを思い出すとほんまにまだ記憶は鮮明にあるからあっという間という感覚もまだあります。

以前にも書いたことあるけど・・・

たらればを言っちゃったら尽きないけど・・・

あの日の存在を肯定してしまったら被災地の皆さんに失礼なのかもしれないけれど。。。

自分はこうして生きているってこと。
仲間の存在をこんなにもありがたいと感じたことも。

あの日があったからこそだと思うのも事実だと自分は思うのです。

これから何年が経ったとしても

この3月11日は

きっとまた同じ気持ちになると思うけど・・・

こういう気持ちになることもきっと大切なんだと思います。

明日、何が起こるか分からないと実感した4年前。

これからもこの一瞬を大切にしながら生きていきたいと思います。

改めまして

被害地の東北の皆さんの心からの笑顔がいち早く戻ることを心から願っています。

【パンダのたぷたぷ】「たくさん休んで いざ復活っ!!」

  《パンダのたぷたぷ》

たくさん
休んで

いざ復活っ!!

『さぁ、2015年度シーズン、秋に向かって
  ファイト!!!!』

【たけ】 ほんまにいっつもえげつねぇ〜 でも、頑張るっす!

こんばんは♪
ここ週末はいつも雨で春のフルマラソンシーズンに突入している全国の市民ランナーにとっては頭が痛い天候が続いていますね・・・・・゚・(ノД`;)・゚・

先週の8回目のフルマラソンから1週間。
本日うちは
いつもマラソンのトレーニングで使っている
アシックスのMY ASICSで今年の秋のフルマラソンシーズンに向けての新しいトレーニングプランを作成しました♪

目標とする大会はまだ抽選があるから出れると決まったわけではないけど気持ちはやっぱり神戸と大阪が最優先!(駄目なときには淀川市民、福知山にスイッチ♪)

今回の目標は

「壁の向こうへ! めざせ東京であと17秒足りんかった3時間39分59秒へ! そして、サブ3.5への挑戦!」

としました♪

しっかしですね・・・

初マラソンの時から使っているこのトレーニングサイト、春から秋にかけてはたっぷり半年以上あるのでいつもとっても設定予想タイムがえげつない!!!


今回もプラン作成の際に

先日の東京マラソンで出した自己ベストの
3:40:16

目標タイムをあと17秒足りんかった
3:39:59
を入れたのに
出た設定予想タイムは
3:28:04
って・・・

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

Σ( ̄ロ ̄|||)

ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

まぁ、気持ち的にはこんな感じですわ・・・

確かにうちはサブ3.5を目指しているし、東京でも30kmまでは更新できるペースで行けてたからもうはるか雲の上の存在ではないとは思っているんだけどそれでも28分台前半というかもう27分手前はほんまにえげつないっす・・・・

うちのポテンシャルはもともと運動するのにはできてないんやからっていつもこの設定タイムを見て思うんですけどね。。。

まぁ、いつもこんなえげつないタイムを信じてやってきたから過去のうちではありえない今の自己ベストがあるわけなんで今回も地道に頑張ってみようと思います!!!

Σ(・ω・ノ)ノ


とにかくあと約8ヶ月で17秒は確実に縮めたい!!!
( ̄ー ̄)ニヤリッ

20150307_01

【パンダのたぷたぷ】「何もない日は幸せの証」

  《パンダのたぷたぷ》

何もない日は
    幸せの証

『そんな毎日の積み重ねが 
 幸福って呼べるんですね♪』

【マラソン】マラソンは奥が深い!〜第37回大阪42.195kmフルマラソン大会

皆さん、3月になりましたね♪
ほんまに時の経つのは早いもんです。

ここ2週間、うちは週末はマラソンに出てました♪
2/22は東京マラソン2015
そして、先週末は第37回大阪42.195kmフルマラソン大会
でした。

東京マラソンについてはまた今度詳しく書きたいと思いますが、まずは先週末の
第37回大阪42.195kmフルマラソン大会
についてのレポを書きたいと思います。

まずは軽く結果報告から

第37回大阪42.195kmフルマラソン大会
3月1日 
大阪 長居公園及びヤンマーフィールド長居

天気 雨

記録 グロス・・・4時間59分53秒(自己ワースト)
    ネット・・・4時間59分20秒(自己ワースト)

