2017年10月23日

台風21号

昨夜からの強風の影響で、

場内の至るところで倒木がありました。


IMG_6000








IMG_5995






IMG_5992










IMG_5987






IMG_5983






IMG_5982





























道路をふさいでしまっている倒木もある為、所有者様に

ご連絡させて頂く場合がございます。

時間が経過してから倒木になる事もあるので、十分に

お気をつけ下さいませ。


現在(15時)も風が強く、お天気回復せず。。









sunland1 at 15:25|PermalinkComments(0)

2017年10月17日

別荘水抜き始まりました

ここ数日は雨模様で、気温もグッと下がり

寒い日が続いております。

ストーブが手放せない季節到来。。。


さて、場内では別荘水抜き作業が始まりました。

ご連絡頂いてない別荘は、作業が終了している

別荘もありますので、ご来荘の際は

管理事務所へご確認の上、お越し下さいませ。




sunland1 at 09:29|PermalinkComments(0)管理事務所からのお知らせ 

2017年09月18日

台風一過の青空です

台風一過の青空が広がっております

台風18号、雨は降りましたが、豪雨でもなく、強風でもなく

静かに過ぎ去って行きました。



せっかくの連休、悪天候でしたが、最終日の今日は

楽しくお過ごし下さいませ〜♪♪








sunland1 at 12:09|PermalinkComments(0)

2017年08月22日

サンランドヴィラSunCasa

8月中旬より、貸し別荘を2棟OPEN致しました。


〜ファミリータイプ(4、5人用)2LDK〜

IMG_5842




























一面にコゲ茶の建物、一見「なにこれ??」と思うかもしれません。
中に入ると・・・












IMG_5841













外壁と全く違う明るい室内です。












IMG_5831

















全面カーペットなので、ゆっくりとお寛ぎいただけます。

大きな窓にカウンター。外の景色を眺めながらお茶やお酒を楽しみ、

読書もいいですね。

窓を開けると、沢があり、水の音が聴こえ、よりリラックス〜♪










IMG_5832













キッチンは調味料はないですが、調理器具は揃っています。












IMG_5833












テレビは映らないので、DVDや音楽鑑賞をお楽しみ下さい。
日常を離れた空間で、テレビのない過ごし方がおすすめです。













IMG_5834
















IMG_5835












ベッドは4台、部屋の中心で間仕切りできるようになっていて、2台ずつセットしてます。

寝室は、天井が低いので、とても落ち着きますよ〜。

設計士さんいわく、山小屋をイメージして低くしたそうです。

安眠して日常の疲れを吹き飛ばして下さいね。












IMG_5838













IMG_5837


























森林を眺めながらお風呂に入り、足を伸ばしてリラックス〜

シャンプー、コンディショナー、ボディソープ付いてます。


















IMG_5836
















脱衣、洗面所には、ドライヤー、バスタオル、歯ブラシまで・・

















target="_blank">IMG_5839
















そして、清潔なトイレ

ホテルとはまた違うプライベート空間で、ごゆっくりとお過ごし下さいませ。
































sunland1 at 12:13|PermalinkComments(0)

2017年08月13日

マスつかみ取り


鎌原地区で毎年行われている

「マスつかみ取り」

8月14日に行われます。

子供が楽しめます♪

お出かけ下さい!







ます

sunland1 at 16:07|PermalinkComments(0)周辺情報 

北軽まつり

明日は北軽井沢花火です。

連日、梅雨のような天気なので、晴れるといいですね。




北軽井沢高原まつり


是非、お出かけ下さい。

sunland1 at 15:55|PermalinkComments(0)周辺情報 

2017年08月10日

2017作品展




出品作品募集!!


今年もオーナー様による、作品展を開催します。

お気軽にご参加下さいませ!!




2017作品展
















sunland1 at 15:12|PermalinkComments(0)サンランドイベント 

2017年07月16日

陶芸体験教室

7月・8月の陶芸教室日程をお知らせします。

×印は営業できませんが、ご都合に合わせて

前日までに、お電話でご予約お願いします。



090-8042-2232 森下





陶芸日程























sunland1 at 12:00|PermalinkComments(0)

2017年07月15日

つまごいまつり2017

つまごいまつり2017ご案内

7月29日(土)です。

打ち上げ花火は19時30分より〜

↓ ↓ ↓ ↓


つまごいまつり

sunland1 at 16:36|PermalinkComments(0)周辺情報 

2017年03月27日

春雪

雪解けが進み、地面も乾いてきたところに再び






IMG_5388















25cmほど積もりました。

昨日はあちらこちらでチェーンを装着している車がありました。


スタッドレスタイヤは3月も必須です。

お越しになる際は、管理事務所へ雪の状況ご確認頂くと

スムーズにお越し頂けます。



sunland1 at 14:57|PermalinkComments(1)TrackBack(0)季節のたより 

2017年01月17日

ドッカリ積もりました

週末は荒れてはいたものの、さほど積もらなかったのです・・が、

昨日から降り続いた雪がドッカリ降りました。

毎度の事ながら、朝から筋肉痛です・・^^;








