「 教育の真の目的は

         若者に学ばさせるだけではなく

                   学ぶのを好きにさせることである 」



 これ、仕事でも同じですよね。

 褒めること この技術は日本人は学ばないとと

 思います



 さて、私たちは今、アンチエイジングの時代といわれています。

 若者も老けた中年にならないように今からケアしてますし、

 年齢を重ねてからも若さを保つ効果があると聞けばサプリメントを飲んだり

 美容クリームを塗ったり 老いと抗いつづけています

 最近は男性も脱毛したり、ネイルをしたり眉を整えたりと外見の美しさに

 こだわるのが当たり前になりつつあります。


 でも、いちばん大切なのは食べること、何を食べるかです。

 美味しいものを食べることは楽しいです。

 ですがストイックになり過ぎてストレスを

 溜めてしまっては楽しくないですよね。

 ただ、何も考えず食べ続けていくと、長生きしても介護老人かもです。

 健康に長生きするためには少しの工夫が大事です。


 最近、耳にするようになったオートファジーって知っていますか?

 12時間から16時間 食べないことです。

 オートファジーがもたらしてくれる恩恵は計り知れません。

 食べない時間に細胞が新しく生まれ変わる。悪い所の修復が

 行われるのです。体に不必要なものや

 老廃物が一掃され細胞組織、器官の機能が活性化して

 病気になりにくくなるのです。また、すでに調子が悪い人も

 数値が良くなってくるのですって

 
 でも、そんなに食べないでいるなんて無理

 と思っている方、睡眠時間をうまく使えば成功しやすいです。

 夜ご飯を7時に食べたとするとその後、何も食べなければ

 あさ、7時で12時間、慣れてきたら効果のもっと出る

 16時間に、その場合は夜7時に食べて その後何も食べずに

 11時まで 要するに朝ご飯を抜けば良いわけです。

 水分は摂っても良いですから出来そうな気がしませんか?

 何日かやってみると体が本当に軽くなるのがわかります。

 是非、お試しくださいませ



  
 もう12月になってしまいますね。

 先日、家にはクリスマスツリーを出しました


 飾りもクリスマスバージョンに



IMG_6877