ラップタイム1 0:12:10 距離2.5758km ペース4:43/km
ラップタイム2 0:16:58 距離3.3016km ペース5:08/km
ラップタイム3 0:17:31 距離3.3016km ペース5:18/km
ラップタイム4 0:18:02 距離3.3016km ペース5:28/km
ラップタイム5 0:18:47 距離3.3016km ペース5:41/km
ラップタイム6 0:19:14 距離3.3016km ペース5:50/km
ラップタイム7 0:20:26 距離3.3016km ペース6:11/km
ラップタイム8 0:27:44 距離3.3016km ペース8:24/km
ラップタイム9 0:23:46 距離3.3016km ペース7:12/km
ラップタイム10 0:35:54 距離3.3016km ペース10:52/km
ラップタイム11 0:34:57 距離3.3016km ペース10:35/km
ラップタイム12 0:25:08 距離3.3016km ペース7:37/km
ラップタイム13 0:18:39 距離3.3016km ペース5:39/km

順位;284位(男子エントリー799人)

以上が結果です。

今度のフルマラソンで通算8回目でした。
この大会は2年前の初マラソンの時出た大会でした。
その時は長居公園の周回コース2.813kmを15周するものでしたが、今回はヤンマーフィールド長居のトラックも使用するということで
周回コース2.813km+競技場トラック内0.5298km-0.0412km=3.3016km×12周
にスタート1周目であとの端数分2.5758km を走るというものでした。

当日はすでに前日から終日雨という予報が出ていました。
しかし、前週の東京マラソンでもスタートまでは雨が降っていたんですが直前に奇跡的にやんだってこともあって今度も奇跡を信じてみたんですけどね・・・

まぁ、うちは麻衣ちゃんとかライブ遠征では数々の奇跡的な雨を降らしてきた男なので
むしろ、今までマラソンではほぼ晴れだったことが奇跡的でいつかはこんな日がくるのではなかろうかとも思ってはいたんですけどまさかこのタイミングでくるとは思ってもいませんでした。

今回、東京マラソンから2週立て続けのフルマラソンということも初めての体験でした。
なんとか先週は月、火曜日は筋肉痛で思うように歩けないという状態でしたが水、木曜日で日常生活には支障のないくらいに回復し、金曜日には一応走れるくらいに回復させての本番でした。

ただ、違和感がちょっと残っていたのでどうかなって思っていましたが、当日の朝、長居駅に向かう地下鉄の中で2週間前に同じ長居公園を13分前半で走れていたんだから今日は1周16分でもサブ4は軽くクリアできると思ったら結構楽にスタートまでの時間を過ごすことができました。
服装は今回はガチランは出来そうにないと思っていたのでせっかくなんで東京マラソンで頂いたTシャツで走りました。

実際にスタートしてみて初めはランナー用のポンチョを着ていたんですが、最初の1周目で雨が急にやんだのでこれは奇跡が起こったと思ってポンチョを脱いでしまったんです・・・
そのほうが東京マラソンのTシャツが目立つとも思ったんですね・・・
これが結果的に最悪の結果を招くことになろうとは・・・

そうなんです・・・

雨がやんだのはつかの間、また一段と強いどしゃ降りの雨が断続的に続く展開になりました・・・
途中やむこともあったんですが、終始降っているといいくらいの天候になってしまって当然、体中びしょ濡れ、靴も濡れまくりという最悪のコンディションを自ら招いてしまいました。

しかも、前日までに走れるようになっていたということで最初、トレーニングで走っているペースで走ってみるとやはり4:43/kmで1周目を入れたのでこのままいこうと思ったら5kmを通過したところで右足のアキレス腱が痛み出してしまい、幸い、今回の大会はエイドコーナーにスペシャルテーブルがあったのでそこにコールドスプレーを持参しておいてそこからは毎周ごとにふくろはぎとアキレス腱を冷やしながら走ることになったのですが、10周目を過ぎたあたりから右足は引きずるような感じでの走行でした。

それよりも今回の最大のタイムロスは自分は結構汗っかきでいつも塩が出るくらいに汗が出るのでこれまで7回のフルマラソンでは1度もトイレに行くことはなかったんですが、今回は雨でびしょ濡れになっていたせいで汗を全くかくことができず、それでも給水を取らないとマラソンは走れないので取っていると8周目でトイレに行きたくなりその時は「まぁ、今回は記録は狙っていないしいいか」って軽い気持ちでトイレに行ったんですが、その1回が癖になってしまったんでしょうね。
その後、10〜12周では毎周ごとに行くはめになり待ち時間を含めるとこれだけでおそらく20分くらいはロスをしてしまったのではないかと思います。