IMG_5218














IMG_5221














場内には積み重なった雪が50cmほどになっています。

今週は、雪予報が再び出ているので

ご来荘予定の方は、管理事務所にご一報をお願いします。



sunland1 at 10:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)季節のたより 

2017年01月09日

積雪

昨日の午後から降り続いた積雪は約20cm。



9













2













現在は雲の隙間から青空が見えてきました。

やっと、冬らしい景色になりましたね。

銀世界へ是非お出かけ下さいませ〜。










sunland1 at 10:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)季節のたより 

2017年01月03日

新年明けましておめでとうございます

2017年が皆様にとって、すばらしい年に

なりますようお祈り申し上げます。




年末、年始は穏やかな天気に恵まれ、過ごしやすいお正月を迎えました。

雪がないのでお正月の実感は今ひとつでしたが、30日に行われたオーナー様との

餅つきは皆様と楽しいひと時を過ごす事ができました。

今回もオーナーNさんにご指導頂き、年々、スタッフの腕が磨かれ

皆さんに「年々美味しくなるわね〜」と喜んでお召し上がり頂きました。

スタッフ ツッチーのお餅が絶品なのです!!

次回は是非、食べ比べてみてくださいね・・笑



今年もサンランドで楽しい別荘ライフをお送り下さいませ。


今年もスタッフ一同、宜しくお願い申し上げます。


















sunland1 at 14:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)管理事務所からのお知らせ 

2016年12月23日

もちつきご案内

もちつき2016

sunland1 at 14:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)管理事務所からのお知らせ 

2016年12月07日

看板リニューアル

北軽井沢サランドから




浅間サンランドへ...









有料道路















サンランド入口
















向ヶ丘入口













看板を一新致しました。


sunland1 at 17:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)管理事務所からのお知らせ 

2016年11月26日

早くも雪

11月24日、早くも雪が降りました。

気温も−10℃まで下がり、突然の冬到来。







IMG_5075












今年は落ち葉も遅く、落ち葉掃中の積雪です。

雪解けを待つしかないですね〜。




まだ寒さ慣れしていない中、11月にこの気温で入社間もない高橋さん

真冬を越せるか・・?心配のようです。

大丈夫です!!すぐに慣れます・・笑



ご来荘時は、冬タイヤでお越し下さいませ。






sunland1 at 11:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)季節のたより 

2016年11月12日

秋の道路掃除

場内道路落ち葉掃除が始まりました。

今年から新兵器登場〜!!

「落ち葉バキューム」








落ち葉バキューム





























BlogPaint


















IMG_5033













ホウキでかき集める人手は必要ですが、とても効率良くなりました。

今まで中腰で行っていた側溝にもスイスイ・・。

腐葉土になってしまっている重たいものには不向きですが、

場内の大量の落ち葉掃除に大活躍してくれています。



作業効率化をはかり、場内の美観をスタッフ全員で取り組んで参ります!!











sunland1 at 16:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)作業 

屋根落ち葉そうじについて

霜が降りる季節になり、浅間山にも2度雪が降りました。



毎年この時期は、ご依頼頂いている別荘の

屋根の落ち葉掃除を行っていますが、


今年から、一部を除き、外注させて頂く事に

なりました。



傾斜のある屋根や、高さにより業者へ依頼致します。

屋根に落ち葉が溜まると、積雪による雨漏りの原因になりますので

年に1度の掃除をおすすめします。

お早めにご依頼をお願い致します。





sunland1 at 14:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)管理事務所からのお知らせ 

2016年10月21日

場内紅葉は・・

穏やかな日が続いております。








紅葉













木々が色づき、現在はもみじがキレイ

来週頃がサンランドの見頃になりそうです。

広い浅間高原、場所により標高差があるので、1000mのところは

今週末が良いかもしれません。

標高の高いところから巡ってみて下さいね。







sunland1 at 11:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)季節のたより 

2016年10月15日

水抜き作業



今朝はこの秋一番の冷え込み、0℃でした。




現在、別荘の水抜き作業

行っています。



水抜き時に使用する不凍液のご用意をお願い致します。







不凍液























トイレ便器の中、排水トラップ部分に凍結防止や臭気止め用に

使用します。

ホームセンターなどで販売しています。(管理事務所でも扱っております)

お帰りの際は、ご確認をお願い致します。














sunland1 at 16:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)管理事務所からのお知らせ