コンビニ経営は儲からない・・・
だったら節税で手取り年収をアップさせるにはコチラ



セブンイレブンの店長をしているとき、
アルバイト面接を何十人もやってきました。



よく志望動機として
高校生が言っていた第一位が、


家が近所なので


です。



正直、店長としては言われてガッカリする理由です。




じゃあもっと家から近いファミマにすれば?

うちの隣にあるサンクスなんてどう?



となってしまいます。




要は志望動機になっていないんです。



ちなみに志望動機の第二位は、


セブンイレブンが好きなので


です。




これも弱いんですよね。



別にあなたに好きになってもらいたくて
セブンイレブンがあるわけじゃないので。


どうして、あなたがセブンイレブンで働きたいのか?を



自らの経験やエピソードを踏まえてアピールしてほしい!のです。



やっぱり1人はちょっと・・・という方はコチラ



その場で合格を出してしまった志望動機は、


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

以前こちらのお店で買い物をしたときに
アルバイトさんが感じよく接客をしてくれました。


他のコンビニも接客がいいのですが、
このお店はお買い物がしやすい印象がありました。

そういった接客面の経験を積んでいきたいと思って
今回志望しました。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



こんなやついるか?
と思われそうですが、



いました!



この女性は、初めから接客が得意で、
たちまちお店の戦力になりました。



家から近いから、とりあえずコンビニバイト!
みたいな印象は消し去って面接に臨んでください。



他にも、

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

私はコンビニのお菓子が好きなので、
ファミマやセブンイレブン、サンクスなど
コンビニ周りをすることがよくあります。


その中でもセブンイレブンは、
一番チョコレートの種類が多くて、
食べたいチョコが多いです。


アルバイトを通して、
お菓子売り場をつくる経験を積んでみたいです。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



こういった志望動機を言ってきたアルバイトさんがいます。



コンビニの志望動機なんて、
適当でいいやなんて考えずに、
しっかり考えて面接に臨んでください。


コンビニオーナー必見!
節税で手取り年収をアップさせるマニュアルはコチラ