元セブンイレブン店長の『コンビニは毎日がミラクル!』

元セブンイレブン店長が、コンビニ現場で体験した約1000日の記録。 コンビニ店内で巻き起こる「ヤクザの幕の内弁当」「おでん杖ジジイ」「浮浪者のワンカップ」 などの普通に生きてるとあまり体験しない事件をお伝えします。 普段通っているセブンイレブンやコンビニの裏側が知りたいという方必見!!!

前職の美女

前職の美女 in 激混みセブンイレブン その1

前回のつづき

セブンイレブンが入っているこのビルには、
前職の会社が移転して入ってきていたのです。

まったくそれに気付かずに私は働いていたので、
前職でお世話になった人がなぜ目の前にいるのかがわからず、
また自分の顔も疲れきっていることもあり、
知らないふりをしようと思いました。



でも、できませんよね。



私               「〇〇さん、お久しぶりです!」
その女性    「あ!●●さん。お久しぶりです。こちらで働いているのね。」


と向こうは気づいていなかった状況でした。

そして、「がんばってね」というと足早に行ってしまいました。



その日から非常に嫌なことが起こりました。



私が働いていることを、そのアシスタントさんがいろんな人に言ったらしく、
前職で私と一緒に仕事をした元上司や、元同僚が、
入れ替わり、立ち替わり買い物をしに来たのです。



前職上司 「よう!元気かよ」

私         「あ、どうもお久しぶりです」

前職上司  「どうも。これ買うよ」

私        「ありがとうございます!」



ということ感じです。気まずいですよ。



またあるときは、元同僚がセブンイレブン店舗の中央から、
私の働きぶりを見ていて、
「もっとこうした方がいいんじゃない?」とか言ってきたり。大きなお世話です。



もう最悪な気分でした。前職は嫌で辞めていただけに、気まずい気まずい。



そのため、私の研修担当に本気で抗議しました。



私   「これはひどい仕打ちですね。前職が入っているビルに異動させるなんて、あなたの仕業ですか?」

担当  「知らないよ。そんなこと。」

私     「正直、働きにくいです。すぐ異動することはできませんか?1日も早く。」

担当   「できるわけないでしょ。そんな理由で。」

私     「もし△△さんが私と同じだったらどうします?」



それからなんの音沙汰もなく、結局この不毛な深夜業務を続けざるを得ませんでした。


そんなある日、



いつも通り深夜業務をこなしていると、
前職の後輩だった女性が声をかけてきました。



後輩  「こんばんは。」

私    「ああ、お久しぶりですね、こんばんは」

後輩  「大変そうですね。」

私    「そうでもないですよ。結構馴れるものです。」

後輩  「確かに、手さばきが早いですもんね。」

私    「ありがとうございます。」



というような会話をしましたが、
この前職の後輩女性はメガネをかけているので
あまり表情が見えなかったんですが、
よくよく見るとすごい美人だったことに、そのときに気づきました。


その後、ちょこちょこ買いに来てくれるようになり、
良く話をするようになりました。



そんな楽しみを見つけて、1週間後。

突然辞令がおりました。


前職の美女 in 激混みセブンイレブン その2

前回のつづきです。



前職の人が来店する!
そして死ぬほど混む!

といった労働環境が最悪なセブンイレブンから異動辞令が出ました。

研修担当が掛け合ってくれたらしく、
感謝の念を覚えましたが、
かなり残念な気持ちでいっぱいでした。



せっかく前職の美人と話す仲になれたのに・・・
元同僚がノルマなど協力してもらっていたのに・・・



あんなに研修担当に言わなければよかったと後悔すら感じました。



ただ、今はいいかもしれませんが、
この労働環境は劣悪であることには変わりはありませんので、
よかったと考えるべきなのかもしれません。

なので前向きに考えることにしました。

セブンイレブンの異動は、辞令が出たらすぐに異動という形なので、
月中で辞令を頂き、月末にはもう異動するというスピード感。


辞令が出てから、前職の美女が来店しそうな時間帯は、
バックルームに入らずに、ワザと売り場にいるようにしましたが、
結局、前職の美人とは話せずじまいでした。



でも、別のセブンイレブンへ異動しても、
前職の美人を諦めきれなかった私は、1通の手紙を書きました。



文面はこんな感じです。

「すごく気になっています」
「良かったらご飯でも・・・」
「気を使っての返信はいらないです」
「もう一度会ってもいいなと思ったらメールください」


という感じでメールアドレスを書いた手紙です。

送り先は、前職の会社住所に送りました。


返事は来るのか?



異動したばかりのセブンイレブンは、結構暇な店舗でしたが、
それなりに残業や深夜作業があるため、
あっという間に1週間が経ちました。




(やっぱり、前職の美女からの返信はなしか・・・)




そう思ってはいましたが、メールのセンター問い合わせを毎日何回もしていました。



そんなある日。1通のメールがきました。



つづく。


バイトル[コンビニ]のアルバイト情報を検索



PR
PR
<セブン店長の 心に残るランキング10>

第1位 コンビニオーナーの末路は自殺
セブンイレブンのオーナーの最後は自殺、自己破産、行方不明。利益を出す起死回生策とは?
続きを読む

第2位 コンビニオーナーは年間休日なし?
セブンオーナーは年間休日なし、週3日徹夜で、たったの年収290万…
続きを読む

第3位 セブンイレブンオーナーに、自殺を決意させるひと言。
あるセブンイレブンオーナーがOFCから言われた自殺を決意させることばとは?
続きを読む

第4位 セブンイレブンの防犯カメラ。トイレにもあるって本当?
え?トイレにも防犯カメラってあるの?嘘でしょ?
続きを読む

第5位 もうヤクザ!オーナーは違算が出たらバイトに補填させる!
レジのお金が合わない。そんなときにセブンオーナーはバイトにお金を出させるの?
続きを読む

第6位 コンビニで万引き?まさかお前が?
コンビニの万引きは、働いているアルバイトやパートさんの犯行が8割以上。犯人探しの結末は・・・
続きを読む

第7位 私がレジに自腹4万円を入れる理由
頑張って働いてやっともらえたお給料から4万円をセブンイレブンのレジに入れなければならない。なぜこんなことになったのか・・・
続きを読む

第8位 セブンイレブンで合格する志望動機
こんな志望動機を言ってくれた応募者は即採用!ただこんなバイトは滅多にいない?そんな志望動機をご紹介!
続きを読む

第9位 セブンイレブンオーナーは廃棄に耐えろ?利益を捨てろ?
最近発売されたセブン1号店のオーナーのひと言です。
続きを読む

第10位 コンビニオーナーは本当に儲かる?
セブンイレブンって売上伸びてますよね!でもコンビニオーナーは儲かっているの?儲かっていないの?
続きを読む
カテゴリー別記事
最新記事
ギャラリー
  • セブンイレブンのレジ袋が有料になる?1袋いくら?
  • 変態セブンの店舗は今後どうなる?
  • セブンイレブン店長の真実の退勤時間は?
  • コンビ二の外国人バイトは口コミで増えている?
  • コンビニレジから客層ボタンが消える?
  • コンビニレジから客層ボタンが消える?
  • 元店長によるセブンイレブン生ビールサーバー中止の考察
  • セブンイレブン港区バイトの時給や働きやすさは?