2007年05月20日

ひさびさのお出かけat 東京

きのうはひさびさに新宿に遊びに行きました。

社会人になってから、土日をどう過ごすか持て余す毎週。

もともと学生のときから、学校のない日はおうちにいる子でしたから、社会人になったからって、アクティブになれるわけもありません。

ジムにでも通うかと思ってから、どれくらい経ったのだろう・・・

同期の子は遊びすぎて疲れが取れないと嘆いており、そんなみんなを見て、わたしも今週の土曜は!!

と意気込み、ゼミの友人を誘ったのでした。

新宿のNSビルの29階でご飯を食べただけでしたが、
とっても楽しい時間を過ごしました。

卒業式以来、会ってなかったので、今の職場のことを中心に服装とか食堂のこととか名刺のこととか・・・

とにかく他愛もないことだーね

そのあとは一人でお買い物。

伊勢丹で、エレベーターに乗ったら、下に行くにつれて混んでくるわけで、2階で待っていたベビーカーを持った女の人が乗れなかったの。

そしたら、うしろのおばさんとそのお母さんが、

「若い子がなんでエレベーターにのってるのよ!ベビーカーを持ってる人が乗れないで本末転倒よねー」

とわたしのことを言っているのでしょう。

1階に着き、わたしが開くボタンを押していたら、

「ちょっとあなた邪魔!ドーン」

と突き飛ばされ、また若い子はエスカレーターで行けばいいのよ

とぶつぶつ言われ、去っていきました。

とっても悲しくなって、デパートのエレベーターって若い子乗っちゃだめなんだっけ??とひとり、考えました。

駅のエレベーターは優先者とかあるけど、デパートも??

とあれこれ考えたり。

でも結果、別にデパートのエレベーターに若い子が乗っちゃだめ!なんて、言われたことない!!!
ということに。

こんなに悲しくなったのははじめてかもってくらいでした。

伊勢丹をふらふらと歩く打たれ弱いわたしは情けないね

 


sunnychild at 10:04|この記事のURLComments(2)おもいで☆ 

2006年10月09日

ららぽーと豊洲 ゴリエに会う

きのう、できたばかりのららぽーとに行ってきました

『ららぽーと』その由来は1号店が湾岸エリアにあった為、港を意味するポート(port)とフランス語の「la」(英語で言うところの「The」にあたる)をくっつけたそう。「ら」を2文字続けたのは楽しい響きにする為。

だそうです★

ワンフロアーにたくさんのお店があって、たいへーんって感じだけど、実際見るお店はあんまりなくて、服が欲しかったわけでもないので、当たり前だけどね。

でも雰囲気をたのしみに行ってきたのです。

外に出るとすぐ海。
お台場とおんなじ感じだよ。

きのうは風が強かったから、すぐ退散したけど、結構いい空間かもしれません

それから、
外にあるイベントホールにゴリエちゃんが来ました。
ごりえ

 

 

 

CDを買うと握手をしてくれます。
握手はして欲しかったけど、CDは欲しくないので、隠し撮りだけしました。
ひとりひとり結構長く話してて、ゴリさんはきっといい人です!


 


sunnychild at 09:45|この記事のURLComments(3)日記 

2006年09月26日

スポーツのあき

今月は運動会、体育祭ラッシュ。

わたしも母校小中のこれらに行ってきました

小学生の数は減り、二学年合同の出し物が増えていました。
盛り上がりに欠け、自分たちのときもこんな感じだったのかなぁ〜とさびしくなりました。
組み体操もピラミッドとかしなくて、なんかねーって。
危険だから、今の子はやらないのでしょうか。

一方、中学の体育祭は、結局最後までいました・・・笑
知っている子がいなくてもリレーは燃えますね。
みんな速くてびっくり。
なんだか、先生がうらやましくなりました。
だって、毎年子どもたちのおかげで、燃えられるんだよ!
一番不安定な時期の子たちと一緒に過ごすと言うことは、大変なことだけど、自らも成長し、彼らのかけがえのない思い出の一部になれるかもしれないってことだよね!!!
と熱く母に語っていたら、そんな純粋な気持ちで教育している先生は少ないと思うけどね、と水を刺されました・・・

