Sunnydays Factory  -blog-

ゲイblogページです。同性愛に嫌悪される方の閲覧はお勧めしません。

お久しぶりです

f291044c.JPGちょっと間あきましたね。
引越しをしてばたばたしてたんやけど、なんとか落ち着きました。
家具もだいたい揃ったさ。
メジャー片手に家具屋やら通販サイトやら巡ってあーでもないこーでもないと悩むのも楽しかったデスね。

料理(ってほどでもないけど)もやっとります。


ポテト?サラダ。

?はポテトサラダってほどポテト主体じゃないから。

1 じゃがいも・さつまいも・カボチャ・きゅうり・トマトをカット。
  この日は、じゃがいも2:さつまいも1:カボチャ1:きゅうり0.5
  :トマト1 くらいの比率でした。てきとー。

2 じゃがいもと卵を水からゆでる。
  卵も一緒にゆでるのは分けるとめんどくさいから。

3 さつまいもも途中から一緒にゆでる。

4 じゃがいも・さつまいも・卵を取り出して、てきとうにつぶす。
  形残ってるのがすきなのでオレはあんまつぶしません。

5 カボチャをゆでる。

6 4にゆでたカボチャをいれ、ちょっとだけつぶす。
  カボチャをわけるのは、かぼちゃも一緒だと色が全体に混じって
  見目がもひとつになるから。

7 さましてから、きゅうり・トマトを入れる。

8 味付け(塩コショウ・マヨネーズ)。
  今回はこの上からゴマドレッシングをかけました。(゚Д゚)ウマー

へんないきもの

4180ef30.jpgちょっと前によく売れてた本。

昔から生物系のテレビが好きなんやけど、この手のちょっと変わった動植物に心くすぐられマス。

紹介文が、古いギャグテンション&くだらないアメリカンジョークなのと、イラストが白黒なのが残念。

まぁ、結局ヒトが一番変わってますよね。ホモとかいるシ。

伊坂幸太郎×斉藤和義 絆のはなし

efeea9ac.jpgミュージシャン・斉藤和義と作家・伊坂幸太郎。
お互いにリスペクトしあう異業種のふたりが、初めて語った“恋”にまつわる対談。おたがいの作品解説も収録。


斉藤和義と伊坂孝太郎の対談本。
伊坂さんが小説家になろうとしたきっかけが斉藤和義の「幸福な朝食 退屈な夕食」だったそうな。
伊坂孝太郎は、インタビュー記事とか読んだことなかったので、興味深かったです。
伊坂作品は飄々とした登場人物が多いので、本人もそんな感じなのかなって思ってたんやけど、いい意味で普通の人(笑)でした。
斉藤和義も結構すきですね。肩の力抜けた感じがいいです。

全然関係ないけど伊坂孝太郎はビジュアル的に結構好みです(*'Д`)

ラッシュライフ

389ceb62.jpg泥棒を生業とする男は新たなカモを物色する。父に自殺された青年は神に憧れる。女性カウンセラーは不倫相手との再婚を企む。職を失い家族に見捨てられた男は野良犬を拾う。幕間には歩くバラバラ死体登場――。
並走する四つの物語、交錯する十以上の人生、その果てに待つ意外な未来。


昔一度読んだだけだったんですが、読み返してみてもまだまだ新鮮な感覚がありました。
「様々な事が同時に起きている」「人それぞれが人生の主役で脇役なんだな」と実感でき、そこに奇妙な面白さを感じられる作品。

主役として生きる自分の人生もだけど、脇役として登場する他人の人生も大切に、また面白みをもって生きたいな、と思いました。
楽しく生きたい、とはまた違う感覚なんですよね。しんどいことや間違いもあるけど、面白みは忘れずに持っていたい、って感じ。

作中のとある人物が「人生については全員がアマチュアで、新人だ」「はじめて試合に出た新人が、失敗して落ち込むなよ」と言うシーンがあるんですが、よく言われる「人生は一度きりなんだから精一杯生きよう云々」よりも、胸に来ましたね。
なんか、安心できました。

肩肘張らずに面白みをもって、真面目に生きていこう。


伊坂作品はそれぞれが微妙にリンクしているんですが、この作品にも他の作品の登場人物や事件がちらりと顔を出します。
普通、続編やスピンアウトでもないかぎり、一度完結した小説の登場人物や背景は二度と会えないものですが、伊坂作品では、また出会うことができる。

