前回の続き、療育教室に通い出したサンちゃんのお話です。
IMG_20170518_0001

冬に教室に通い始めて、春には療育園に通い出したので、約4ヶ月という短い間でしたが、
療育教室に通って、サンちゃんは確実に成長しました。

正直通い出した時は、週1回だし、内容も遊びが中心だし、
「これで何か変わるのか?まぁ、楽しいからいっか( ´θ`)」
くらいに思ってました。笑

でも、少しずつ確実にサンちゃんは変わっていきました。

目が合うようになり、笑顔が増えて、全力で教室を楽しんでました(*^o^*)

名前を読んでも振り向きもしなかったサンちゃんが、
「サンちゃん、おいでー!」とわかりやすく呼んだら来てくれたり、
調子のいい時は「はーい」とお返事ができたり…!
(今はまた返事しないけど…一進一退ってやつね笑)

おやつを切り上げられるようになったのは一番の成長!笑

絵本もかなり集中してました。
こんな思わせぶりなラストにしといて何なんですが…
次回はちょっとまた違う話に飛びますっす!


ランキング参加しとります!
押してくださってありがとうございます!
嬉しい悲鳴っす!

1、2、3、ハイ!
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村