January 27, 2008

あ〜


2007年のクリスマスCは


ハンデ じゃねえか・・・orz


もうちょっと考えよう・・・

AJCC

(;´Д`)明日の注目銘柄はこちらから


今年変わった点がある。
負担重量が賞金別定からグレード別定に変更された事により
影響するのは何か?


ここが着眼点。



まず、このように賞金別定からグレード別定に変わった競走は
読売マイラーズC


2003年 賞金別定   ローエングリン 1着  最終収得 中山記念1着 
2004年 グレード別定 ローエングリン 2着  最終収得 前年のマイラーズC
(最終収得は正確にはフランスG1での2着があるが、国内での話)
 



では、今年のAJCCは

2007年 賞金別定   マツリダゴッホ 1着 最終収得 クリスマスC1着
2008年 グレード別定 ?



前年と同じ経歴で来た馬は
ブラックアルタイル クリスマスC 1着


単純にここか??


あとは、同じグレード別定のオールカマーとを比較
オールカマーとAJCCは同じグレード別定だけど
G(グレード)兇JPN兇琉磴いあり、
おまけに賞金までAJCCの方が安い。



2007年 1着 マツリダゴッホ 最終収得 AJCC 1着
    2着 シルクネクサス 最終収得 巴賞(オープン)1着



ならば、オールカマーより格下のAJCCで
この戦歴を上回る結果はないはず、


似たような最終収得でここに臨んだ馬


ドリームパスポート 阪神大賞典 2着


1着馬に対し、2着馬を起用し劣位性を示す。
またオープン1着に対し、1600万下の勝ち馬を使う
(オープン2着馬がちょっと腑に落ちない戦歴のため・・・。)


なんとなくしっくりきたかな



ドリームパスポート ⇒ ブラックアルタイル の一点

20倍ぐらいつくんじゃないかな??



お気に入りに追加← また来て下さいよ

January 05, 2008

京都金杯

(;´Д`)明日の注目銘柄はこちらから



1.「JRAプレミアム」について
 下記の対象競走について、通常の払戻金に売上げの5%相当額を上乗せして払い戻します。

(1) 平成20年度の対象競走(計14競走)
・1月 5日 : 中山金杯(GIII)、京都金杯(GIII)
・6月 1日 : 日本ダービー(JpnI)
・12月28日 : 有馬記念(GI)を含む有馬記念当日の中山・阪神・中京競馬のすべての特別競走(計11競走)

(2) 平成20年度の対象投票法
上記対象競走についてすべての投票法(賭式)が対象となります。




多くのリターンを見込んでもらおうという考え方ですな。
通常のオッズよりも、+αがあるということで
通常の配当金とは違うよ 
ということを示す結果が用意されているのでは?


となると、極端な話
最低人気の馬が勝っても元々配当が高いだけだから、
その恩恵を受けた事を享受しにくい。

であれば
断然の人気を受けてるけど、

結構配当付くんだ・・・

という結果が好ましい。



◎アドマイヤオーラ


ダービー3着、皐月賞4着、弥生賞馬で
有馬記念で2着の馬に勝ってるのに
15:01現在で単勝3.0倍


JRAの京都金杯のコーナーより抜粋

 京都金杯では、単勝1番人気の馬が過去8年で5連対と、まずまずの成績を残している。しかし、その単勝1番人気の馬の成績を単勝オッズ別に分けてみてみると、単勝オッズが2.9倍以下だった馬は、5頭すべてが2着以内を確保しているのに対し、単勝オッズが3.0倍以上だった3頭は、すべて5着以下に敗れていた。また、単勝2番人気の馬は過去8年で連対がなく、3着に入った馬が2頭と苦戦気味だ。単勝オッズの数字に目を移すと、単勝5.0倍〜14.9倍の馬たちが大健闘しており、特に、単勝オッズ10.0倍〜14.9倍の馬の3着内率41.7%という数字は、3.0倍〜4.9倍の馬のそれを大きく上回る高率だ。


ご丁寧にリードして下さってる。(*・ω・)ノ
今までの3.0と今回の3.0は違うんですよね。



頭で買おう。


お気に入りに追加← また来て下さいよ

December 11, 2007

意外とまとも

(;´Д`)明日の注目銘柄はこちらから


私の現在のポートフォリオ


8564 武富士
5405 住金
3236 プロパスト


武富士は私の年金なので、鬼のホールド。
2000円ちょっとでの買付けなので、売りません。


鉄はちょっと売られすぎと思い483円にて参戦。
日経が16,500円の節目前後で売却予定


プロパストは、
中間決算が近いのと今日のFOMCで恩恵を受けるであろう
金融・住宅セクターだと思うから。
*ほんとは中間配当狙いで持っていたが、信用の買い残が多かったので回転しおこづかい稼ぎも伴う銘柄になっております。



市場はFOMCの利下げが


0.25なら折込済み( -д-)ノ

0.50ならヤッホイ(*´Д`*)



こんな感じか。




日本株はな〜んかイケイケドンドンにはなりそうも無いですね。
ボックスの中での回転が良さそう。
だ〜れも上値買いにいかんねぇ。


チマチマやりますか・・・(。・ω・)ノ゙

お気に入りに追加← また来て下さいよ

November 25, 2007

ジャパンカップ

(;´Д`)明日の注目銘柄はこちらから


国際招待 として実施されるレース。

(以下、ウィキペディアより抜粋)
外国から当競走に出走する場合には、競走馬の輸送費、滞在に要する厩舎や飼料にかかる費用、馬主、調教師、騎手、厩務員(馬主、調教師、騎手についてはその配偶者も含む)の交通費や宿泊費はJRAが全額負担する。



要するにジャパンカップとはここまでお金をかけてでも、
外国馬から将来のJRAの種牡馬を選出するという目的がある。



出走が可能とならなかった ディラントーマス は
既に2008年からアイルランドのクールモアスタッドで種牡馬入りすることが明らかになっている。


よって別に出走が許可されなかったのは、
何の不思議でも何でもないということ。


サムソンの独壇場か・・・


と言われると、否。



狙いは同枠馬のインティライミ



京都大賞典にて父スペシャルウィークを超え、
天皇賞春秋連覇のサムソンと同枠とし、
枠という観点で見れば天皇賞春秋連覇の枠として捉えられる。



サムソン自体が外れないのであれば、
同枠ゾロ目から一点勝負!!



お気に入りに追加← また来て下さいよ
Recent Comments
まずは本から始めよう


   できる 100ワザ ブログ アフィリエイトも楽しめるアクセスアップの実践テクニック
このブログを作った際に、活用しました。図解入りでわかり易い。
Recent TrackBacks
サラリーマン用「国語」の教科書って? (サラリーマンの成功に効く本。資産運用に、健康管理に、人間関係に、仕事に、自己啓発に役立てる。 - livedoor Blog(ブログ))
最近読んだ本 1
プロ投資家も仰天の投資方法!! (デイトレ・株投資!副業がある日突然プロのデイトレーダーに!)
新興市場の崩壊
「悪魔的デイトレ必勝法」 (デイトレ・株投資!副業がある日突然プロのデイトレーダーに!)
負けたくない戦い