サンマークスクールスタッフブログ

サンマークスクールスタッフブログ イメージ画像

更新情報

早朝の用事があり、同じ電車の同じ車両の同じ座席に座っていると同じメンバーが多い。なぜかほっとする。浅田次郎の小説に電車の同じメンバーとの逸話がでてくるが、ああこんな感じなのかと納得した。特に早朝は少し空いているのですぐに同じ人だと気づいた。早起きは三文の

先週の木曜日に目黒川の桜を見に行ってきた。まず、目黒にある寄生虫博物館に立ち寄って、西郷隆盛の寄生虫の意外なエピソードに驚いてから、川沿いの遊歩道へ入った。ビルを背景にした都会的な桜。この日は、午前中の用事を含めて、2万歩を達成!
『目黒川』の画像

桜がきれいだ。今日はあいにくの雨で残念ながら、見物はおあずけ。日曜日の目黒川は大変な混雑。午前中の早い時間がおすすめ。まだ私は行ったことがないのだけどね。(末っ子情報)
『桜満開』の画像

毎度のことながら、桜がさくとウキウキする。住んでいる団地の桜も7分咲きくらいだろうか。週末には見頃となるね!
『桜咲く』の画像

学校は春休み。塾では今日から春期講習です。新年度の予習をやっていいスタートをきりましょう!

春の教室イベントへ行ってきました。新横浜スケートセンターでスケートの後は、教室でたこ焼き。美味しかったね!また秋のイベントを楽しみにしてね!
『タコパでスイスイ』の画像

昨日で震災から13年。この頃、千葉県あたりで地震が頻発しているのも我々への自然からの警鐘なのかもしれない。東京都からも「防災ブック」が届いた。備えあれば憂いなし。
『13年前』の画像

塾では3月1日が新年度になります。新しいメンバーも加わって、さあ今年も頑張るぞ!みなさんよろしくお願いします。

↑このページのトップヘ