皆さま
こんにちは。ケーシーこと田中慶子です。

今日で1年が終わります。
本当にあっという間の一年でした。

昨年の5月に会社を立ち上げ、今年は私自身として、会社としてダイバーシティをどう推進していくのか、土台づくりの年となりました。


女性活躍推進法の影響もあり、ダイバーシティ推進、女性活躍推進、働き方改革に取り組みたいというご相談や研修のご依頼が増えてきました。ただ残念なことに、本気で取り組もうという経営層、管理職層があまりにも少ないことを思い知らされた一年でした。

一方、現場の女性たちの悩み、秘めていた熱い想いや素晴らしさに心打たれました。経営者・上司が変わると白紙になる会社もあれば経営者・上司が変わって復活する会社もあります。復活する会社は現場の女性担当者が諦めることなく地道に進めている会社です。
女性活躍推進は一筋縄ではいきませんが、確実に進んでいると感じます。
彼女たちが潰されないように寄り添ってしっかり進めていきたいと思います。

今年は昨年よりとても充実した一年を送ることができました。
そのパワーの源となったのは植田道場です。
植田さんのプログラムを九州でもやりたいとの思いで、今年は毎月のように道場に通わせていただきました。
講師としてどのように受講生に寄り添えばいいのか、どう伝えればいいのか、悩みに悩んだ一年でしたが、植田さんや道場メンバーの皆さまのお陰で前に進んでいくことができました。心より感謝申し上げます。

昨年の年末に母を亡くし、年明けから心に穴が開いたようなところがありましたが、一人じゃない。素晴らしいメンター、ダイバーシティを本気で進めたい仲間たちに出会えたことが心の支えになっています。
皆さまからいただいた愛や学びを、ダイバーシティ推進や研修の現場で精いっぱいお返ししていきたいと思います。


皆さま今年一年、本当にありがとうございました。
来年もたくさん学ばせていただき、九州のダイバーシティ推進を加速させていきたいと思います。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

田中慶子