こんな状態だったので11周目、トイレから出た後にはどしゃ降りの中、その時には寒さで腕もガチガチになって思うようにあがらない、足は痛くてしょうもなくて

「なんで俺はこんなことをしているんだろう?」

とマラソンでレース中に気持ちが折れることもしばしばあるのですが、ここまでもうリタイヤしてしまおうって思うくらいに凹んだのは初めてでした。
ただ、もう残り3周のところまで来ていたのが幸いして
「せっかく、ここまで来たのだから」
と思えたのが良かったでした。

それでも、最後の1周は
すでに自己ワーストの記録になることは分かってはいたんですが、最後はこの2014年度最後だから悔いだけは残したくないということで持てる力全て出し切って目の前のランナー全部抜くという気持ちで走りきりました。

そのおかげで無事にゴールすることができ、その時には記録的には最低でも気分的には最高の気分になることが出来ました♪

今回のレースは初の2週連続のフルマラソン、そして初めての雨天レースということで
また新しい一面のマラソンを体験することができました。
雨のレースの難しさも今回、痛いくらいに実感することができました。
8回目のフルマラソンだったとはいえ、まだまだマラソンは奥が深いなと思いました。

ただ、この過酷なレースを自己ワーストとはいえ完走という結果で終われたということはこれからのレースや生活においてきっと役に立つと思いますし、
2週連続のフルマラソンを完走できたことはこれから計画しているウルトラマラソンに向けてもいい経験材料になると思います。

あと、今回も沿道で応援していただいた皆さんもいらしたんですが(もちろん、その方には気持ちが折れた上体だったので絶大な力を頂いてとても感謝していますが)大阪、神戸、東京のように途切れることなく大きな声援は今回はなかったのでいかにあの沿道の皆さんやボランティアの皆さんのハイタッチが力になっていたかってことも今回充分に実感できました♪
東京で3時間30分台までに16秒足りなかったこと。
単純に言えば、沿道とのハイタッチやボランティアとの交流をしていなかったら足りてあまりある16秒なんですが、今回のレースでおそらくそれをしていなかったらその16秒を悔しがることすら出来なかったのではないかと今、こうして走り終わって実感しています。
なので・・・
こうして走ることができていることは多くの方々の声援のもとにできていることをしっかりと胸に刻んでほんまに感謝の気持ちをもってこれからも走っていこうと思います。

今週はしっかりと完全に休養をとって、これからまた来週から11/15に向けて新たなトレーニングプランで頑張っていきたいと思います。

そして、先週末は長居公園以外でも篠山ABCや寛平や静岡など多くのマラソン大会が開催されました。
完走された皆さん、あの悪条件の中、ほんまにお疲れ様でした♪

20150301_03

20150301_02

20150301_04

20150301_07

20150228_01_01

20150301_09

20150301_10

20150302_11

20150301_06
 




【パンダのたぷたぷ】「ケガする前に危ない場所は避けるべし」

  《パンダのたぷたぷ》

ケガする前に
危ない場所は
避けるべし

『ぬるま湯に浸るだけではいけないけれど。。。
 過信や無茶は禁物ですね♪』

【パンダのたぷたぷ】「どん底を喜べ 後は上へと這い上がるだけだ」

  《パンダのたぷたぷ》

どん底を喜べ

後は上へと

這い上がるだけだ

『人生底なし沼とは言うけれど・・・
 這い上がる気持ちがあればいつかはきっと♪
うちのマラソン、学生時代万年学年ビリからサブ3.5まであと11分まできました♪』

【パンダのたぷたぷ】「笑顔で挑めば氷も溶ける」

  《パンダのたぷたぷ》

笑顔で挑めば

氷も溶ける

『笑顔は福を呼んでくるって言いますもんね♪』

【パンダのたぷたぷ】「枯れる事を知りながら それでも花は 今日を咲く」

  《パンダのたぷたぷ》

枯れる事を
   知りながら

それでも花は
   今日を咲く

『明日、昨日を後悔しないように今日という日をベストを尽くしましょ♪』

【AKB48】 Happy Birthday!!!

