こんにちは。シルルです。

本年もよろしくお願い致します。


年末は26日~29日 まで、

息子の野球の応援に宮崎に行ってきました。

12月23日~1月3日までの長い年末年始休暇。


メンバーよりも1週間近く早くから休みを取るため、

11月頃から仕事を調整し、関係部署に休む連絡をし

アッという間に過ぎていった12月。

宮崎行きの飛行機に乗った時は、

開放感と「何か忘れていることはないか?」

と不安もありましたが、

初めて飛行機に乗って、

きれいな富士山が見えた時の、娘の喜ぶ姿を見て、

そこから仕事スイッチはオフにして、

宮崎を楽しむことができました。



2016年の振り返りをしようと思いつつ、

まだ出来てない私ですが、

今年の漢字を決めました。


7年前から、年始に今年の漢字を決めてます。

2010年 挑

2011年 整

2012年 顧

2013年 質

2014年 嬉

2015年 要

2016年 息


今年の漢字は「出」にしました。

・ 隠れていたもの、
中に入っていたもの等が表に現れる

・ 考え等が生まれる。
また、考えからある結果がもたらされる。

・ 隠れているもの、しまってあるものなどを
おもてに現す。

・ 人の目に触れるようにする

・ 蓄えてある力などを外に示す

などの意味がある「出」

去年から、やりたいと思っていることの1つが

「複業」

本業のサブという形の「副業」ではなく、

自分がやりたい複数の仕事をして、

複数の仕事が相乗効果を発揮して

いけるような仕事がしたいと思っています。



今年の漢字を「出」にしたので、

まず、自分の思っていたことを出してみました。



2017年「複業」というアンテナを立て、

仕事をしていきます。

⬇娘と見た富士山です
DSC_1044