でもとにかくわたしは、教職課程をとっていない自分は、ひとつ自分の歩める道を狭めたなと思ったのです。

先生なんて毎日、毎年、ずっと同じことを教えて、飽きちゃう仕事だなーなんて思っていたけど、自分が話したことが子どもたちの肉となることはとてもステキなことだと今は思います。

 


sunnychild at 17:49|この記事のURLComments(0)日記 

2006年09月18日

旅行した

 

まず、はじめにますだくん、1ヶ月以上も返事をしなかったわたしを許してね。ひさびさに今日ブログを見ました・・・

さて、わたしは、8月28日から9月9日まで、
エジプト・ギリシャ・トルコに行ってましたょ

三カ国、ぜーんぶよかったです☆☆☆

エジプトは・・・
あの危険な感じがなんともいえなくて、
バザールでの値引きは精神的に疲れるけど、
とっても刺激的でした

ぴらみっどー

 

 

 

 

ギリシャは・・・
柱ばかり見ていたような気がします。
パルテノン神殿とかアフェア神殿とかアポロン神殿とか・・・
それから、エーゲ海クルーズをしました
島の中の街がかわいかったよー!!!

しまー2

 

 

 

 

 

 

トルコは・・・

一番見たかったのが、カッパドキア(地名)にあるキノコのような形をした奇岩
やわらかい岩のため、長い年月を経て削れて行ったそうな。
昔はおうちにも使われていたんだって。

きがんー

 

 

 

 

この旅で何よりも楽しかったのは、お友だちができたことです。

京都出身の二人組み。中高、ノートルダム女学院というお嬢様?!な子たちなのに気さくで、さすが関西人というおもしろさ
ひとりはフランスに一年間語学留学してた子で、もうひとりは生物を専攻していて、大学院まで行く変わり者な秀才☆

湘南の子で、中居くんをよく見るらしい土木専攻の女の子もいました。ひとりでツアーで参加してて、変わった子なのかなーと思いきや、普通の素直な女の子でした。えのすいで働いてるんだって!

あとは早稲田大学の学院生の男の子ふたり。
そのうち馬場で飲む予定だよ

他にも超お嬢様なんじゃないのっていう三人組がいて、みんなで絶対女子大だよ!って話してたら、なんと、慶応、一橋、一橋院生でした。就活で知り合ったそうで、よくそんな浅い付き合いのことこんなへんぴな所への旅行に行くねーとうちらの会話(悪口・・・w)の中心の子たちです。

なんだか、偏差値かなり高いんじゃないのっていうツアーでした。

常に上記の3人とわたしの連れの5人で行動していたため、会話も絶えず、馬鹿笑いしてばかり13日間でした。
京都にも遊びに行く予定です


sunnychild at 18:55|この記事のURLComments(0)日記 

2006年08月01日

つきの始まり

8月1日、なんか新しいことを始めたい。
趣味とか。
後期はおそらく週1しか学校行かないから、なにか夢中になれるものを見つけて今後の役に立てたいのです。

母にはボランティアとか??とアドバイスされました。
それもいいよね!!
わたしはパッチワークもいいのかなって。
母は先生並の腕前だから、これを機にわたしだってー!!

まこっちゃんに倣って英会話もステキ☆って思うけど、お金がかかるもんねー
なんにでもお金は付きまとってくるのです。。

なにかいいことあったら、教えてくださぃ☆:*:・゜


sunnychild at 12:02|この記事のURLComments(4)つぶやき☆ 

2006年07月30日

うわ〜

めちゃめちゃひさしぶり過ぎて誰もみてくれてなーい

でもヒマなので書きます

夏休み、今のところヒマ。
みんな何して過ごしてるのかなぁ〜

きのうは10年ぶり、小学生ぶりに浴衣を着ました。
地元、鴻巣の花火大会がありまして。

夜から風も吹いてきて涼しかったので、とても気持ちよく花火鑑賞ができたよ。

hanabi

 

 

浴衣は女らしくなれてちょっと気分をよくしてくれますね

カキ氷も買ってみました。屋台のカキ氷は10年どころじゃないな。じゃがバターが最後まで気になりつつも食べませんでした。熊谷の花火大会も行くつもりなので、そのときには

 


