株式会社サンエイチの社長ブログ

東京都文京区の小さな会社株式会社サンエイチ。三人で頑張る毎日の中での社長の思った事をとりとめもなく…。

胸に光るもの

ついに社章が完成しました。
いつかは欲しいなと思っていた社章。

ちょうど良い会社さんも見付けられたので、
思い切って作成を頼んでみました。

みんなで統一したものを身に付けるというのも
会社にもみんなにも良いことだろう。
だれかに会った時にもちゃんとした会社なのかと
思ってもらえる部分も少なからずあるかなと。

そんなこんな理由はいろいろありますが、
思い切って作成してみて良かった。

実際、上着に付けてみると気分も上がるし、
身が引き締まる感じもしました。

この社章を付けて、いろいろな場所で、
お役に立てるお客様を増やしていこうと思います。

今後とも、会員カードの作成のことなら、
サンエイチにどうぞよろしくお願い致します。

問い合わせフリーダイヤル (1)

蟻も人間も…

先日テレビで蟻の集団は2から3割は働かない蟻が存在するらしく、
そういった集団の方が長く生存していく集団だという事がわかったというニュースを見た。
働き者の蟻が疲れてしまった時、その働いていなかった集団がかわりに働き出すというもんだ。
みんなが働き者だと、みんなが一斉に疲れてしまうという話だ。


今朝の新聞にもその蟻の話が出ていた。


一見非効率な働かない蟻の存在が、実は蟻の長期存続に重要な要因になっているという。

また働き度合いがバラバラな集団の方が、勤勉な蟻だけの集団よりも生き残りに有利なことも分かったという。


蟻にならって会社組織もそうやって生き残っていきたいもんだ。

個人的には無駄な事が嫌いなタイプでやる事はすぐ片付けたいタイプではあるが、
もうちょっと無駄な時間を大切に考えていくと実は大切なものが出てきたりするんだろう。

役立たずと思われるものにも大事な役割があるという荘子の言葉だそうだ。


今年自分がやろうと思うことに重要な記事にあったような気がする今朝の時間だった。


会員カードを作成するとき気にすべきこと

最近、会員カードやメンバーズカードを新しく作成するというお客様にも良く一緒にお仕事をさせてもらっております。
はじめて会員カードの作成に乗り出すので価格を抑えたい、安く作りたいというもの当然です。

価格が安いというを通販系の会社さんや海外系からそのまま仕入れて販売している会社さんなどもあります。

ここで問題になるのは、通販系の会社さんとかだと、入稿データなどを手直しをしてくれなかったり、間違っているのをそのまま印刷してしまったりという話を良く聞きます。

我々サンエイチではデータの確認やアドバイス、多少の手直しなどもさせていただいております。
この辺の対応も非常にご好評いただいております。

私も会社のチラシなど通販系の会社さんに印刷をお願いしております。
ただデザインの専門でもないので、入稿データに間違いがないか不安になります。
少しの違いでなんだか、違うものが仕上がってきたこともあります。

この辺のやりとりもストレスになってしまうのですよね。

ですのでわれわれは入稿データの確認はしっかりとしております。
間違っていればそのまま印刷するようなことはありません。
安心してください(笑)

そんな相談や、不安なことはどんどんご質問ください。
そのためのフリーダイヤルもご用意しております。

会員カードの価格も安価に、
さらにフリーダイヤルで無駄な電話代もかけず、
安心して最高の会員カード、作成のお手伝いおまかせください!
問い合わせフリーダイヤル (1)
 

ディズニー値上げに個人的に思うこと

またまた発表!
ディズニーランドの値上げ!
3年連続!
この3年での値上げ総額、1,200円!
すごい!

個人的に思う、ここ3年あたり。
サービスの低下、キャストの人数の減少、ショースタッフの減少など、
経費の削減が見ていてはっきり分かるくらい削減してると思う。
キラキラした電気などで豪華には見せているけど。
一番お金がかかるであろう人件費は削減していると思う。

今までキャストのサービスなどで結構有名になっているのに、
それらの対応は今は感じられないように思う。
キャストの数も探さないと見付からないくらいに思う。
レジも開けてないとこが多かったりと。

確かに新しいアトラクションなど豪華に作らないと価値観も高まらない。
今ディズニー側が求めるお客さんは宿泊で来る旅行客。
その為には新しいアトラクションを派手に追加することで手っ取り早くアピールはできる。

国外を含めた旅行客をどんどん取り入れる為の事を充実させてやっているような。

たしかに旅行客は宿泊して、色々買い物もするし、食べるものも食べる。
トータルで儲かるのだろう。
だけど、旅行とトータルだから、チケット代ってのは換算すると安くなっているのでは?
とすると人をたくさん入れないと儲からない。
旅行客をたくさん入れたい。

こうなると、近隣からやってくるお客さんはたいして求めてなく、
価格はどんどん上げても来てくれる人だけで良い体制なのでは?
近隣の人が金使わず集まっちゃうと、ディズニー側が大事にしている旅行客の満足度を上げられない。
その為のスタッフを余計に働かせるのも経費がかかる。
こんな感じの流れじゃないのかなぁとか思っている。

と千葉県在住、ここ10年ほどは結構行っている私個人的な意見。

夢の国ですからな。

ここまで盛り上げてくれたのは、関東圏のマニア層とかも重要なお客さんだと思うんだけど。
お金持ちなヘビーな年パス層は関係ないんだろうけど、
ディズニーを身近に感じて遊びに行きたい子供たちをもっと楽しませてあげたい。

今の世の中の稼ぎの現状とか考えて、子育て層とかも、無理なく遊びに行ける、
夢の国にはもう戻らないのだろうか?

空気だけ感じても夢の国ってのがディズニーじゃないのか(笑)

お金だけかけて作ったものばかりじゃ、温かみは欠けてしまうと思う値上げ話でございました。

限定キットカットうまぁ

CIMG3004
関東限定キットカット、美味い美味い。
香り良し、味良し。

横浜土産のストロベリーチーズケーキ味、
東京土産のラムレーズン味。

どっちも食べる手が止まらない(笑)

これからのバレンタイン、プレゼントにどうですか~。
帰省のお土産にも。
友達へのプレゼントにも。

弊社のウェブストアでも購入可能でーす。
www.sunhshop.com

いろいろなお菓子ありますので覗いてみてください。
livedoor プロフィール
江戸川橋駅の神田川沿いにて会員カードや色々を三人で…。得意技はカード作成⁈覆面はロゴという不思議な存在。Facebookページでも情報更新中:http://t.co/lcIOEt3VSQ
ギャラリー
  • 胸に光るもの
  • 会員カードを作成するとき気にすべきこと
  • 限定キットカットうまぁ
  • 2016年初回
  • 2016年初回
  • Googleのストリートビュー
  • Googleのストリートビュー
  • 落ちすぎる洗剤です
  • 落ちすぎる洗剤です
会員カードの作成ならお任せ www.sunh.co.jp
  • ライブドアブログ