株式会社サンエイチの社長ブログ

東京都文京区の小さな会社株式会社サンエイチ。三人で頑張る毎日の中での社長の思った事をとりとめもなく…。

最近まったく更新できず…。もっと更新しなきゃいけないとは思うものの。
時間がない時間がないとは言ってはいけない。

弊社で取り扱う商品の条件として一つあるのは、人や地球に優しいもの。

洗剤や、忌避剤なども取り扱っておりますが、人と地球に優しいものを条件としております。
そんな中、もう一つ増やすこととなりました。

ファイテンさんの代理店となります。
あの有名なファイテンさんです。
http://www.phiten-store.com/

個人的に昔からのファンで、チタンテープやローションはずっと使ってきておりました。
リラックス効果や、疲労を回復させたり、気になる箇所が改善されたりと。
体の不具合を治してくれるものとしてもう十数年愛用しております。

最近は社内のみんながマラソンに取り組み、体を酷使しておるので(笑)、ファイテンさんの商品でケアをしようという訳です。

個人的な興味が先行しておりますが、その効果をまた皆様にもお届けして推薦できればと思っております。

直接販売もできますので、ご興味ある商品がございましたら、お声を掛けてください。

チタンテープとローションにつきましてはサンプルもご用意するつもりでおります。


それから最近の弊社の状況です。
主力商品の会員カードや社員証・学生証について多くホームページよりお問い合わせをいただいております。ありがとうございます。
公式サイトの、
https://www.sunh.co.jp/
新サイトの、
https://www.sunh.jp/

旧サイトの、
http://www.priall.co.jp/

多くのサイトがありますが、それぞれからお問い合わせをいただいております。
まとまりがないサイトにもなってしまっておりますが、これからもサンエイチを宜しくお願い致します。

お世話になっている税理士さんのご友人という事で、今回も石田健一様の『意見・主張が通る「伝え方」』を読んだ。
いただいたものの、いろいろと本待ちの渋滞に巻き込まれのびのびになってしまいまた。
こういう言い訳をしないように心掛けないと(笑)

そんな私にも色々な気付きがありました。

日頃の生活の中で頭に入れて考えるようにしたいと思った点が2点。
①人の記憶に残すという意味から、普段の会話でもっとシンプルに表現をできないか?ひとことで伝える事はできないか?ということを日頃の会話から考えること。
②相手のメリットをいつも意識するということ。相手のメリットに変換できないかを日頃から考える癖をつけること。

自分が日ごろ気遣いからできていないなと思った事が2点。
①気持ちよく納得してもらうために、相手の考えや立場に寄り添い、承認欲求を満たすこと。
②納得して動いてもらうために、なぜできないの?と聞いていることを「どうしたらできそう?」とできる方法を一緒に考えるようにすること。

あと、個人的に感じたことで、しなければならないと考えてしまうのは良くないというような分があったと思うのですが、何かのテレビで、mustで考えてしまうのを、mayで考えるようにした方が良いというのを思い出しました。

個人的にも趣味のマラソンがいつしか、走らなければいけない…、走っても面白くない…みたいな状態で少し走る事から遠ざかってしまっておりましたが、しなければいけないじゃなく、しても良い、走ったらそのあとのビールが美味い(笑)くらいの軽い気分で本来の目的の健康を心掛けようと思った良い読書でした。

これからも色々な本に出合って、色々自分を変えていかなくてはいけないなと思った今日この頃でした。

ジャイアンツ戦が面白い!
なんて書いてみた途端、まったく勝てなくなって連敗地獄…。
どうなってるんだ(笑)

しかも今日からカープ戦。
まだまだ続いてしまうのではないかと不安でしかたない。

まだまだ始まったばかりではあるが、打っても守っても心配だらけ。
初めに勝ってしまっただけに、ジャイアンツファンの落胆ぶりも相当なもんだろう。

あまり期待ばかりではいけませんね。

ベテラン頼みではなく、若手の活躍をながーーーい目で見守ることが必要なのでしょうか。

今日からの三連戦。どうなることやら?

少し時間を取って、久しぶりに電話営業。
やってみると面白い。

色んな会社さんとお話できるのが楽しくもある。
色んな会社さんがあるんだなぁと頼める事もある。

当然、聞いてくれないことも多いけど、突然勝手に電話しているんだから当たり前。
でも話をしっかり聞いてくれるありがたい方もたくさんいる。

こんな電話がきっかけになってお付き合いできるお客様が一人でも増えて、その会社さんのお役に立てる仕事ができたらそんな楽しいことってないんだろうなぁ。

もともと私たちの仕事はこういった飛込みや、電話営業がきっかけでお付き合いすることがほとんどですので、それば何年もたって、こうやって付き合い始めたんだよねぇとお話することが何よりの楽しみなんですよね。

ということで今日お話させてもらった方の中からもそういったお客様が生まれてくれることを願って、金曜のお仕事とさせていただきました。

今週も大変お疲れ様でした。

弊社の人気商品「壊れない座椅子」。
いや壊れないは言い過ぎかもしれないけどほとんど壊れない。
カバーだけの交換ができるからカバー交換でいつまでも使える。
座椅子
背中が痛くなりにくいカーブした背もたれも心地よさがあります。
そしてこのカーブもうひとつ理由があります。
折りたたむとこうなるのです。
座椅子折
こうすると枕になり、ちょうど凹みの部分に首をあてると最高に楽。
この枕で仰向けにマンガ読んだり本読んだりがまた最高。
当然居眠りもやめられません。

当然使用し続ければへたってきたり、革に傷がついたりもします。

でもカバーだけを交換すればすぐ新品同様になるし、清潔感も出ます。

ネットカフェやカラオケ店など、小上がりスペースがある部屋には最適です。

ご注文はこちらのサイトからもOK
http://sunh.jp/shop-342.html
クレジットカードでの決済も可能です。
その旨、メモにご記入いただければ、決済のメールをこちらからお送りいたします。

色も全部で9種類。
お部屋のイメージなどに合わせたり、イメージチェンジして色を変えるのも楽しいですよ。

やっと暖かくなってきたので、この座椅子でのお昼寝がやめられない私です。 

このページのトップヘ