こんにちは、のりだんごです。
気がつけば今年も最終日。
私にとっての2016年は、あっという間に過ぎていった気がします。

月一回のペースで集まっている女性活躍推進委員会"きらり!"の度に、「あっ、もう一ヶ月経っちゃった!」が口癖でした。
総務の仕事のかたわら、委員会の運営をしていたので、日々忙しかったのですが、楽しい仕事でもありました。
実行委員の、また、一緒に働く社員のイキイキ働く応援団としての活動は、やっと自分のやりたい仕事が出来ている!そんな充実感がありました。

2013年から通っている植田道場で学ばせて頂いたことを、ようやく委員会活動を通じてアウトプットする場を得ました。

「幸せなキャリア」を実行委員へ向けて実施し、色々気づきがあった、と言ってもらえたことが良かったです。
来年はもう少し対象者を広げて実施したいと思います。

今年はなんと10回も道場に通いました。
そして、昨年から取り組んでいた「幸せなキャリア」と「心のプロセス」の免許皆伝を頂きました。

心のプロセスは私にはまだ無理かな…と思いながらのチャレンジでしたが、家族、特に育児の葛藤を、「心のプロセス」が救ってくれました。

本当に植田道場での学びが私の支えになっています。
植田先生、お忙しい中、道場を開催して下さいまして、ありがとうございます。
また、道場生の皆さんと一緒に切磋琢磨していきたいと思います。

今年も一年大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い致します!