少し時間を取って、久しぶりに電話営業。
やってみると面白い。

色んな会社さんとお話できるのが楽しくもある。
色んな会社さんがあるんだなぁと頼める事もある。

当然、聞いてくれないことも多いけど、突然勝手に電話しているんだから当たり前。
でも話をしっかり聞いてくれるありがたい方もたくさんいる。

こんな電話がきっかけになってお付き合いできるお客様が一人でも増えて、その会社さんのお役に立てる仕事ができたらそんな楽しいことってないんだろうなぁ。

もともと私たちの仕事はこういった飛込みや、電話営業がきっかけでお付き合いすることがほとんどですので、それば何年もたって、こうやって付き合い始めたんだよねぇとお話することが何よりの楽しみなんですよね。

ということで今日お話させてもらった方の中からもそういったお客様が生まれてくれることを願って、金曜のお仕事とさせていただきました。

今週も大変お疲れ様でした。