また会いたいな、今どうしているのかな、と思っていた作品の登場人物に本当に会える。会いたいと思える。

それが、伊坂作品の大きな魅力なんでしょうネ。

アヒルと鴨のコインロッカー

38d9d565.jpg久しぶりに読み返してみました。

さえない大学生「椎名」は、大学入学のために越してきたアパートで知り合った長身の青年「河崎」から、「一緒に本屋を襲わないか」と持ちかけられる。標的は……一冊の広辞苑。
過去(二年前)と現在の二つのシーンが交互に語られます。
過去:ペットショップ店員「琴美」とブータン人の「ドルジ」
現在:大学生「椎名」をつなぐのは、
変わり者の「河崎」という青年。

過去と現在が合流した瞬間の仕掛けに驚かされます。
驚かされた後、その仕掛けが意図する意味合いの深さにうならされます。
伊坂さんにしてはメッセージ性の強い作品かもしれませんね。

自分も、大学の頃一人暮らしをしていたので、なんだかその頃を思い出しました。
同じマンションの人とは付き合いなかったですけど、色んな人生が進んでいたんだな〜何かの機会で知り合い、刺激を受けてみたかったな〜なんて。
今でも時々その頃の風景を思い浮かべますネ。懐かしいです。

おそろし

ca23ef81.jpgネタバレ。

宮部みゆきさんの新作。時代モノです。宮部さんの作品は全部読んでますねー。新刊もおさえときました。

舞台は江戸時代。袋物屋夫婦が、ある事件によって深く心が傷ついてしまった姪のおちかを預かる。おちかを案じた叔父は、おちかが人々から「変わり百物語」を聞けるようお膳たてをする。
それぞれに抱えるものを持つ語り部たちの「百物語」。
「百物語」はおちかだけでなく、当の語り部たちの心にも影響を及ぼしていく……。
宮部さんの時代物によくあるパターンですが、短編集の形をとってるけど、全体が繋がっている構成です。


人間、生きてりゃ、大なり小なり人を傷つけたり、傷つけられたりしているわけで。
自分や周囲の人の心情や、その事実とどう向き合っていくか……。
今はすんなりとは解決できないんだけど、前向きには進んでいきたいな、と思いました。

実はシリーズ化が決まってるそうで、その一作目だそうな。
そのつもりで読まないと、今回のメイン話が、おちかの事件そのものではなく、「百物語」の一つなので、少し違和感あるやもです。
今回出てきた●●さんを形取っている「モノ」と決着つけることがこのシリーズの完結になるんでしょうな。

33分探偵

e9802b25.jpg堂本剛主演。
「5分で解決できる事件を堂本剛が迷推理で33分もたす」って内容。
期待せずに見たら……う〜んw
こりゃ、好き嫌いはっきり分かれますな。
深夜だからできるって感じのgdgdノリでした。オレは好きよ。

夏ドラでは、「学校じゃ教えてくれない」「麻……違った魔王」を見てます。
「33分」はまぁ家にいて暇だったら見てるかも。
魔王は韓国ドラマのリメイクだそうですが、東野圭吾が書きそうな筋でわりとおもろい。普通サスペンスドラマの序盤は謎が謎を呼んでいくけど、これは序盤からコロンボ並みにネタバレされてます。
主演が嵐大野と生田斗真で、ジャニジャニしてるのがちと残念。や、二人とも好きなんやけど、主要キャスト二人ジャニだとちょっとアレやね。

画像は、学校じゃおしえてくれないw

陽気なギャングが地球を回す

d8a8dd00.gif現在伊坂強化月間中。

「必ず嘘を見抜くことができる男」「天才スリ」「演説の達人」「精確な体内時計を持つ女」の四人組銀行強盗のお話。
首尾よく銀行を襲った後に、現金輸送車襲撃犯に遭遇し、奪った金をさらに奪われる。奪還に動くがトラブルがトラブルを呼び……。

物語のタイプ的にオチは読みやすかったですが、小道具とか台詞の伏線が利いててよかったです。
伊坂さんお得意のユーモラス&シニカルな台詞回し満載。
映像化はもうされてます。映画のほうはイマイチだったので、ドラマ化に期待。

運転免許

更新してきました。
なんか知らないうちにICカードとか出てきててびっくり。
というか名称が普通免許じゃなくなってて一粒で二度びっくり。
優良ドライバーなので(というかほぼペーパー)30分くらいのビデオみて終了。
平日だったせいか、周りは年配者多くてしょんぼりでした。