2006年04月13日

きょうは

とっても蒸し暑い日でした。
今カエルが庭で鳴いています。もう夏ですね。
やはり、コートを一枚脱ぐだけで心まで軽くなるんだなーって思いました。

ひさびさにさいたま新都心に降り立ちました。
さいしん(埼玉信用金庫)の面接が新都心だったもので。
高校三年間使用したさいたま新都心。とっても懐かしかったです。特に栄えている様子はなく、簡素でまた木などもあるのでさわやかな空間です。
わたしは好きです、さいたま新都心☆

さいしん、かなりローカルな企業(?)ですが、やはり受けられる方も今まで出会ってきた就活生とは一味違いました・・・w
やっぱりこうゆう人が受けるんだなー と。。
受付や案内の女性はとてもきれいで、洗練された美を持ってました。面接スタイルは面接官:学生=3:6で、椅子だけ用意され、少し離れたところに面接官。
面接といえばこれ!という面接スタイルでした。今までの面接はかなり面接官と近いところでお話が出来ていたので、今回は、そんな慣れないスタイルに緊張してしまったのか一番どきどきしました。

ということで。


2006年04月02日

エイプリルフール

だったけど、きのうは。
嘘はつきませんでした。
ひさびさにあたたかくて4月、よいスタートです。

新宿御苑はスゴイ人でした。
トイレは何時間待ちなんだというほどの列。
ディズニーランドを彷彿させるものでした。

4月2日、携帯に「予定あり」の表示が。
何か予定あったっけ??と開いてみると

「おっくん誕生日」

・・・と。

慌てておめでとうメールを。
おっくん、24歳お誕生日おめでとう☆:*:・゜
24歳だけど、学生というあなたが、イヤミではなく、うらやましいと思っています。
今日は曇り&雨な日だけど、たのしい誕生日にしてねっ


2006年03月31日

三月末日

気がつけば、一ヶ月以上も更新していなかったんだね。
月日が経つのは早い。

きょうでわたしの”大学三年生”という肩書きは終わります。
大学生活三年間、三年目がダントツで楽しかったです
年次を追うごとに楽しくなっていると言うことで、四年生が一番楽しいのでしょう。
一番さびしい年でもありますね><。。

29日、東京の満開宣言の次の日に上野公園の桜を見に行きました。
平日だからすいてるものだと思っていたら、めちゃめちゃ混んでいました。
世のおじちゃんおばちゃんに平日も休日も何もないと言う事を思い出しました。

なんとか商事さんとか会社員の人もいて、会社をお休みにしてまで花見をしているのだろうかと疑問を持ったり。ホームレスの人は”花見”の時期と”花火”の時期と花の付くイベントのときは稼ぎ時だという事を教えてもらったり。桜って白いんだなぁ〜って思ったり。埼玉の中でも東京にひと駅近づいただけで咲き度が違うんだなと感じたり。

一日には新宿御苑に行ってきます。二日が雨という事で、どんな人ごみになるのか今から不安を感じつつ・・・ あったかいそうなので、ほんとにあったかいのかと疑いつつ、たのしみです

 

 


2006年02月15日

いいひ

きょうは、あったかいねー。ただいま、正午です。
まだ今日が始まって、半分くらいですが、なんかいい日だなって思ってしまいます。
今年の冬は寒いから、きっと温かさに飢えてるんだ、わたし。
きょう、ふつうに春だょ。うれしいです♪

春夏秋冬、どれが一番好きですか。

って、よくわたしは聞きます。話のネタに。

で、今までわたしは、冬って答えてたんだけど、いまは、春だな。
この変化は、しつこいようだけど、きっと温かさに飢えているからだ。

春は、春ってだけで、うきうきしてくる。
春なのに、半そでとか着れた日には、開放感を得られるし、すきです

だから、きょうは少々薄着になれて、うきうきしています。

朝から、兄の部屋を「まったく、汚くしちゃって」とか言いながら、お布団干して、洗濯物しまって、掃除機かけて・・・と掃除をしました。
母性本能ってやつですかねぇ、やってる自分に酔ってたり、へへw

人の部屋って、なんであんなにきれいにしたくなるんだろう。
わたしの部屋の心配しなさぃ!!
部屋に戻って汚さに気づきました

ってことで、はやく、春が来ないかなぁー

 

