食べて若くなる・心も若返る

美味しい情報・プチ健康情報

July 2017

そろそろ梅雨明けですかね〜(☆゚∀゚)

梅雨明けをすると同時にお仕事もお盆に向けて忙しくなります。

学生バイトも2名 頑張ってくれています(⌒∇⌒) お掃除 お掃除

若いエネルギーに元気をもらって 頑張りましょう〜〜。IMG_1893

 ようやく太陽がギラギラ暑い日が帰ってきました オオーw(*゚o゚*)w

 皆さんは納豆は好きですか?

 今、韓国で日本の納豆がブームだそうです。

 韓国にも大豆を発酵させたチョングクチャンというものがあるそうですが匂いが強く、

 若者のチャングクチャン離れが進んでいて日本の納豆が人気急上昇みたいですよ。

 美肌に良い発酵食品は やはり味噌です。

 上手に味噌を使って暑い時期をのりきりましょう。

 冷汁なんて良いですよね。

IMG_1077


 

ムシムシ暑くて体力気力 落ちますよね〜〜

そんな身体には酵素が必要です。酵素は熱に弱いので生で食べるのが良いのです。

漬け物、サラダ、果物、お刺身

酵素を摂って内臓を活性化しましょうね〜(*・ω・)ノIMG_0586
IMG_1077


本日より新人事務員さんがチームサンフーズのメンバーになってくれました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

いろいろ変化の今期です。

よろしくお願いしますヾ(=^▽^=)ノ

お菓子いただきました。

IMG_1876


東京に来ています。

用事の間にふと入ったカフェ☕️

メニューに美味しそうな野菜があると勉強のためと つい注文(*'-'*)

味、彩り、種類 なるほどぉ

食べながら あの野菜 この野菜を入れたらとか 切り方はとか

楽しいのです。


毎日の暑さ、新鮮な野菜を美味しく食べて乗り切りましょうIMG_1865

 毎日暑いですね〜〜💦

 なんとなく脚のダルさを感じながら パソコンに向かっています。

 昨日は金沢にて食品の展示商談会!

 無事に終了いたしました。

 サンフーズのブースに来ていただいた企業様、ありがとうございました 。

 いろいろ勉強になる事ばかりで いい意味での刺激もたくさんいただき  今後に活かせそうです*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

 秋からのお鍋商戦、それと新商品の開発   頑張りますv( ̄∇ ̄)v
IMG_1857
 

   

   明日は金沢にて展示商談会に参加させていただきます。

  秋からの鍋の紹介をしてきます。

  気に入ってくれるところがあると良いです(*゚▽゚FullSizeRender
*) 


    月曜日

  暑いですねぇ

  一週間の始まり、朝からトラブル発生(´;ω;`)

  気持ち切り替えて 今週も元気に頑張ります。

  

忙しくても美味しいご飯を作ってあげたいですよね〜そんな方は是非(o^^o)

本日 スーパーに並びます (^。^)

キャベツ千切り
玉ねぎみじん切り
キャベツみじん切り


IMG_6738








このページのトップヘ