サンラインのオフィシャルブログです。 ルアーフィッシングから磯釣りまで全てのジャンルについてのNEWSをアップしていく…はず!? ときにはゆるく、時には真面目に見て、読んで楽しいブログを目指します。

今週の前半は全国的にやや雨模様ですね。
それでもそれ以降はまた天気は良さそうです。
ということは、釣り日和!!

でも、みなさんお気を付け下さい!
紫外線はこの時期でも非常に強いので、日焼け対策をしないと気が付けばヒリヒリ。
そして、変な焼け方をしてしまう…なんてこともありますね。

特に顔から首回りは日焼けすると、当然熱をもって身体もだるくなってしまいますしね。
皮膚もボロボロになって辛いですもんね。

そんな照りつける太陽、そして紫外線から釣り人を守るアイテムが今年もNEWデザインでサンラインからリリースされます↓↓↓
IMG_1515
(サンライン・クールネック)
左から 金獅子ブラック、黒獅子ライトグレー、グラ獅子ブラック、銀獅子ブラックの4色を展開しています。希望小売価格は3,000円。

IMG_1522
(正面からのイメージ/金獅子ブラック)
IMG_1521
(右からのイメージ/金獅子ブラック)

IMG_1524
(正面からのイメージ/黒獅子ライトグレー)

IMG_1523
(右からのイメージ/黒獅子ライトグレー)

IMG_1516
そして、今年はシューター&ソルティメイトデザインのクールネックもリリースされます!
どちらもこれからのシーズンにピッタリのカラーリングではないでしょうか!?
希望小売価格は3,000円。

IMG_1518
(正面からのイメージ/Shooterクールネック)

IMG_1517
(右からのイメージ/Shooterクールネック)

IMG_1520
(正面からのイメージ/ソルティメイト クールネック)

IMG_1519
(右からのイメージ/ソルティメイト クールネック)

それぞれ明日4/25(水)に出荷開始となります。
さぁ、ギンギラギンのシーズンが来る前にご準備を~~♪

4月中旬。
サンラインのライン企画チームが向かったのは静岡県。
そして、その地で合流したのは磯テスター・久保野 孝太郎氏だ。
IMG_7101

その理由はタイトルでもわかるように、今後発売を予定しているラインのテストの為だ。
本来であればここでラインについて色々と紹介出来れば良いのだが、まだまだ変更点などが多い為今回はお見せできないのが残念だ…

今回のテストに持ち込んだサンプルは道糸2タイプ。
そして、ハリスが1タイプ。
いざ、テスト開始!

と、行きたいところであったが強風の影響で中々上がれる磯がない。
そしてようやく上がったのはこの時風裏になっていた新島。
テストを開始してすぐに尾長メジナ(グレ)から反応があり、連続して4匹ほどキャッチとなった。
IMG_7097

しかし、久保野テスターからは『この道糸変えていい?使い難いよ』と一言。
プロト道糸のひとつはこの時点で製品化はないだろう。
すぐさまもう一つのプロト道糸へ交換し、釣りを再開。
IMG_7102

軽い仕掛けを邪魔せずに、しっかりと道糸は潮を掴む。
100%理想のバランスとはなっていなかったようだが、ある程度納得の出来る仕上がりになっていたようだ。

また、プロトハリスも感触は良好だった。
HITする魚の多くは尾長メジナ。みなさんがご存知のように歯は鋭い。
ましてや、この海域に生息する尾長メジナは他の海域よりもさらに鋭い歯を持っているとのこと。
IMG_7096

何度か鈎を呑まれ、ハリスが完全に歯に擦れながらのファイトになった。
久保野テスターは『絶対に傷が入ってザラザラだろうな』と思ってハリスを見た…
がハリスには傷が全く入っていなかった。
もちろん、ノーダメージではなく少し白っぽくなってはいたが、手で確認しても傷を感じることはなかった。

久保野テスター大絶賛であった。
鈎へ結ふ時の締り具合も粘りながらしまっていく強さとても感じるものだと実感してもらうことが出来た。

今後、100%理想のラインになるようにテストは続きます!
また詳しく書けるときがきたらしっかりアップしたいと思います。

お待たせしました~!
今年の新作のキャップが続々と本日出荷されます(^^)
では、さっそく紹介していきます。

磯釣りや鮎釣り師に送る『ツアーキャップⅤ』。
カラーは4色ありますので、お持ちのウェアなんかにも合わせやすいかと思います。
ツバが長いので日焼け対策などににも有効です。
(希望小売価格:4,500円)
IMG_1468
(CP-3379・レッド)
IMG_1469
(CP-3380・ブラック)
IMG_1470
(CP-3381・ブルー)
IMG_1471
(CP-3382・ホワイト)

続いて去年より好評だったデニム風のSキャップに新色登場です!
新たにブルー&ブラウンが仲間入り。落ち着いたカラーリングが良いのではないでしょうか♪
(希望小売価格:2,800円)
IMG_1467
(CP-3051・ブルー)
IMG_1466
(CP-3052・ブラウン)

ワークキャップも新作がリリースです!
ブラック&オリーブドラブの2色を展開。
シンプルなデザインに仕上がっているので、カジュアルなウェアに合わせやすいと思います♪
(希望小売価格:3,400円)
IMG_1464
(CP-3809・ブラック)
IMG_1465
(CP-3810・オリーブドラブ)

そして、もはや定番のヘッドギアではないでしょうか?のサンバイザー。
磯釣りからルアーフィッシングまでお使い頂けるデザインに仕上がっています。
(希望小売価格:3,200円)
IMG_1475
(CP-3721・迷彩ブラック)
IMG_1476
(CP-3722・迷彩グリーン)
IMG_1474
(CP-3723・ライトグレー)

※今回出荷となるのはこれらの種類になりますが、本来一緒に出荷する予定になっていました「ダメージキャップ」は入庫が遅れております。そして出荷は5月になる予定です。
ご迷惑をお掛け致しますが、もうしばらくお待ち下さい。





↑このページのトップヘ