 


2006年02月11日

ばれんたいん

まで、あと・・・3日か。

いつ以来作ってないんだろう。
中三かな、へへへ

まぁ、でも今年は作りますょ!
きのうロフトでギフトケースまで買っちまいましたから。
きのうの混雑はすごかったょ。女子の山でした・・・
「踊らされてんなー」と思いつつ、「これがまたたのしいんだな」とも。
ベタなギフトケースを購入。恥ずかしすぎて見せられません

女の子ってたのしいねっっ

きょう予行練習しました。
お菓子作るときはいつも母がぞばにいるのが常だったけど、今回は正真正銘一人で作りました。
じぶん乙女っす

明治チョコレートのあおいちゃん、かわいぃよね!!!

「近づきたいんだ、きみに・・・」

って、おぃ!!かわいいぜ


sunnychild at 20:09|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)日記 

こうしんしまーす!!!

ほんとひさしぶりだ!見てくれてたみんな見捨てないで見てくれて本当にありがとう!!!

1月はテストで、テストにかまけて更新せず、、テストが終わっても書くことがないなーって思って触れもしませんでした。

でも今日は勇気を出して更新します。

いゃー、大切なことがありましたょ★
うちの二番目の兄の子どもが生まれました〜2月2日に。

男の子で、名前は「峻平」です。

わたし、自分の子どもは「舜太」ってつけたいなって思っていて、ふたりとも”しゅん”だから、”くん”と”ちゃん”で呼び名は区別だねー とかんがえたり。
でもわたしは、彼を”ぺぃ”と呼んでいます・・・w

成長しすぎて、4300グラムもありました。
だから、生まれた瞬間から、ふっくらしててかわいかったです。
赤ちゃんって時間が経たないと笑わないんだけど、彼は、生後一日から微笑んでくれて、大人びた子です。
My Sweet Babyが、ふたりになってほんとにうれしいです。

写真はまた公開しますぜ


2006年01月13日

これは詩ではな・・・ぃ??

 

ぼくのそばを離れなかったきみに
新しい世界がひろがることを
さびしい
って
感じてしまうぼくは
こころがせまぃ・・・ょね



きみに会いたいと思うと
やらなければならないことが片づかなくて焦ります
焦るものの会いたくて
こんなのがずっとだったらどうしよう!!!→最初だけだょ
っておもうけど
もしそうじゃなかったら…
って
とらぬたぬきのなんとやら



すこしでも会えてしまっても
やっかいで
しばらく会えなぃことを思い
また、さびしくなる
一緒にいるときくらぃ素直に喜びなさぃ
ともいってやる

 

 


 


2006年01月06日

しんねんはつのぶろぐ

2日をもって、しばらくの休職に入りました。所詮、バイトですが。

でもね、2年半もやっているバイトなので、半年ほど離れるのはさびしいものなんだょ。
来年は、本当に辞めるんだなーと思ったら、かなしくて、ずきずききました。
ほんと、みんなかわいがってくれるし、いい人たちばっかなんだもん

5日は人生初のケーキバイキングに行きました。
池袋のホテルメトロポリタン

ゼミの5年生の先輩(男子)が、「一度ケーキバイキングにいきたぃんだょねー」といった一言がきっかけで、実現しました!!
三年生女子三人がお供で。

90分の時間制限があったはずなんだけど、4時間いました
25階だったので、池袋一望★
夕方はすてきでした♪♪

のこし

←たべのこし。。

だってね、ケーキオンリーなのさ。
で、そんなに食べることはできなぃもんだねー

しょうゆのみたーぃ って、ひさびさに思ってしまった。


2005年12月27日

21になりました

 

きのうで、やっと21歳。
12歳くらいの誕生日で、「わたしってまだ、たった12年間しか生きてないんだー」
と生意気にも思っていたわたし・・・w
やっとではなく、もう21歳だ。

高校くらいまでの方が、時が流れるのは遅かったかも。やっと一年やっと一年で日々すごしていたような。
大学生活が毎日楽ちんで、楽しいから、流れが速くなったのかな??

