サニーさんのしろつくブログ

ケータイゲーム、しろつくを無課金でこつこつやっています。 行った場所や攻略なんかを書いていきます。

くにつく

くにつくブログはじめました

そういえば、くにつくのブログを初めてみました。
まだ全然書けてませんけどね。

サニーさんのくにつくブログ

くにつく 5日目だっけ?

10月17日から正式サービスが開始されましたね。
最近忙しいのとしろつくをふたつもやってるので、なかなかやりこめませんねぇ。
爺の依頼をこなしてないので、領土が全然広がりませんよ。

とりあえず、偉人ポイント目当てで近況報告はこまめにやっております。
なんか、他のひとは近況報告ってあまりしないんでしょうか?
十数名の盟友がいるんですが、近況報告する人が数名しかいないんですよね。

偉人ポイントのガチャでR+のギルガメッシュとRのグスタス・アドルフが出ました。
Rが普通のガチャで出るなんて、しろつくとは大違いですね。
そのうち出現率変えそうな気がしますが。

ま、マイペースでやりますよ。

グリー版くにつくがβテストやってますね

10月13日から、グリー版くにつくが始まってますね。
やってる人も多いと思います。
10月17日のメンテナンスで正式版に移行するという告知もされてます。

俺も14日に気付いて、くにつくをやり始めましたが、しろつくと変更点がかなりありますね。
新たな要素として登場したテクノロジーというのがかなり面倒。
テクノロジーを研究しないと作れない建物があったり、テクノロジーの研究をすることで新たなテクノロジーが発見されたりと、やり込み要素が強化されてます。

偉人カードのガチャをするために必要な偉人ポイントを貯めるために、近況報告やらなきゃならなかったりするんですが、これがまた忙しいです。
まったりとできるのがよくてしろつくにはまってるんですが、くにつくは忙しくて大変ですね。

文句ばかり言っててもなんなので、くにつくのいいところでも書いていきますか。

建物の向きが変えられる。
城がないので国を作るデザインの自由度が高い。
偉人ポイントがためやすい。
移動距離によって特産品が手に入る。
すごく面倒だけど、テクノロジーの研究は面白いかも?
城外観ならぬ爺外観が変更できる。
偉人カードの合成で経験値を受け継がせることができる。

で、文句ばかりですがしろつくとの変更点で不便な所。

合併がなくなり、初めから(大)の建物を建てなくてはならない。
建て替えが無くなったので、建物のレベルをあげるのをためらってしまう。
個人の板がないので特定の誰かと話すとことがやりにくい。
交易がないので金貨が貯めにくい。
偉人カードの強化値が同じカードじゃないと駄目になった。

いま思いつくのこんなもんかな?

まあ、やる事はいっぱいあるけど、金貨も貯まらないしまったりとやるしかないな。

そういえば、R+のレオニダスの偉人カードが手に入ったのはうれしかったな。
映画の300好きだし。
レオニダスと言えばこの「This Is Sparta !!!」ですね。


しろつく2 くにつくがグリーで事前登録受付中!!

しろつく2こと「くにつく」が、グリーで事前登録を受け付けています。
さっそく登録しておきましたが、モバゲーではまだなんでしょうか?

動画で見たら爺が原始人から進化してったりとすごいことになってます。
「くにつく」がどんなゲームになるのか楽しみですね。





くにつくのβテストがはじまりました!!
記事検索

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
くる天 人気ブログランキング
ゲーム
ブログランキング
SEO
  • reachWORD
track feed サニーさんのしろつくブログ seo great banner

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