こんにちは。ゆ~たんです。
今年もよろしくお願いします。

あっという間に三が日が過ぎ、仕事も始まり、1月も11日が過ぎようとしています。
こうして日々、流されていく前に、2016年を振り返り、2017年も目標を決めました。

2016年は、植田道場に復帰して2年目。2つ目の免許皆伝をいただきました。
植田先生に叱咤激励され、仲間に励まされ、自分の免許皆伝だけではなく、みんなの免許皆伝にも感激し、涙を流す。そんなシーンが多かったような。
免許皆伝のカリキュラムも社内で少しずつ披露し、道場での成果を小出しにできた年でした。
仕事では、エネルギー配分を誤り、5月の疲れを夏まで引きずっていたので、自分の体力、気力のコントロールをしっかりやらねばとつくづく思いました。

2017年は、免許皆伝をもうひとつ、目指します。
そして、昨年は、小出しにしていたカリキュラムを社内に広めていく。そんな活動ができればと思っています。
年始のキャリアカウンセリング協会のメルマガに載っていた「知行合一」。 知っていることを行動に起こさなければ意味がないということ。
免許皆伝のカリキュラム、あたためておくだけじゃ意味がないということですね。
引き続き、健康には気をつけて、エネルギー配分をしっかりして、今日から始まった、娘のお弁当作りにも、工夫を凝らし、やることいっぱいあるけど、ひとつずつ丁寧に、取り組んでいきます。