「一年間、苦しいことも楽しいこともあったと思いますが・・・」

なんて、テレビでよく聞くけど、20歳の一年は毎日楽しく過ごせたように思います。よい一年でした。
日記の最後に一年間を振り返って的な欄があるんだけど、毎年ネガティブ発言をしているので、今年はそこから脱したいと思います!!!

 

で、誕生日のきのうといえば・・・

ちゃんと、外出しました しかも原宿

家族以外の人と誕生日を迎えたのは初めてだな。はるこも大人になりました☆★

原宿のお目当ては、代々木公園。
あこがれの公園、代々木公園の感想といえば・・・
「ひろーぃ広場。」

イメージとは違ったけど、それは冬のせいかな〜 と納得させつつ、、
また、あったかくなったら行きます。

これまた初めて、お店で買ったホールケーキ。うちは、毎年母がケーキを作るので・・・
しかもメッセージプレート付き

k携帯のカメラで、画質が悪いんだけど。。

 

 

 

 

 

スポンジがふわふわしてて、クリームも甘さ控えめで、今まで食べたショートケーキの中で、一番おいしかったです。お母さんごめんょ。

毎年、誕生日が迎えられるように、さらにそれが素敵なものでありように、日々一生懸命生活してゆきたいと思ってます。


2005年12月25日

わたしの10だぃさいごの

 

クリスマスって何していたんだろぅ・・・

きのうバイトの後輩が「わたし10代最後のクリスマスを一人悲しくすごします」
といっていたので、「彼とは都合が会わなかったの??」と聞いてみたら、ふられたそうです。

この次期、恋人たちは別れを迎えることが多いなぁ、そして、ふと思いました。

わたしの10代最後のクリスマス何をしていたんだろぅって。

日記を読み返してみる。

そうそう、サークルの後輩あずさと横浜デートしていました。
おしゃれなイタリアンレストランでご飯を食べ、ぶらぶらして、赤レンガに行って、来年は男の子と過ごすんだ!!!なんて、希望に満ちていましたょ。

そして、今年・・・

わたしは、これからバイトの行ってきます。
毎年聞かれること
「クリスマスにユニクロ行く人なんて、いないでしょ」

いゃいゃ、それがいるんっすょ。
家族連れが多いけどね。
うちは、新店でオープンしたばっかだからかもだけど、1500人くらいくるんじゃなぃのかな〜

追伸
所詮わたしにとってクリスマスなんて、誕生日の前夜祭にすぎません!!!
あしたは誕生日
みんなからのメール期待しております


 


2005年12月22日

ぜみくりぱ

 

昨日は、ゼミのクリパでした。
新学の教室借りて、3、4限はサブゼミ、5、6、7限がクリパでした。
何をしたかと言えば、ただ食べて飲んだだけなんだけどね。
場は保つのか心配してたんだけど、まま沈黙もあったりしたけどW、だいじょぶ
です、十分たのしかったです

クリパの始まりは12月生まれの人を祝う時間で、まぁ、実はわたしも12月生
まれなんだけど、わたし含め3人をお祝いしてくれました。

あんなに大人数のひとにHAPPY BIRTHDAYを歌ってもらったのは初めてで、恥ずか
しく、何ょりもうれしかったのです。

真っ暗にした教室の真ん中にはろうそくの立ったケーキ(じぶんも作るの参加し
たやつなんだけどね・・・ 笑)
が置いてあって、ドアを開けたときの感激はことばには表せられません!!!

でもひさびさに詩でも↓↓

ケーキの上に乗っかってるろうそくは、
しあわせそのもので、
毎年それが増えていくのも悪くなぃかもしれなぃ。

ホワイトチョコに書かれたわたしの名前は、
いつものわたしのょりかわいぃ名前に見える。

ゆらゆら揺れるろうそくの炎は、
みんなのやさしさの表れで、
照れながらも歌うきみのお誕生日の歌は、
くすぐったくて、ぐっとくる。

以上。

サプライズ誕生日祝いは生まれて初めてで、本当にうれしかったのです。
何でも期待してしまうわたしなんだけど(自己中ー)、今回はなーんにも思って
なくて、「先生呼びに行くからきて」っていぅことばを信じて教室から出たので
す。鈍感もいぃところでした… 笑

誕生日プレゼントは宝くじでした。初めての自分の宝くじです。当たっても報告
はしません。黙って使いきりますっ

ke-ki

 

