皆さま、こんにちは。
キャリアコンサルタントとして活動しております、山岡正子です。
このたび、始めてブログに挑戦することになりました!

現在の担当分野は下記となります。(進化させます!)
・女性ビジネスパーソンのための「活き活きキャリア作り応援セミナー」
・自己分析、コミュニケーションスキル研修
・キャリアコンサルティング
・何らかの理由で仕事を離れた女性達の再就職支援

 私は、24歳で結婚、27歳で出産し、専業主婦になりかけたこともありましたが、育児を優先する時期は派遣社員、そして再び正社員として働き続けてきました。2回の離婚、子育てと仕事の両立に悩んだ時期もありましたが、数々の管理職や上場企業の取締役を経験する機会を得たことは、働き続ける女性としてとても貴重な経験となりました。シングルマザーとして働き続ける私を応援し続けてくれた娘も独り立ちし、自分の夢に向かって走り続けています。

 現在は、介護が必要となった父と、父を支えながらも洋裁の仕事を続けている母+愛犬+愛猫4匹と賑やかに暮らしています。私は講師としてはもちろんですが、女性の人生の先輩として、母として、働く女性の活き活きを応援したいと思います。日々の気づきや学び、時にはたわいのないお話も取り混ぜて、「笑顔で仕事を楽しもう!」をテーマに書き記していきますので、どうぞよろしくお願い致します!

 山岡正子
yamaoka_01