外食したら画像をUPするブログ

外食した記録を画像とともにUPしていくブログです。

東京近郊区間大回り乗車 改札内で食事をする旅

先日東京近郊区間の大回り乗車ってのをやってみました。

kippu12

この区間だと改札出ないで同じ駅を2度通過したりしなければ、一駅区間分の料金であちこち乗りまくれるというやつです。

20160702_085331332

今回は国定-小山-友部-我孫子-成田-千葉-西船橋-新松戸-南浦和-武蔵浦和-西国分寺-府中本町-拝島-高麗川-倉賀野-高崎から両毛線で伊勢崎というルートを国定-伊勢崎区間の190円で廻るという旅。
その間の乗換駅で食事をしました。

20160702_090112109

ベックスコーヒーショップ 小山店
モーニングセット5 500円
 サラダラップ、シングルオリジンアイスコーヒーS

両毛線から水戸線へ乗り換える小山駅で朝食。
野菜がたっぷりでボリュームある。

IMG_20160702_091344

この小山駅のベックスコーヒーショップではコンセントが使えるので充電できるのが便利。

20160702_115035361
20160702_115535963

弥生軒 5号店
唐揚げそば(2ヶ)540円
大盛り 60円

常磐線から成田線へ乗り換える我孫子駅のホームにある駅そば。
この唐揚げそばはかなり人気らしく、次々と訪れる客のほとんどが唐揚げそばかうどんでした。
2個の唐揚げで大盛りにしたそばが見えないぐらいのボリューム。
そばは普通の駅そばだし、唐揚げ自体も近所のスーパーのジャンボ唐揚げの味で絶品というわけじゃありませんが、このボリュームとそばに唐揚げがのってるというここでしか味わえない体験がまた食べたい!という気にさせますな。
また来るわ。

20160702_141916982

豚肉つけそば 460円

確か西船橋駅の菜の花そばだったっけ?
NREのそば屋は区別がつかないな。
少量で味気ない肉がのってます。
つけ汁は甘めでラー油らしきものでややピリ辛。
水が切れてなくて非常に水っぽい。
これはいまいち。

20160702_163958394

牛とろろつけそば 570円
大盛り 120円
いなり寿司 130円

拝島駅のいろり庵きらく。
味気ない牛肉がのったそば。
甘ったるいつゆにラー油でピリ辛にとろろ入り。
生たまごはサービスでつけてくれました。
水切りいまいちで水っぽい。
これは微妙。
拝島駅にはミスドと吉野家があるのでそっちにすればよかったなぁ。

ここから先は高崎駅に駅そばがありますが、閉店しそうな時刻だったのでなにも食べずに伊勢崎到着。
自動改札は無事切符を呑み込んで、190円の旅は無事終了。
なかなか楽しんだが、そばしか食ってないな俺。

よろしかったらクリックお願いします
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

景勝軒 伊勢崎総本店 サンリオキャラクターズつけ麺ポムポムプリン

サンリオキャラクターズつけ麺 1480円
男盛り 150円

景勝軒のサンリオキャラクターズつけ麺の最後の丼、ポムポムプリンを手に入れるため、景勝軒に行ってきました。

20160704_194415168

サンリオキャラクターズつけ麺の男盛り。
店員の「サンリオ男盛り」って言葉にじわる。
まあ、いつものやつって感じのつけ麺。
うまかった。
セルフのスープ割りで最後まで堪能。

20160704_193625567

サンリオの総選挙で二連覇を成し遂げた王者の風格を漂わせるプリンさん。
これでサンリオキャラクターズつけ麺の丼はコンプしました。
今さらだけど、景勝軒は群馬企業なんだからグンマキャラクターズつけ麺をやるべきだったと思うんだよね。
ぐんまちゃんとかころとんとかもじゃろーとか。

よろしかったらクリックお願いします
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ラーメン滋悟郎 太田市新田 つけ麺(大)と豚2枚

つけ麺(大) 900円
 野菜、アブラ、ショウガ
豚2枚 200円

先日ラーメン滋悟郎でつけ麺を食べてきました。

20160703_125523587

麺量400gのつけ麺(大)に豚2枚追加。
無料トッピングは野菜とアブラとショウガ。
野菜と分厚いチャーシューのおかげで麺をつけ汁につけるスペースがない。
頑張って野菜を食べるもスープが器からこぼれてしまう。
スープは酸味のあるさっぱり味。
さっぱりでもうまみはしっかり。
野菜のせいか、やや薄味なので次はカラメにしてみよう。
野菜を減らし、豚を麺のほうに逃がしてからやっと麺を食べ始める。
さっぱりなので、麺がするする食べられます。
これはうまい。
分厚い豚肉も相変わらずうまい。
瞬く間に食べ尽くしてごちそうさま。

夏場はつけ麺がはかどるね。

よろしかったらクリックお願いします
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

活きな世界のグルメ横丁 2016.6.26 大泉町いずみ緑道

20160626_142736282

一年ぶりに活きな世界のグルメ横丁に行ってきました。
以前は3人だったサンバも人数が増えてて子供のサンバもいて、サンバにかなり力を入れてる模様。

さて、食ったもの。

20160626_120203015

ペルシアキャバップ。
レモン風味の焼き鳥。
注文すると金串ごと渡してくれます。
食べたら返却。
活きな世界のグルメ横丁に来たら食べる率高いな。

20160626_121313783

ナシゴレンとおつまみケバブ。
ナシゴレンはかなり冷めてたのが残念。
おつまみケバブは包んでないケバブ。
肉とたっぷりキャベツにピリ辛のソースがかけてある。
ワンカップワインで軽く行けますな。酒盛りしてました。

IMG_20160702_001125

もちもちポテト明太子チーズがけ。
イベント行くたびに見かけてる屋台だけど食べるの初めて。
もちもちした食感の面白いポテトですが、普通のポテトのほうがうまいかな。
700円だっけ?
かなり割高感あり。

20160626_130114344

ピロシキ。
ロシア料理の赤いキッチンカーは見かけるとついつい買ってしまうな。

20160626_130642772

これもロシア料理。
塩気の効いたマッシュポテトをクレープで包んだやつ。
けっこうしょっぱい。

よろしかったらクリックお願いします
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

景勝軒 太田店 サンリオキャラクターズつけ麺シナモロール

サンリオキャラクターズつけ麺シナモロール 1480円
男盛り 150円
生キャベツ 100円

景勝軒でサンリオキャラクターズを食べてきました。

20160630_203237584

サンリオキャラクターズつけ麺の男盛りに生キャベツ。
画像じゃわかりませんが、つけ汁の入ってる器は景勝軒とサンリオのコラボ丼です。
かなり濃度の高いつけ汁で、麺に絡みまくりでした。
おかげで食べ終わる頃にはつけ汁がなくなって、スープ割りできなかったです。

20160630_202535745

シナモロールの丼。
あまり馴染みがないキャラなんですが可愛いなシナモロール。

よろしかったらクリックお願いします
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


カテゴリ別アーカイブ
SEO



  • SEOブログパーツ

  • SEOツール

track feed 外食したら画像をUPするブログ
seo great banner