どのセブンイレブンにも、
アルバイトの中で不動のエースとして
店長から気に入られているアルバイトが存在します。


もちろん私がセブンイレブンの店長だったときも、
絶対エースがいました。


そんなエースの条件と言えば、何があるか?
おそらく下記の5つです。


・品出しが早くて、正確
・レジが早く、袋詰めも早い
・仮点検が早い
・クレームがない
・発注が考えられている

 

早さと正確さ、そして発注がすごく考えられている


この段階まで来たら、
めちゃめちゃエースだと思ってしまう。


このアルバイトがシフトにいる場合、
安心して自分の仕事に没頭できるし、
没頭してても、売り場が回わってしまうのです。


だからエースが、高校卒業などで、
3月に抜けてしまう場合など、
かなり落胆してしまいます。


せっかくあそこまでのレベルまで育てたのに、
また一からか。


ただ店長としては、ただでは起きない。


そのエースに学校の後輩を
アルバイトの面接に来させるように交渉するのです。


このエースの後輩は、
たいがいしっかりしていますので、
即戦力になるのです。


セブンイレブンの店長も大変です。


タウンワークなどのアルバイト募集も1回の募集あたり、
10万円ぐらいかかる場合もあるので、
あまりアルバイト掲載をしないのです。


でもタウンワークで掲載するときは、
よっぼど人が集まらないときです。


例えば、3月、9月など。


3月は卒業式。
9月は受験を控える高校生がアルバイトを辞めたがる時期。


なので、アルバイトを始めるなら、
上記の時期がお奨め。


結構な確率で採用されますので。
セブンイレブンのバイト面接で合格するテクニックについてはコチラ



バイトル[コンビニ]のアルバイト情報を検索