サンマークスクールスタッフブログ

サンマークスクールスタッフブログ イメージ画像

更新情報

雨がずっと降っているということはないですが梅雨です。じめじめする。皆さんいかがお過ごしでしょうか?まだまだ先な気もしますが、あと半月ちょっとで夏期講習が始まります。夏期講習が始まったらすぐに合宿です。じめじめも吹っ飛ばすほど楽しみ。。。というところまでモ

今年のサマーキャンプの目玉は合宿の宿舎近くにできたジップラインだ。パラグライダーに代わる新名物になるか楽しみだ。私は中3の担当なので体験はできないが、朝の散歩では、近くに行けると思うのでじっくり下見をしておこう。高田馬場教室のよっちゃんでした。
『日本最長ジップライン』の画像

 !!、今年の大島教室は七夕をみんなで飾ってみましょうか!・・・ということでさっそく買ってきました。どんな願い事が飾られるのか楽しみです。後は笹竹の到着待ち!(アマゾ~ン)7月1日の夏期懇談会、3日から始まる個人面談にお越しの保護者の皆様も是非お書きください
『一週間のはじまり・その228』の画像

漸く中学生の前期中間が終わった。と同時に、私の体調は最悪!なんてこった・・・・高校生の対策も控えている。なんてこった・・・・結果に一喜一憂しながら、次の策を練っているところだ。3年生はまずまずの出来。でもまだまだ手をつけねばならない所が見えてくる。2年生

本日のF 石灰と言えば 誰でも知っていると言うが、身の回りの石灰が使われているものはと言うと、そうたくさん答えられない。薬、歯磨き粉、こんにゃく、豆腐、パン、ガラスなどなどそれはもうたくさんある。 今度の日曜日に日原の鍾乳洞に教室のイベントで行くことになっ

夏期合宿の準備として入試問題を解いている。東京都は相変わらずの傾向だが、地方をいくとなかなか手ごわい県もある。京都府の中期、熊本、宮崎、福井など難易度の高い問題も多い。合宿で取り上げる問題の選定をしているわけだが、ただ難しいのも例題には不適だ。何種類もの

 英検一次試験・・・大島教室の準2級×4人・・・3級×3人・・・全員一発合格!!オメデトウ~!スバラシイ~!試験会場の増田先生に感謝!送迎のハタケヤマに感謝!準2級担当のカンジにオツカレサマ!3級担当のオレにオツカレサマ!

 今日から前期中間試験開始。どうだったかな数学&社会。14時から最後の試験対策授業。ただ今準備中・・・。 確か今日は英検1次試験の結果が分かる日。増田先生からのFAXが待ち遠しい・・・。  ゆっちゃん、HAPPY BIRTHDAY ! 天気予報では今日と明日
『一週間のはじまり・その227』の画像

本日の・・がんばれー 昨日、卒業生が高校の教育実習が終わったと 報告に来た。ここ5年ほどで サンマークの手伝いをして教師になる卒業生のうち5人目だ。なんと彼は、社会人となってから 一念発起して大学で教職を取り直し教師になろうとしている。7月の東京都の採用試験

日曜日に群馬県に私用で行ってきた。群馬と埼玉の県境にある玉村町(たまむらまち)は、ちょうど田植え前の麦の刈り取り直前で、あたり一面に豊かに実った麦穂が見えた。ちなみに麦秋の季語は夏で初夏だ。高田馬場教室よっちゃんでした。
『麦秋』の画像

↑このページのトップヘ