SUNNY PLACE SAIPAN

TAKAHIRO NOGUCHIブログ サイパン島在住のカメラマンです。 北マリアナ諸島の海、生物、自然、人を、暖かく伝える為、 写真、ビデオを使って、皆様にお届けしたいと思います。

2013年06月

イトヒキアジの幼魚 



一週間前ぐらいでしょうか.... イトヒキアジの幼魚がいました!
陸上から見るのは2回、水中で見るのも2回。 かなり珍しい魚です。
かなりいけてない映像ですが、珍しいのでアップしました。

牡丹雪 サイパン



サイパン島。  スピアフィッシィングの撮影に行った際の映像です。
魚を射止めた後、水面からなにやら牡丹雪のように ゆっくりゆっくりと白いものが降ってきました。
今まで水中から見た景色とはまったく違う、何とも言えない時間が流れていました。
綺麗と感じるか儚いと感じるか、それぞれでしょう。 
今後も、人と魚の真剣勝負を撮っていきたいと思う。

竜宮 サイパンのダイビングポイント



先日、初めて潜らせていただいたサイパンにあるダイビングポイント「竜宮」。
根のトップで約35メートル、水底あたりから水面へ向かって撮っている時で55メートルぐらいです。
ここは、アクアスミスの浅井さんが開拓し、今後サイパンの代表するポイントしていくと思います。
今回は、グレイリーフシャークやツバメウオの群れ、ホソカマスの巨大な群れ等を見ることができませんでしたが、それでも魚影の濃さでは、サイパン1と感じました。
緊張のあまり、手振れして映像的にはあまりよくないですが、是非ご覧ください。

テイスト オブ マリアナ 2013

IMG_8881

炎 VS ダンサー

イエローサブマリン  潜水艦



運?がよければ会えるサイパンNo.1の大物!!???

スライドショーです。
  • ライブドアブログ