絶対儲からないFX(なので努力しましょう)

ほとんどの人が負けるFXの世界。 勝てれば天国、負ければ地獄、 だけど億万長者になりますw

  ドル円が三角保ち合いの下をブレークしました。
セオリー通りにやればショートでポジを持ちたい所です

朝方の突然のブレークでしたので、少し焦りましたが99.300円付近でのショートポジ持ちました

上に抜けてくれればよかったのですが、、、
105円はお預けです


ドル円自体も少し疲れ気味なイメージですので取引は慎重に

97.600円位は行きそうな感じがします?

ドル円93.7円付近から101.5円付近まで上げた相場なので、そろそろ調整局面になるのか?
Screenshot_2013-07-10-13-32-50











弐段上げた感じの相場になっているのでそろそろ急落も視野に入れたトレードに。

ドル円の場面は先日の高値101.5円より上にストップを置いのショート狙いにしていこうと思います

これを超えるようだと撤退します
Screenshot_2013-07-10-13-19-25








4時間足も下落しそうな雰囲気に見えます



いつも使っているFX会社のJFX(株)さんからお楽しみ商品来ました


20130706_12070020130706_075652





























取引量で数が増えるのでスキャの人はいいかも


自分は本業の仕事が忙しく、ほとんどスイングでしたのでこの量しかもらえませんでしたが

メチャクチャ貰ってる人もいますので取引して美味しい食べ物ゲットで一石二鳥ですね
毎月違う商品にも魅力を感じます。








  6月の雇用統計では、非農業部門の就業者数が前月比19万5000人増となり、5月の増加幅も17万5000人から19万5000人に上方修正された。失業率は変わらずの7.6%だった。健全な雇用の伸びを示す20万人増に近い増加となったことを好感し、ドルが対主要通貨で急伸。円は短時間で約1円下落し、一時101円14銭の安値を付けた。雇用市場の改善が確認されたことで、連邦準備制度理事会(FRB)が早期に量的緩和を縮小させるとの観測が強まり、長期金利が上昇したことがドル買いを促した。

雇用統計の結果が出てからドル買いしたので100円70銭付近でしか買えませんでしたが、ポジションは週をまたいでキープする予定です。
たいがいこのケースだと窓開けすることが多いので注意が必要です
BlogPaint













あとキーポイントが先日の高値の103円70銭付近です今回もその付近が天井ではないかと予想しています

高値での攻防戦とそこを抜けて105円まで行くか?
に注目です

今日の一言

FXはギャンブルじゃない戦略で勝つ

先日の高値ドル円103.734円から安値93.770円の反発をフィボナッチで見ると

61.8%と50%をじわじわ戻し今は38.2%戻しのライン99.910円付近に来ています

だんだんドル円も円安に傾いてきているので、ここを超えるのも時間の問題か?
Screenshot_2013-07-01-21-55-29










いろいろと障害はありますが

もう少しで見えてくるか105円が?




でもまだ気が早いか、、、

とりあえず伸びるか見ものです

今自分のポジはドル円99.300円で再び入れたドル円ロングだけ。

ストップ入れてスイングしてます

 
 ドル円の日足はまだ雲の下に位置しているのでなかなか上にいけない感じw
Screenshot_2013-06-27-22-15-03










ただ底堅い形はキープしているので下落しても97円前後です。

上を試してもおかしくない状況。

今日の一言
闇雲に勝負するのではなく流れを読み冷静な判断で取引をする









兼業トレーダーなので、一応本業の方が多忙でチャートを見れない時が多くスキャのトレードがなかなか出来ず胸くそ悪い日々が続いてます。
がとりえずはスイング形式でやってます!

結果的には上手くいってるので良いのですが
スキャ目線でトレードばかりしてるとスイングに移った時にチャートを見る目線が違うので怖いおもいもします

専業になった方がいいのではと考えてしまいます!

ドル円もだいぶ上昇してきて100円までもう少し

調整も終わったのではないでしょうか?

でも海外は経済が不安なところもあるので少し心配です



今日の一言

損切りは損ではない次のステップだ


今日の一言
 負けるトレーダーに言えること事がある

大勝すると調子に乗り。負けるとヤケになりとんでもないトレードをすること

負けるとその分を早めに取り返したいと思ってしまう

お金=魔物に支配されている

以上




少し前ですが週足の安値77,107円〜高値103,734円の61,8%戻しが先日の93.770円に

ちょうどフィボナッチがハマる相場でした

今回は短期ですがまたまたフィボナッチをはめたいと思います


ドル円5月23日の高値 103,734円から

6月13日の安値93.770まで下落

そこでフィボナッチをはめると今日の高値98.700円になります

ちょうど50%の戻りラインになりなす。

今回の事からもスイングしたほうが利益が出るんじゃないかと検討中。



このページのトップヘ