2025年02月11日
カワセミの飛び出し
水たまりポイントにてハヤブサの通過を見る。
ノスリも飛び、ミサゴ伯爵も通過して行った。
ということでハヤブサを追って建屋に戻ることにしたのであった。
案の定ハヤブサはサッシに止まって寛いであり、まぁこの辺をまた飛んで来てくれて感謝する。
最近は週に2〜3日見れるかどうか?縄張りが広範囲になって回り切れないのか?
もっといい場所で休憩しているのか?定かではないが対岸の塔にいるとも、下流のマンションにいるとも色々だ。
ハヤブサに動きが無いともっぱらカワセミを30コマのプリキャプチャーで撮影するのにはまっている
しかしすぐに数百枚同じ写真を量産してしまうこのモードは後処理が大変で閉口する。
飛び出した数枚をピックアップして後は削除するのが正解なのだが、写真の撮影としてどうなのだろうか?違和感が半端ない。
捨てるために撮る写真が大量生産される。写真がどんどん下手になって行くような気がする。
それでもカワセミは生きるのに精いっぱいで捕食を繰り返す。
その一瞬を目には見えない一瞬が記録できるのだから、まぁそれはそれで良しとしようでは無いかと・・・1/11







