2/9

・AKB48 Team 8 兵庫県代表

山田 菜々美(ななみ)
【16歳】



誕生日です♪
AKB48 チーム8 兵庫県代表として頑張ってもらいたいですね♪


Happy Birthday!!!

akb_20141014_131

【パンダのたぷたぷ】「疲れたら休む 単純だけど大切なこと」

  《パンダのたぷたぷ》

疲れたら
   休む

単純だけど
  大切なこと

『何事も無理は禁物!』

たけ

Twitterボタン


Twitterボタン



http://twitter.com/sunflower_life
Twitter プロフィール
★名前…たけ ★兵庫県加東市在住 ★鹿児島県鹿児島市出身 ★1977年1月21日生まれ ★160cm、48kg ★倉木麻衣、YUI、GARNET CROW、AKB48(ゆきりん)、NMB48(さや姉&ゆっぴ推し)、SKE48(かおたん推し)、HAZZE、植田真梨恵、山本聖奈 を応援しながら日々ブログとmixiをやってます 兵庫県加東市
twitter
★★★Skype ★★★
たけへのメッセージ

名前
メール
本文
麻衣コミュニケーション
コンサート会場 チェキナビ
訪問者数(Total Counter)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数(Graph)

    記事検索
    Recent Comments
    Recent TrackBacks
    恋愛で悩んだり傷ついてしまうアナタへ (普通の女性が生まれ変わる恋愛プログラム)
    【NMB48】 「北川謙二」
    【PC・モバイル・アダルトSEO対策】はこれからは自分でOK!ほったらかしで3万件の上質被リンクGET、SEO業者として起業OK【SEOくん(せおくん)PC・モバイル・アダルトTRIPLE版】 (【PC・モバイル・アダルトSEO対策】はこれからは自分でOK!ほったらかしで3万件の上質被リンクGET、SEO業者として起業OK【SEOくん(せおくん)PC・モバイル・アダルトTRIPLE版】)
    【AKB48】第4回 AKB48 27thシングル 選抜総選挙
    ブログトピックス
    QRコード
    QRコード
    livedoor × FLO:Q
    J-CASTニュース
    livedoor 天気
    Amazonライブリンク
    にほんブログ村
    にほんブログ村 音楽ブログへ
    NAVERまとめ
    「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
    twitter『たけのひとりごと』
    ◆マラソン自己ベスト◆
    ◇42.195km
    ★2014年11月23日
    第4回神戸マラソン 
    03:45:03
    03:41:15

    ◇30km
    ★2013年04月29日
    第1回 加古川みなもロード 20km&30km
    03:12:15
    03:12:08

    ◇21.0975km
    ★2013年10月13日
    第3回大阪長居国際マラソン
    01:46:42
    01:46:33

    ◇20km
    ★2013年01月06日
    第2回大阪長居国際マラソン
    01:46:30
    01:46:14

    ◇16km
    ★2014年06月08日
    第31回OTTYマラソン全国大会
    01:26:54
    01:26:51
    ◆◆好きなアーティスト◆◆
    【現役】
    ・倉木 麻衣
    ・自分の中で神アーティストです。
    ファンになったのはデビュー1999年です。
    当時勤めていたレンタル店にて宇多田ヒカルの特集コーナーを作ることになり
    参考作品のひとつとして当時宇多田さんと同じく十代、女性アーティスト、海外デビューということで探していて麻衣ちゃんに辿り着きました。
    そこで麻衣ちゃんファンになりました♪
    ・初めて麻衣ちゃんのライブに行ったのは2006年DWTの神戸、神戸国際会館こくさいホールでした。
    当時、初めての有給休暇で福井県武生から駆け付けました。
    まだ入り待ちも出待ちもトーマスの存在も知らない状態でチケットも一般枠で入手したものだったので2階席の最後尾だったけれど今でもその光景は頭に刻みついています。
    ・そこからFCに入り、麻衣ちゃんのBirthday BBSやそこで知ったブログ仲間の麻衣コミュニケーションの皆さんやmixiの麻衣友さんを通じて多くのライブに参加することができ、多くの交流をさせて頂いてます。
    これからもずっと麻衣ちゃんと麻衣ちゃんを取り囲む全ての皆さんと充実した日々を送っていけたらと思っています。

    ・AKB48&フレンチ・キス
    ●神推し:柏木由紀(ゆきりん)
    ・ゆきりんの故郷、鹿児島県鹿児島市皇徳寺はうちの実家の星ヶ峯の隣の団地になっているということを知り推しメンになっています。
    同郷としてこれからも頑張って頂きたいと思います。

    ●2推し:高城亜樹(あきちゃ)
    ・ゆきりんと同じフレンチ・キスのメンバーです。
    ・AKBマラソン部のメンバーです。いつか一緒の大会で走りたいものですね♪

    ●3推し:倉持明日香(もっちー)
    ・フレンチ・キスメンバー
    ・自分の応援している千葉ロッテマリーンズの前身ロッテオリオンズの投手、倉持明さんの娘さんです。
    明さんとは幼い頃鹿児島にキャンプに来ている時にサインを貰ったことがあるので娘さんと聞いてこれは応援しないと思っています。

