サンマークスクールスタッフブログ

サンマークスクールスタッフブログ イメージ画像

更新情報

今年はフラワーポットにヒマワリをまいた。一斉にグングン伸びて、一つ開花した。エアコンの室外機の前はかわいそうなので、奥へ寄せたらこんな密集状態になってしまった。また、昨年まで赤だったアジサイは今年から青くなった。土が酸性になったのだろうか。梅雨明けで猛暑
『ヒマワリ』の画像

江戸川区に住んでいながら初めて登った船堀タワーからの眺め。都内3大タワーの1つで、高さ順でスカイツリー、東京タワー、船堀タワーとのこと。近くにあるからよく行く…とは限りませんね。キッカケがないと。そもそも高所がダメなのに。キケンじゃないのにキケンを感じる…
『一週間のはじまり・その546』の画像

仲町台からの帰路に通る、杉並区梅里から世田谷区喜多見までの一直線の道路。この道路の下には直径1.1メートルの水道管が敷設してあるそうだ。夜遅くに走るとき快適!中間対策も最後の追い込みだ! 
『夜の荒玉水道道路』の画像

5月の連休終わりから続いていた中学生の試験対策も今日でやっとラスト。一週ごとに試験日程をずらされるとホントにツラい。…が90点オーバーの結果に文句なし!この成功体験で苦手意識が吹っ飛んでいればもう数学は大丈夫!よくがんばりました。アタシもがんばって練習しない
『一週間のはじまり・その545』の画像

趣味と体力作りをかねた仲町台教室への自転車通勤も10回を越えた。急坂を避けたルートもほぼ決まってきた。先日、夜の車道は危険が多いので、自転車の後部に点滅する赤色燈を途中の家電量販店で買った。数日後、たまたまその家電店のところでゲリラ豪雨となり、ずぶぬれに

日中忙しい日々…深夜に洗濯、ゴミ捨てetc5月の連休明けから続く試験対策…いつ終わるのか…。夏に必ず買う一本。コレがないと…。
『一週間のはじまり・その544』の画像

アミノ酸は生命に欠かせない材料だ。地球上で作られたか、宇宙からもたらされたかのかわかっていないという。はやぶさ2が持ち帰った小惑星の砂に、20種類以上のアミノ酸が検出されたそうだ。さて、生命の起源はどちらだろうか?

経験してみたいとの希望を叶えるカタチで、久しぶりの大島教室試験対策徹夜特訓。清々しい朝と共に疲れもMAXへ。5週もある6月…。祝日がない6月…。
『一週間のはじまり・その543』の画像

日曜日に中野区の「わんぱく相撲」を応援に行った。応援したのが小1だったので、相撲の勝手がわからず敗退。スポンサーからのたくさんのおみやげはおおよろこびだった。全国大会は10月にあるという。今の子どもたちに大鵬・柏戸といってもわからないだろうな。たまたま幼
『わんぱく相撲』の画像

世の中にはいろんな食べ物があるんだなー。明日も明後日も朝早いのに、暑くて具合が悪くなってきそうです。
『一週間のはじまり・その542』の画像

↑このページのトップヘ