サンマークスクールスタッフブログ

サンマークスクールスタッフブログ イメージ画像

更新情報

自宅のバルコニーで、挿し木をした紫陽花が二年目にしてようやく花芽ができて咲いた。もともとはみごとな大輪の青い紫陽花だったのだが、赤い花となった。土壌が酸性だと青、アルカリ性だと赤くなるとのこと。そろそろ梅雨の季節である。
『あじさい』の画像

気温を見ると、今週はずっと26℃以上・・・。で、出番が早まった招き猫の風鈴。ドアを開けるたびに涼しい音が鳴り響きます。 今週の大島教室は都立高と私立中の試験期間。ちょっと不安な理数科目・・・。バランスよく取り組んで、・・・とにかく手を動かして!
『一週間のはじまり・その273』の画像

先週の金曜日、仲町台教室の帰りに木場で下車して、日本橋まで約1時間思い出の地を散策してきた。深川は東京に出てきて最初に塾の講師をした場所である。あの富岡八幡さまの裏手だ。教室があったビルを見て、八幡さまの裏手を通って、お不動さまにお参りをして永代通りを茅場
『深川散歩』の画像

カンジ教室長おかえりなさい。 お土産は早い者勝ちです! 教室長不在の中、土曜から日曜にかけて高校生の試験対策でした。 なんだか教室恒例になりつつある徹夜対策でした。なかなか内容のある徹夜だったのでOK! 今週は高校生のテスト期間。 中途半端にやらず、
『一週間のはじまり・その272』の画像

連休の後半にサイクリングロードを走って多摩湖へ行ってきた。湖畔で昼食をとっていたら、ラッキーなことに富士山が見えた。連休明けは、生徒も私もなんとなく調子がでない。おまけに今日は冷えている。体調を崩さないように。
『多摩湖からの富士』の画像

連休明けは雨。 途中で諦めて電車。 本降りになる前に決断して大正解! 高校生は今日から試験対策スタート。 休み気分はすぐに抜きましょう。…お互いに。
『一週間のはじまり・その271』の画像

連休を使って、静岡と群馬の実家へ帰ってきた。日帰りできる距離だが、なかなか行けないので、たまっていた宿題をすませた感じがする。残りの休みは、自転車で、多摩川か 都心方面へ行こうかと思う。 
『GW』の画像

足の痛みがひかないので、オフィシャルやって応援。秋の大会まで頑張って練習しておきます。みなさんお疲れ様でした。
『一週間のはじまり・その270』の画像

 連休前の最後の授業日の大島教室。心地よい夕暮れ。 無料体験のお申し込み、ありがとうございました!7日より授業再開です。お待ちしております!! みなさま、楽しい連休をお過ごしください!!!
『連休前の大島教室』の画像

先日は合同イベントで三浦半島の観音崎へ行ってきた。初夏を思わせる好天に恵まれて目いっぱい遊んできた。スクールのイベントは学校の遠足とは印象がかなり違うようで、毎回外部生の参加も多い。次回は10月14日(日)。
『観音崎』の画像

↑このページのトップヘ