サニーさんのくにつくブログ

くにつく始めました。くにつくの情報や攻略などを書きつづっていくつもりです。

くにつく 世界探索 忘却の島

くにつく 世界探索 忘却の島7

忘却の島

陸が恋しくなってきた頃、草木に蔽われた美しい島を発見すると歓声が沸き上がりました。
浜で休息した後で内陸を探索すると、そこの樹木には果実の代わりに、髪の毛で吊るされた人間の頭が生っているのを見ると、我々は芯まで凍るような恐怖を覚えました。
しかもこれら人頭の果実はあるものは微笑み、あるものは泣いたりしておりました。
さらに木から落ちたものは、地を駆け回り、我々に気付くとこちらに迫ってきたので一目散で逃げ帰ってきました。
帰路で隊員の一人があの木になっていた実を1つとってきたが恐くなったのでくれると言うので貰っておきました。

経験値45000
特産品『ザックームの実』

くにつく 世界探索 忘却の島6

忘却の島

朽ちた墓地を発見しました。
直感が激しい警鐘を鳴らしているのですが他に道もないため覚悟を決めて進むと、黒い影の集団が現われて襲ってきたため全力で撤退してまいりました。
あれはゴーストの群れです。
もし少しでも触れられたら魂を奪われる恐ろしい化け物です。

経験値40000

【予約】2012年9月頃発売予定テルニオン・ウォーズ 美形くのいち「黒い影」

くにつく 世界探索 忘却の島5

忘却の島

森に住み着いた邪悪な魔導師を討伐するという騎士団に遭遇したので同行しました。
やがて騎士団は魔導師を追い詰め、めいめい剣を抜き飛び掛って討ち取ろうとしました。
すると魔導師は微笑しながら「剣を抜いたな。おお犬どもめ。」というと魔導師も剣を抜き、刀身に手をあて口中でぶつぶつ唱えると魔導師の剣が手を離れ、弧を描いて空を舞いながら騎士たちを割き、彼らの血でもって彼らを溺れさせました。
その時我らの伏兵が奴の頭を矢で射抜くと、煙に姿を変えて消えてしまいました。

経験値65000
特産品「ダーインスレイヴ」

くにつく 世界探索 忘却の島4

忘却の島

広大な泥の沼地を行進していると、何かが沼地の中を動き回っている気配を感じました。
当たりの様子を伺うと突然くぼんだ目と口を持った泥の塊が現われて人馬を飲み込んでしまいました。
あれは泥の精霊で獲物を体内に取り込んで窒息させる恐ろしい怪物です。
大急ぎで撤退してまいりました。

経験値35000

くにつく 世界探索 忘却の島3

忘却の島

急に隊員や馬が動けなくなったと思うと、はるか頭上に体調1メートルはある巨大蛾が数匹空を舞っていました。
蛾の羽から毒のりんぷんが散布され、身動きの取れなくなった兵士や馬に腹から出た鋭いニードルを突き刺してきました。
毒のりんぷんのせいで全く太刀打ちできず、全滅の危険すら出てきたのでやむを得ず撤退してきました。

経験値35000

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