んで、スーパーでゴーヤを買って帰りました。
近いうちにチャンプるぞっ。

ゴーヤは見た目がやらしくて好き。

生きてます

仕事で色々勃発中。
異業種との絡みが難しいー。


今更ですが電王をちょこちょこ見てます。
一つ前の仮面ライダー。
今やってるキバは一部登場人物のキャラで間を持たしてる感あるけど、こっちは話の構成に安定感あるね。
平成仮面ライダーはいちシリーズに何人もライダーが出たり色々バージョンが変わるの常みたいやけど、これは、主演の佐藤健に色々憑依する設定で種類増やしてます。
キャラグッズの販売実績を伸ばすための大人の事情ですな。
で、憑依されるたびに佐藤健の表情が変わるんやけど、これがお上手。見事に演じわけてます。
今はルーキーズでドレッド岡田中。
佐藤健の癒し系blog

http://ameblo.jp/takeru-s/

いま20話ちょいまで見てまして。
やっともう一人の仮面ライダーが登場。なんつーか、腐心をくすぐる性格設定ですなw
もう一人の仮面ライダー役のひと

http://blog.watanabepro.co.jp/nakamurayuichi/
静止画より動画で映えるタイプみたいやねー。blogの画像、(オレ的には)ちょとキモイw
電王んときは可愛くみえるんだが(*'Д`ハァハァ

しかしこれはリアルタイムで見たかったな。実況もりあがってたんだろうなー。


と、久しぶりなのにヲタトーク。

触りたくり





ドラマルーキーズ2,3話のED間近のシーン。
WBとかもそうやけど、こういう少しずつメンバーが揃っていくシーンが好きなんですわ。
涙腺ゆるむわー。
ED曲いいわー。


で、タイトル。
iPod touch ゲット。
PVとかライブ映像みたくり、タッチパネル触りたくりです。
通勤の電車移動が20分くらいなんやけど、その間のいい暇つぶしになるわー。
最近よく見てる動画↓ バカスwwwwwwww



スキマいいわー。ガラナのライブ映像、PVとかも最近よくみてます。
あと、スキマって他のアーティストとのコラボが多いから、コブクロとかとのコラボ映像とかも

7万円

駅のホームで拾った財布に入ってた金額。
そのままドロン……じゃなく、ちゃんと駅に届けましたよ、ハイ。
カードとか色々はいっとりました。
んで連絡先聞かれて、落とし主現れるか気になったんで、一応教えたんだけど、ややこしいことになるの嫌やったんで、落とし主には伝えないよう言ってたのナ。

……次の日

お礼の電話キター
しかも非通知でキター

ややこしいことにはならんかったけど、JR口が軽すぎる(;´Д`)

CUBE NEXT

騙された。

「CUBE」とタイトルはついているし、カバーもそれらしいブロックのデザインになっているんですが、いわゆる「CUBE」シリーズの趣は一切ありません。
苦悩する発明家青年ポールの物語。一応「CUBE」というキーワードは出てくるんやけどね……。

CUBEの釣りワードがなければ、淡々と話が進む抑揚のない作品です。そういう作品も嫌いじゃないけど、これは本当に単に抑揚がないだけでしたわ。

新ドラマ

色んな手段を駆使していくつか見てみました。

★パズル
トリックスタッフと聞いてみてみたら、案外薄味。
21時ドラマだったらあれくらいがいいんだろうね。
テンポよくて面白かった。木村了カワユス
枠にしては数字がよかったそう。
ごくせん方式(生徒役だけ変えて)で続編いけるかもね。

★ごくせん3
基本的なところは今までと全く一緒。
勧善懲悪は爽快感あるね。
メインの生徒役全員に萌えを感じないけど、小泉孝太郎がいるからオールオッケー。
モブの生徒役に何人か前から知ってる人がいるから、教室シーンではウォーリーを探せ状態になる。

★ルーキーズ
世代なんですが原作ほぼ未読。
原作知らないせいか、案外面白かった。ラストちょっとほろっと来たオレは製作スタッフのタナゴコロの上。
初回にして生徒役のキャラが結構立ってたね。
電王とメビウスに期待。でも、湯舟(メビウス)はにゃーにゃー五月蝿いw