 

 


2005年12月20日

さんじょかい

 

をしました、サークルの。

三女会って何話すの?ってサークルの男の子に聞かれたりして、じぶんも考えま
した。
「なぜ三年会ではなく、三女会なのか。」
男の子たちがいたら話せなぃ内容を話すから。かしら
 
でも男の子がいても結構気にせず、話してるかもしれなぃ。とも思い直してみたり。

きのう実際三女会を経験して思ったことは、ひとつのテーブルを女の子だけで囲
むことが何よりもたのしぃ
と。
話は絶えなぃし、はなやかだし、たばこ吸うひといなぃし。
人数が少ないっていうのもわたしにとってはうれしいことなのかも。
ちえちゃんがお酒をかけられるなど、途中ゴタゴタもありましたが、たのしく飲み会
おえて、プリクラを撮りました。三日連続でプリクラ撮ってます、じぶんわかもの(*'v'*)

三女、もうすぐおわりだね。三女会の次は四女会でそれがおわったら、
何会になるのかわからなぃけど、
うちらはずっと同じメンバーで”なんとか会”ができるんだね。
なんかすてきで、すばらしぃことだっておもいます

2005年12月19日

くりぱ

には行かず、三年生だけの二次会に行きました。
うそついて、バイトさぼって行ってきました。

場所は”天狗”?
天狗がいたんだけど、あの居酒屋さんは、天狗って名前かな。

出来事↓

‖膺与席と六人席に分かれて、わたしは六人席。
紅一点の逆ハーレム

頻繁にこっちで頼んだものが、大人数テーブルのほうに行き、きれる。めちゃめちゃ食いしん坊・・・w

C稈の箸の持ち方を注意する。ついつい口を出してしまいます。。

だ燭舛磴鵝店員にカクテルをぶっ掛けられる。
 クレームにたいしては、初期対応が肝心なのに、店長登場までにかなりの時間  が空き、社員教育がなってなぃなぁ と思う。

イ泙罎
♪不思議な指が一本二本、三本四本五本六本・・・
のなぞなぞ?にはまる。
みんな知ってる?これ。指が11本になちゃうんだょ!!

Δ茲辰圈爾両亟蕕かわいすぎて、こっち席に呼び寄せる。
 来てすぐ、焼酎をいっきする。

Гい辰僂たべたのに3000円。
 飲み放題コースって割高なんだねー

┌院■嫁生と合流して三次会に行くか、カラオケに行くかでもめる。

せっかくなのでプリクラをとる。
 二日連続でプリクラとっちった
 最近のプリクラって携帯電話に送れるんだね!!たのしすぎる

決まったのは、三次会に参加。
 三次会なのに人数多い・・・やばぃ、あのこたち。

あずさに会える。
 恋バナしてたら、軽蔑のまなざしを浴びせてきた
 「そういうことしか話せなぃんですか。」
 ぐさっっ。。

いかちゃんと話す。
 はじめて話したかも。これでこれから、挨拶できる中になれるわ♪

省略

7時帰宅。
 お風呂に入り、10時まで寝る。
 その後、22時までバイト。
 その後、01時半まで公園でおしゃべり。

以上、この二日間のできごと。

 

 


2005年12月16日

はやぃこうしん

 

今日はアメ横に小学生のときにたまごっちを買いに行って以来ひさびさに行ってきました。
お目当ては、駄菓子屋さん
二木ゴルフと同じ系列の二木っていぅお店☆

二十歳にして、”懐かしい”なんて言葉使っていいのかわからなぃけど、みんな、「懐かしい!」の連発でした。
なんか駄菓子たちに囲まれてるだけで、わくわくするものです

夜は海鮮丼を外で食べました。築地に来た気分で♪

きのうからずっとプリクラは撮るのかなぁって気になってて、もちろん撮りたぃ方で気になってて、ひろとさんに撮りたいです、と告げ、みんなに声をかけてもらぃました。
プリクラはたのしいです。思い出がまたひとつ増えました

おかしな、おっとぉ、ダジャレじゃなぃょツアーだっけど、参加できて本当によかったです。
大げさじゃなくてほんとに参加できてうれしく思ってます。
真紀、誘ってくれてありがとぅ