sunny1001wed

sunny style

ぼちぼち復帰します

24 11月

現実逃避

物事を難しく考えがちで、自律神経がすぐこたえてしまうSUNNYです、こんばんは。

ブログを更新する間もなく1001は過ぎ去りました。

昔からのブロガー仲間さん、コメントありがとうございます、嬉しくなって久々に更新したくなりました(*゚∀゚)=3

ので、近況を箇条書きにします。

●もう41歳です!

●生後15,000日を超えました!

●なのにまだ息子は3歳です!

●通勤時間往復2時間弱を用いて相変わらずガンダムシリーズを見ています(画面は停らんと見れんけど)!

●新居に越して3年が経ちました!

●相変わらずNewton読んでます!


‥てなわけで全く変わりありません。

細かいことはまたいずれ。

ではまた。




24 8月

(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

病院のブログに投稿しようと思ったら、間違えて自分のブログの管理画面を開いてしまった記念(=゚ω゚)ノ
1 5月

苺大福



ザクにしか見えない。
6 4月

3歳にして花粉症発症

血液検査をしてみると、スギ2、ヒノキ2でした。

これまた余計なものが遺伝しました。

目はかゆいわ、むちゃくちゃ掻くわ、外で遊びたいわ、目薬は嫌がるわ…で困っております。

夜、通して寝るようになったかと思えば、次の問題が。

もうなるようになれです(ー公ー)
5 4月

3歳3ヶ月が記憶で描くアンパンマン



子供逃げるわwww
絵心も親に似たらしい。
5 1月

夜間断乳に踏み切った理由

吸いたいなら、吸わせてあげようホトトギス

自然卒乳を目指していました。

断乳なんてかわいそうだと思っていましたし、乳をやっとけば大人しいので、こちらも楽をしたかったというのが本音です。

ですけど、卒乳どころか段々固執してきてTPOもわきまえず、ぱいぱい、ぱいぱいとしがみつく始末。

日中はまあまだよいですが、辛いのが夜間です。

2歳というのに新生児並みに夜中に覚醒して、乳をやらないと号泣。

こちらも泣かれると余計に眠れないので、その都度さっと添い乳で寝かせて来ました。

睡眠不足は徐々に積み重なり、体力は衰え、毎回子供の風邪をもらうようにもなり、それでも育児家事仕事はしなければならず、一時期生命の危険まで感じるようになりました。

断乳したら夜よく寝るようになるというのは聞いていました。

でも断乳をしようという気力も体力も私にはもう残っていませんし、断乳しても寝ない子は寝ないとかいう情報もネットで見つけてしまい、なかなか踏ん切りがつきませんでした。

ズルズルと月日が経ち、何とか昨年末、仕事を納めて5連休に入りました。

そこで、思いついたのです。

正月で3歳になるし、来年からは夜まともに寝たい!

夜間断乳するなら今だと。

夜中に号泣されてこちらが眠れなくても連休なので、日中は夫か両親に子供を託して昼寝をさせてもらおうと思ったのです。

続く。
4 1月

あけましておめでとうございました(°∀°)

今年もよろしくお願いしました。

いやーご無沙汰しています(°∀°)

コメントも返さず、訪問も出来ず、すみません。

昨年は睡眠不足の上にパワフル2歳児の育児で、多臓器不全で死ぬかと思いました。

なので、この5連休でついに夜間断乳に、踏み切ることにしたんです!

っつーか、まだ乳吸っとるんかい(◎ε◎;)

そう、もう年頭で3歳になったんですよ。

結果は次の記事でお伝えしようと思っています。

それではまた近い内に。

明日かもしれんけど。

1 11月

【断捨離】久々、オレ的ビフォーアフター

魔の2歳児も先週あたりから若干落ち着いてきたので、整理整頓に明け暮れようと思います。

まず、玄関収納(下駄箱)。


今朝、そろそろ灯油を出そうと開けてビックリ!!

余りにも色んなもんが無残に押し込まれていたので、ムキになって全部玄関ホールに放り出しました。

職業柄、DIYを得意とする主人は、工具やら材料やらが多く、しかも収集癖があり、捨てられない、無造作に置く、そして庭に作る予定の物置も未着手なので、放っておくとすぐこんな状態になるのです。

もちろんこの私も、負けないぐらい収集癖、捨てられない、無造作に置く性格ですけど。

で、アフターがこれです!


手前の箱の中身は全部捨てます!!

電線の切れ端、履けないスリッパ、空き缶、ペットボトル、段ボールなど、大体、下駄箱になんでこんなもんを入れとるんならというほどのガラクタ!!

つまり、断捨離とかいうレベルの高い話ではなく、単に下駄箱に押し込んでいたゴミを捨てたと言うだけの話でした…
21 10月

【巨人】高橋由伸

私は巨人ファン、そして隠れ広島ファン。

この出だしもご無沙汰です、ほとんど中継を見れていませんが、相変わらずプロ野球は好きです。

今年は、2位ということで、ああ、またV1から出直しか!といったところです。

ところで、高橋由伸選手が巨人の監督に!(◎ε◎;)

同い年ですよ!この私と。

ついに同年代が監督をする時代が来ました。

来シーズンはとても楽しみですなあ。

見る時間はほとんどありませんがね…(T_T)
1 10月

不惑

ついに生誕40周年です

これからも迷ってばかりの人生かしら。

PROFILE
Archives
カテゴリ
記事検索
広告プラグイン
ブログパーツ
  • ライブドアブログ