外食したら画像をUPするブログ

外食した記録を画像とともにUPしていくブログです。

弁当など

駅弁屋上州2号店 JR高崎駅構内 とりめし弁当と厚岸かきめし

とりめし弁当 900円
厚岸かきめし 1080円

20160827_134832802

高崎駅の構内の駅弁屋で買った北海道の厚岸かきめしととりめし弁当。
グリーン車で駅弁が食べたくなったので、わざわざ伊勢崎から高崎へ行き、
湘南新宿ラインに乗りました。

IMG_20160827_160714

厚岸かきめし。
牡蠣の旨味たっぷりの炊き込みご飯が非常にうまい。

20160827_135405423

とりめし弁当。
甘辛い鶏胸肉とややパサついた鶏そぼろにハンバーグ。
栗の甘露煮とこんにゃくの煮物にカリカリ梅とおしんこ。
ハンバーグがなかなかうまかった。

駅弁ふたつも食べたので満腹である。

よろしかったらクリックお願いします
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

道の駅おおた 太田市粕川町 道の駅おおたキャラ弁とかわとみの茄子の蒲焼き重

道の駅おおたキャラ弁 500円
かわとみの茄子の蒲焼き重弁当 756円

東武伊勢崎線の特急りょうもう号で浅草にいったんですが、せっかくの特急だというのに駅弁売ってるとこがないんですよね。
というわけで、道の駅おおたで弁当を買って持ち込むことに。
道の駅の弁当だからこれも駅弁だし。

20160429_154826562


道の駅おおたキャラ弁。
群馬を代表するゆるキャラ・ぐんまちゃんをデザインしたいなり寿司と、太田市のゆるキャラ・おおたんをデザインした巻き寿司。
うん、かわいい。
たくわんがぐんまちゃんの帽子らしいですが、持ち歩いてるときにくずれてしまいました。
ぐんまちゃんいなりは食べづらいですがおいしいです。
口元がチーズなんですが、いなり寿司にチーズの組み合わせは初めてですわ。

20160429_155334766

茄子の蒲焼き重弁当。
わりとあちこちで売ってる茄子の蒲焼き重弁当。
茄子の蒲焼きの下には鶏肉が敷いてあるので、たんぱく質もとれるという。
割りと好き。

よろしかったらクリックお願いします
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

日本亭 伊勢崎市役所通り店 デカ6弁当

デカ6弁当 970円

日曜日にMOVIXでバットマンVS スーパーマンを観た後、日本亭でデカ6弁当を買って帰りました。
日本亭は伊勢崎ではイトーヨーカドーの近くにもあるんですが、こちらは最近できたばかりでちょっと気になってたんですよね。
入店すると、にっこにこ顔の店員さんが出迎えてくれました。
いちばんボリュームのあるデカ6弁当を注文して暫し待ちつつ店内を眺める。
広い店内で、テーブル3つのイートインもあったりする。

できあがったデカ6弁当を受け取って、家に帰っていただきます。

20160327_192120377

デカ6弁当。
でけえ。
ライスも大盛りらしく、妖気から盛り上がってます。

20160327_192053022

蓋してる状態でこれ。
全然閉まってません。

さっそく食べてみると、肉汁がジューシーな唐揚げでとてもおいしい。
味付けもよく、ご飯が進む。
ご飯進みすぎて、ご飯が無くなったのに唐揚げが2個余るという事例が発生。
うまい唐揚げとはいえちょっと飽きるな。
まあ、残りの唐揚げはツマミにしちゃえばいいのだが。
ちなみに唐揚げの下には、申し訳程度にきんぴらごぼうと漬け物があったりします。

よろしかったらクリックお願いします
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

キヨスク 新青森上りホーム店 みちのく味めぐり

みちのく味めぐり 1100円

帰省していた青森からのUターンで新幹線に乗ったんですが、せっかくの新幹線なので駅弁を買って食べようとホームのキヨスクで駅弁を物色。
ホームのキヨスクは品揃えがいまひとつだったんですが、北東北の名物があれこれ入った、迷ったらこれ買っときゃいいだろという感じの駅弁があったので買ってみました。

634d0454.jpg
1970a4ab.jpg

みちのく味めぐり。
青森の帆立めし、秋田の比内地鶏鶏めし、岩手の三陸産秋刀魚の磯部揚げ、宮城の鮭はらこめしがひとつの弁当で楽しめるというすべての能力が使えるラスボス的なやつ。
しかし、ひとつひとつのパンチが弱いので、少々物足りない感じがする。
帆立とはらこめしはうまかった。
いっしょに買ったヱビスビールの消費に貢献してくれました。

よろしかったらクリックお願いします
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


駅弁屋和 小田急ラスカ店 しらす弁当と葉唐辛子おにぎりと肉味噌おにぎり

しらす弁当 920円
葉唐辛子おにぎり 100円
肉味噌おにぎり 100円

小田原城を見終わったので、そそくさと群馬に帰ることに。
ちょうど小田原から前橋までの上野東京ラインがあったので、駅弁を買い込んでグリーン車に乗り込みます。

340747f0.jpg

しらす弁当と葉唐辛子と肉味噌のおにぎり、そしてNEWDAYSで買ったプレミアムモルツ。

8ac8f98f.jpg

たっぷりのしらすと海老少々。
玉子焼き、蒸し鳥、あさりの旨煮など、つまみ向きのおかずも有り。
しらすごはんをパクつきながらプレミアムモルツをぐびぐび。
うむ、おいしい。
蒸し鳥がいい味してました。
量少ないけど。
駅弁屋和では、おにぎりが全品100円でした。


f0b0c4a6.jpg

つまみ揚げ 469円

これは駅弁屋和ではなく、改札内のOdakyuOXで買ったもの。
OdakyuOXには小田原みやげがたくさん置いてるんですが、かなりの種類のかまぼこや練り物がありました。


92f2e1ec.jpg

かぼちゃ、ごぼう、にんじん、いんげんさつま揚げ的なやつ?
値段が安めな割に、種類が多くてボリュームも有りでかなりお得かも。
かぼちゃが特にうまかった。

プレミアムモルツの他に缶チューハイも一本空け、うつらうつらしながら前橋到着。
グリーン車快適すぎるな。
混まないし。

よろしかったらクリックお願いします
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



カテゴリ別アーカイブ
SEO



  • SEOブログパーツ

  • SEOツール

track feed 外食したら画像をUPするブログ
seo great banner