sunny1001wed

sunny style

ぼちぼち復帰します

15 7月

中耳炎 さらにその後

2月
中耳炎

3月
3

5月(耳垢すんません)
2018.5.26.1

7月
2018.7.15

2つの黒点はついに消え去ったのであった…

3 3月

中耳炎その後

先日B型インフルエンザにかかって中耳炎になり耳鼻科を受診し治療開始。

抗生剤を1週間飲んで半月くらいしたら耳閉感が気にならなくなりました。

なので、思い出して耳の中の写真を撮ってみました。

まず↓これが中耳炎を発症して4日後ぐらいの画像。

中耳炎

そしてこれ↓が本日の画像。

3

炎症は治まっています…が!外に向かって放射状に移動している2つの黒い点は何!!(◎ε◎;)

鼓膜ってこういう成長の仕方をしとんのか!?


…というわけで今後もこの2つの点を追っていきたいと思います。
21 2月

ミニオンズ

IMG_0152
ミニオンズのパンツが欲しかったわけではなくて、そのパンツが入っている缶(画像奥)がほしくて買ったわけです。

パンツを無理やり夫にはいてもらいましたが、

夫「朝起きたらハンケツになっとった!!( ̄口 ̄;)」

と、もうはかないというので、仕方がないので私がはきます(-公-)
15 2月

つくろう!おべんとう!

BlogPaint

子供が自分で作ってくれれば時間稼ぎになっていいようなものの、5歳なりたてだとまだ手助けがいるので結局最初から最後まで親がくっついて作らなければならず、それでも親と子で協力して作ることに意味があるのかと自分に思いきかせるが、かなりの時間をとられたわりには完成すると数秒で食べてしまうという、私にとってはなんとも都合の悪いお菓子である。
12 2月

アクアビーズで国旗を

IMG_0093

アクアビーズ で国旗を作ってみました。

あ、🇧🇷ブラジルとか🇸🇦サウジアラビアとか複雑なのは無理ですw

オリンピックということで、我が家は国旗を覚えるのがブームです。

なかなか国旗と国名が繋がらない(~_~;)

🇰🇪ケニアとか🇨🇭スイスとかは、それっぽい国旗じゃないですか。

でも🇬🇷ギリシアや🇹🇳チュニジアなんて、イメージと繋がらなくて苦労しました。

🇮🇩インドネシアと🇵🇱ポーランドと🇲🇨モナコなんてどうしたら(爆)
11 2月

シュリーレン現象



Newtonの裏表紙に掲載されている「家庭でできる科学実験シリーズ」にできる限り毎月チャレンジすることにしています。

今月号はシュリーレン現象

IMG_0059

本来は、グミにつまようじを刺して行うのですが、グミがなかなか解けなかったため、急きょ、飴にタコ糸をテープで貼ってつるして施行しました。

すると溶けるわ溶けるわ。

もやもやとしたものがシュリーレン法ではっきりと映し出されました(画像ではうつっていませんけど)。

こうやってうちの息子もこっち側の人間になっていくのです。
10 2月

B型インフルエンザ

結論から言いますと、わたくしインフルエンザB型に罹患いたしまして、現在出勤停止中です。

検査で陽性に出たのは初めてです!(自分でハナグリグリやったし…)

B

これからかかるかもしれない人のために詳細を継時的につづろうと思います。

続きを読む »

30 1月

アクアビーズ


私と同じで他に気が散ってかなわん息子に集中力をつけるためにやらせているアクアビーズです。


しかし、イラストシートの虹の黄色が赤色より外側にあるのは実にけしからん!

クマが水色なのは気にならんくせに。

そんなことが気になって集中できん(ー公ー)
21 8月

明日から本気出す

金曜からドラクエ休暇をいただき、そのせっかくの休暇中に風邪をひいて熱が出て今日は病み上がりなので仕事をする気分になれません。
5 5月

初めてのとなりのトトロ

私はジブリ映画をほとんど見ずに育ちました。

やはり見るべき年齢に見とくべきなのか?と思って、図書館からとなりのトトロのDVDを借りて来て息子に見せました。
食い入るように見ています。

少しだけ一緒に見ましたが……

…私にはもう時期遅れのようでした。

さて!今のうちに家事だぜ!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
PROFILE

SUNNY

Archives
カテゴリ
記事検索
広告プラグイン
ブログパーツ
  • ライブドアブログ