Sunnyday Blog

「さに〜でい・ぶろぐ」  デジタルカメラで野鳥写真!  可愛い小鳥の仕草にメロメロ!

コアジサシ始めました!



昨日の続きの続き・・・・


夕方にまた下流の河原へ・・・


イソシギが近くにいてびっくり!

「 コアジサシ始めました 」 今期初コアジですね、
16時〜17時過ぎ    5/4



DSC_9673


DSC_9689


DSC_9786


DSC_9848


DSC_9852


DSC_0046


DSC_0059


DSC_0580


DSC_9899


DSC_9939


DSC_9940


DSC_0001

セッカとオオヨシキリ#2



昨日の続きから・・・


セイヨウカラシナも満開でしたが、今回目に付いたのが紫色のクサフジの花

とても綺麗な紫色で見ごろでしたね。

鳥と絡めるのは難しくて、地面で囀っていたヒバリの写真に少しだけ写りこんでいます。   
ハクセキレイと写っているのはクレソンの花かな?  色々な花で楽しめました。    5/4



DSC_9371


DSC_9390


DSC_9414


DSC_9447


DSC_9549


DSC_9581


DSC_9605


DSC_9612


DSC_9620


DSC_9629


DSC_9641

セッカとオオヨシキリ#1



前日オオヨシキリが鳴いていた河原に早朝からGO!


河原はセイヨウカラシナの花畑
オオヨシキリもソングポストも変わらずに3羽が大合唱

セッカも鳴きながら飛び回ってはお気に入りの枝先に・・・    5/4


DSC_9210


DSC_9237


DSC_9256


DSC_9272


DSC_9280


DSC_9294


DSC_9316


DSC_9330

オオヨシキリ



久しぶりにこちらの河原を散歩・・・   5/3
(こいのぼり公園、雑木林公園と惨敗の後)


まだ工事やってますね、何十年もやるんでしょうね。
ショベルでならしているすぐそばでツバメが巣材を取りに来ていました。


セイヨウカラシナの咲く中洲で大きな囀りは行行子

セッカもオオヨシキリもそれぞれの科になってました。前はウグイス科だったんでぇ〜す!



DSC_9069


DSC_9073


DSC_9120


DSC_9130


DSC_9137


DSC_9141


DSC_9151


PROFILE
aku

地元の河原や近くの公園で、出来るだけ季節感のある写真を撮るために頑張っています

NikonD300s
ED500mmF4P

Dムービーも撮り始めました

お気軽にコメント・ポチお願いします
thanks
投票受付中


更新の励みになってます。 「ポチッ」と押して帰ってね!



Recent Comments
おしらせ
動画始めました。 YouTube
Archives
  • ライブドアブログ