    ●4推し:AKBマラソン部メンバー
    ・ガチで走っているメンバーなのでこれからも頑張ってもらいたいですね♪

    ・NMB48
    ●1推し:山本 彩(さや姉)
    ・一番多く握手させて頂いているメンバーです。
    ギターの弾き語りにもほんとに見入ってしまいます。ソロデビューの際は大阪城ホールでやって欲しいですね。

    ●2推し:山口夕輝(ゆっぴ)
    ・AKBマラソン部メンバー、いつか大阪マラソンを走ってもらいたいですね♪
    ●3推し:渋谷 凪咲(なぎさ)
    ●4推し:上枝恵美加(えみち)
    ●5推し:井尻愛菜(あんにん)
    ●6推し:城真理子(おジョー)
    ●7推し:中野麗来(れいな)
    ●8推し:三田真央(まおきゅん)
    ●9推し:山尾梨奈(やまりな)
    ●10推し:旧B競瓮鵐弌

    ・SKE48
    ●1推し:松村香織(かおたん)
    ・1コメダを見て一気にファンになりました。
    地道に努力するところにいつも共感しています
    永久研究生ですけどめげずに頑張ってもらいたいです。
    ●2推し:市野成美(なるちゃん)
    ●3推し:阿比留李帆(りぃちゃん)
    ●4推し:木本花音(かのん)
    ●5推し:梅本まどか(まどか)
    ●6推し:古川愛李(あいりん)
    ●7推し:松井玲奈(れな)

    ・HKT48
    ●1推し:宮脇咲良(さくらたん)
    ・同じ鹿児島出身ですから応援したいですね♪

    ・植田 真梨恵
    ・彼女を知ったのは2010年8月に初めてhillsパン工場のライブに行ったときでした。その時はまだチラシのみでしたがライブに参加したのはその年の12月。
    それから機会があればライブにも積極的に参加させて頂いてます。
    名古屋でのライブサーキットではライブ前で話すことができ、認知されていることを知りました。
    念願のメジャーされてこれからももっと応援していきたいと思います。

    ・Purple Stone
    旧HAZZEのメンバーの敬也さん、風麻さん、GAKさんで作ったバンドです。
    HAZZEとは違うV系ですがHAZZEからとってもお世話になっていてもっとも認知してもらっているメンバーですからこれからもっともっと応援していきたいと思います。

    ・grram
    ・パン工場を中心に活動しているアーティストさんでコナン主題歌も経験しています。
    ・2012年3月のパン工場9周年ライブでのオープング・アクトでの初ステージから見ています。
    ・ファンの中には麻衣ちゃんファンも多いのでこれから交流も楽しくなりそうです♪

    ・Risa
    ・ストリートで知り合ったアーティストです。
    ・スタッフも若い現役大学生がほとんどですがフレンドリーな雰囲気が好きです。

    ・ももいろパラダイス
    ・ストリートで知り合ったアーティストです
    いつも週末、祝日には大阪の梅田か京橋にてストリートをやっています。
    ライブで大いに盛り上がるのが好きなうちとしてはもっともそれを実現できるライブです

    ・山本 聖奈
    ・ネットで知って応援するようになった名古屋のアーティストです
    ・とっても心に残る歌詞が魅力的です。

    ・WAR-ED
    ・HAZZE、真梨恵さんと同じく結成当時から知るパン工場アーティストです。

    ・SO.ON project
    ・大阪で活動中のアイドル高校生です。ラブライブ!を地でいっているグループです!

    【引退・活動中止】
    ・YUI:
    ・映画「タイヨウのうた」で知ったアーティストでした。
    ・自分がこの世界に染まったまさに張本人といってもいいくらいの存在です

    ・HAZZE
    ・ライブハウスのライブのアーティストではもっとも多く参加してもっとも激しくはしゃいだバンドでした

    ・上木 彩矢
    ・GARNET CROW:
    ・愛内里菜
    ・北原愛子
    ・Kado Jun(門谷 純)
    倉木麻衣
    倉木麻衣
    AKB48
    柏木由紀
    柏木由紀
    フレンチ・キス
    SKE48
    松村香織
    松村香織
    NMB48
    山本彩
    HKT48
    宮脇咲良
    植田真梨恵
    grram
    Purple Stone
    新山詩織
    WAR-ED
    SO.ON project
    YUI
    GARNET CROW
    マラソン
    楽天市場
    • ライブドアブログ