be8f949e.jpg

ジャワカレーセット 1180円
カレー増量 210円
土曜日にアメイジングスパイダーマンIMAX3D版の先行上映を観賞しに、わざわざ浦和のユナイテッドシネマに行ってきたわけですが、上映までまだまだ時間があったのでユナイテッドシネマのあるパルコの中でランチをとることにしました。
レストラン街をうろうろと巡っておりますと、インドネシア料理というのが目に入りました。
群馬じゃなかなかお目にかかれません。
他にピンとくる店もなかったので入ってみることにしました。
現地の人らしい店員に案内してもらって席に着き、とりあえずランチだよな、とランチメニューを見てみます。
インドネシアのカレーもタイカレーと同じでココナッツミルクベースか…。
タイカレー好きなのでここはやっぱカレーだろ!とジャワカレーセットでカレーだけ増量して注文。
友人は炒め物のセットを注文してました。
最初にランチセットに付いてくるサラダとスープが出てきます。

c46d0ba5.jpg

サラダは茹でた野菜にゴマのペーストらしきものが掛けてあります。
非常にドロッとしたドレッシング?で変わった食感がします。
スープはカレー風味(ターメリック?)でネギ、刻んだゆでたまご、ポテトチップスが入ってました。
かき卵なら普通ですが、スープにゆでたまごとか変わってますねぇ。
ポテチも珍しいです。
これはなかなかうまかった。

そしてチキンジャワカレーが運ばれてきました。
味はイエローカレーって感じです。
期待通りの味で満足。
食べてるとじわじわと辛さが効いてきて、軽く汗ばんできました。
いやーうまかった。
また来たいです。