2018年11月25日 (日)、大分県佐伯市米水津にて「サンラインファンカップ磯グレ 2018米水津大会」が開催されました。穏やかな天気にも恵まれ、111名の選手の方にご参加頂きました。
集合写真

AM4:00から受付を開始。
その後、船割抽選→開会式・競技説明が終わり、AM5:00に2便に分かれて出船しました。
受付1

受付2
(受付風景)

後藤競技委員長
(サンライン・フィールドテスター後藤公成 競技委員長による大会競技説明)

乗船風景
(乗船風景)

帰着風景
12:45競技終了となり、13:00より回収開始。
帰着後、続々とグレを手にした選手が検量に持ち込まれました。

検量風景1

検量風景2
(検量風景)

朝晩は冷え込み季節を感じる気候になりましたが、まだまだ海水温は高く口を使わないグレに苦戦を強いられた選手もいましたが、その中でも見事にグレを釣り上げ検量に持ち込まれていました。
釣果写真1

釣果写真2

釣果写真3

釣果写真4
検量に持ち込まれた選手たち!!

そして、いよいよ入賞者の発表です。
入賞者
見事入賞された選手の皆さん
左から、第5位 吉松選手、第4位 木野選手、第2位 鈴木選手、優勝 宮本選手、第3位 南崎選手、第6位 小島選手、第7位 甲斐選手。

大分
※ 30cm以上のグレ3尾の総重量で競い、7船から各船の1位を選出し、優勝~第7位までを決定しました。

優勝
優勝:宮本 勇樹選手
道糸:マスラードⅡ 1.5号
ハリス:ブラックストリーム 1.5号
●マツバエにて、ハリスを長めに取り全遊動での釣果です。

2位
準優勝:鈴木 利文選手
道糸:マークX  1.35号
ハリス:ブラックストリーム 1.25号
●タナを広く探られての釣果です。

入賞者 (2)
第3位:南崎 和彦選手
道糸:ビジブルマーキー 1.75号
ハリス:ブラックストリーム 1.5号
●渡礁場所は「白浜」

入賞された選手の皆さん!まことにおめでとうございます!!

iso_muslard2

表彰式の後、新製品「マスラードⅡ」について説明をさせて頂きました。

皆さんお待ちかねの「お楽しみ抽選会」です。
抽選会景品

抽選会1

ジェットボイル
抽選会では豪華景品が用意され、新米10㎏やサンライン商品の数々、さらにはこれからの時期には重宝するはず「ジェットボイル」までも!

最後は後藤競技委員長とのジャンケン大会。
ジャンケン1

クーラー

テレビ
ジャンケン大会の景品は100ℓの大型クーラーと、40型の液晶TVでした!

レディース
唯一1人の女性参加者にレディース賞の電気座布団を。

支店長
(株)サンライン 西日本支店 鬼木支店長による挨拶で幕を閉じました。

大会にご参加頂きました選手の皆様、運営にご協力頂いた大会役員のテスター・スタッフの皆様、各渡船の皆様、取材兼選手として来られた、有限会社 南のつり出版様、心より感謝申し上げます。

主催 サンライン九州テスター会
渡船 米水津渡船組合の皆様  (政進丸→若戎丸→長伸丸→千代丸→功明丸→えびす丸→有漁丸    A→G順)
取材 有限会社 南のつり出版様