★キミ犯人じゃないよね?
いかにも金曜ナイト枠なゆるーい推理モノ。
主要二人が演技上手いから、初回から掛け合いのテンポがよかった。
要は最近へんな役ばっかだなw

一人○○

最近ブームだそうで。
ちょっと調べたら色々でてきました。
一人カラオケ、一人焼肉、一人映画、一人ラーメン、一人漫画喫茶、一人エッチ。ん?
ラーメンと漫画喫茶もこの括りやったのね。
まったく意識せずにしてたよ。
つーか漫画喫茶って基本一人でいくもんだと思ってたよ。

今度ヒトカラやってみたいです。
テニミュの歌とか一回歌ってみたいw
♪まーけーてーはならーぬー

USJ

会社の人たち数人でUSJってきました。
何年ぶりかなー。スパイダーマンができてすぐに行ったきりでしたね。
人いっぱいやったけど、お目当てのハリウッド・ドリーム・ザ・ライドにも三回乗れてまぁまぁ満足。
ヘッドホンから大音量で音楽が流れるのはいいアイデアやね。
盛り上がるわー。

しかし開設当初からあるアトラクションは、そろそろマイナーチェンジすべきでないかな。
あと、ETのやつは何回行ってもキモイw
人形とか埃被った車とかはなんかホラーハウスっぽいし、ET星のセットもなんかぐねぐねしててキモイわー。

ゲイ的には、カップルで来てるイケメンとか子連れのちょっとくたびれたパパさんに萌え萌えでした(*'Д`)

あせった。

ちょっと前の話なんですが。
オレが使っているJR沿線に新駅ができまして。
その情報は得ていたんですが、「ふーん」程度にしか受け止めてなくて。
当日、その駅に停まったとき「ここどこ???Σ( ゚Д゚)」と本気で焦ったのはここのこいつです。
乗る電車間違えたのかと思ったよw

4月。新学期。新入生新社会人。
なんかもうメチャクチャにしたいです。
間違えた。ういういしくていいですね。

三連休でした。

他の人との調整でもろた急なお休みやったんで、友達に連絡もせず、一人でまったりすごしました。
ジム行ったり、買い物行ったり、料理したり、たまってた本読んだり。

明日からお仕事。
がんばるぞっと。

あと、激しく誰にもわからそうなネタを一発。
PureBoysの滝口と加藤とませーが卒業してもたーΣ( ゚Д゚)
加藤は特撮が忙しいから分かるけど、なんで滝口とませーが……。

ポテトサラダ

4aa92dad.JPG職場では意外に?しっかり者で通ってる陽です。こんばんは。
素はボケ役なので結構気張ってます。毎日疲れるわー。

●ポテトサラダ

1 じゃがいもを水からゆがき始める。
2 うで卵も作る。
3 じゃがいもは芯が残ってる状態でお湯から出す。
4 明太子マヨと生の明太子とハムを混ぜる。
5 塩も少々。
6 適当にサラダと盛り付けて(゚Д゚)ウマー
7 盛り付けが汚いのはスルー推奨

じゃがいもは、しっかり潰したのよりちょっと芯の残ってるのが好きですねー。今回ちと潰しすぎました。いつもは、もちっと形残らせます。
いつもはキュウリも入れるんですが今回はなかったので諦めました。明太子入れるならハムいらんかも。


明太子はだいたい三本くらい入ってるじゃないですか。生で一本ご飯と一緒に食べるじゃないですか。もう一本は焼いて食べるじゃないですか。うちでは残り一本はだいたいポテトサラダになります。色々(゚Д゚)ウマー

ご冥福をお祈りします。

8bf88ce8.jpg声優・広川太一郎さん死去
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080309-00000003-sansp...

自分の中では名探偵ホームズのホームズ役のひとです。
犬のホームズ。
レンタルビデオ屋で見つけたのが初見だったかな?
もともと軽くシャーロキアン入ってるんで、だだはまりした記憶があります。
「なんともはや」「・・・っちゃったりなんかして」「恥ずらかしい」など、どこまでアドリブなんだかよくわからない台詞回しが好きでしたねー。
アニメの動きもコミカルで良いです。

DVDBOXほしくなっちゃった。

スペック
陽/関西在住/施設職員/元ストレート/ドラマヲタク
メールは雑記の「メールはこちらから」よりお願いします。支障ない連絡・コメントはどこかの記事下の「Comments」よりお願いします。メンミクは「陽一」。マイミクしましょうw
カウンタ

最新 Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