ふくびきランドとスノーベル

イベント ふくびきランド復興計画!をやってきました。


ダウンロード (1499)


インクサポーターになり、ゴールド支援するイベントですね。

イベントその1のインクサポーターはとりあえずドラゴスライム10匹狩るだけのつまらない作業・・・
(何が楽しいんだこれ)

そして次のゴールド支援で一番多くの金額を寄付した人には1台しかない変なドルボードがもらえるそうな。あれだ、例のうまのフンドルボード・・・。
イベント開始から30分程で上限額である19億9千万Gに到達でイベントその2は終了。

今回の報酬が

基本報酬×報酬倍率=全体報酬

基本報酬は全体のふくびきインクの数が2900万個以上になるとふくびき券50枚
報酬倍率は15億G以上の支援額で5倍

これはもう一人250枚のふくびき券が確定したことでしょう。
自分の場合は250枚×7人で1750枚のふくびき券。
サブキャラも含めればさらに倍の3500枚に。(やるかわからない)

ふくびき券1枚あたりの価値がどのぐらいになるのか・・・。
近日ボスコインの追加がありますが、1枚2000Gの価値にもならない気もしてます(´・ω・`)
だってふくびき券ばら撒きすぎのような。

ふくびき券を大量にもらえるのは嬉しいですが、あらゆる場面でふくびき券はもらえるのでなんかあんま嬉しくもないんですよね。今回のイベント報酬・・・。

スノーベルのキャピピ~きゅるる~んみないなアホの子をイメージしたしぐさでも用意していてくれららいいのに・・・!!





バナー






学園ブルマをもらってきました

学園で交換できるアイテムに学園ジャージが追加されたので交換してきました。
CEROの関係とかで多分上下一体に加えてスク水とか制服が色の変更を出来ないので多分不満の出る仕様になるんだろうなと思っていたら、まさにその通りでした(´・ω・`)

1話クリアした時にもらった余った校章で交換。学園はPT組んでついていくが出来るようになればもしかしたらストーリーを進める可能性が微レ存!


ダウンロード (1492)


とりあえず大テレ

ダウンロード (1493)


ダウンロード (1494)

このしぐさずっと顔赤ければいいのになぁ。






ダウンロード (1495)

ダウンロード (1496)

ダウンロード (1497)

ダウンロード (1498)







バナー

ヒエログリフを終えて

サジェとリルチェラのヒエログリフをやや遅れながらも全員分終わらせ、しぐさ『なでる』をもらいました。


ダウンロード (1490)

ストーリーの補完ということなんでしょうけど、遊びとしてはこれあんま面白くないですね・・・。
しかも1日に進められる数に制限があったり、再受注するのに数十分後とか(´・ω・`)

ただ日課系にならなくてよかったと思ってます。


話自体はサジェとリルチェラのやり取りが面白く、そこはよかったと思ってます。
リルチェラが特にカワイイし。

WS001049


しぐさにちょっと面白みがないのでもうちょいアクションの面白いしぐさが欲しかった!
それこそ、今回最後に二人がやってた指きりとかでよかったのではと思いました(`・ω・´)



なんとなくそれっぽいしぐさの組み合わせをやってみた。。。

ダウンロード (1491)





バナー





からあげクンかいしんのいちげき味

5月6日の今日はローソンのからあげクンから『かいしんいちげき味』が発売!(旨塩ペッパー味) 
さらに店舗毎限定で100個のみスライムのフタがついてきます。
早速近くのローソンへ。

レジでからあげクンの~・・・(スライム味だっけ?なんだったけ?)と商品棚を見直そうとしたら店員さんに『ドラクエのですね~』って先制されました(; ・`д・´)
毎度のこと会計時にレジからレベルアップの音もしました。


そんなわけで買ってきた!(今日のお昼だ)

image

よく見ると『からあげクン』ではなくて『でからあげクン』なんですね。なんか書いてありました。
通常のより少し大きいです。

味は美味しかったです。(当たり前)
好みで言えば胡椒がもう少し効いてると嬉しいのですが、いろんな人に食べてもらう事を考えるとちょうどいい感じの加減なのかなーって思いました。




image

ダウンロード (1489)

からあげクンキャンペーンガール(´・ω・`)



これはよびかけるのしぐさでからあげクンかいしんのいちげき味を宣伝するしか・・・


ダウンロード (1488)



そういえば700個の1個ぐらいの割合でからあげクンにロトの紋章が焼印されているそうな


バナー
 

花束と花言葉と組み合わせ

花30本で花束の家具に出来るシステムが中期より追加。
10本ぐらいかなと思っていたら30本て・・・ブラッドとかやばい!

ちなみにこの花には花言葉があるそうで(´・ω・`)

シルバー:自由
ピュアスノー:キラキラ
バニラ:長寿
ミモザ:団結
こがね:ぼろ儲け
オレンジ:大親友
キャラメル:信頼
さんご:秘密の恋
レッド:熱血
チョコレート:希望
さくら:私の勇者
ストロベリー:誘惑
ローズ:永遠の愛
あずき:誠実
デビルワイン:色気
ダークプラム:約束
ラベンダー:安らぎ
バイオレット:ライバル
ポイズン:密会
グレーブルー:勇敢
ネイビー:調和
ミッドナイト:おやすみ
アクアマリン:脱出
エメラルド:冒険の旅
フォレスト:繊細
マスカット:望郷
オリーブ:遊び人
ジャングル:激情
ブラウン:忍耐
ダークグレー:信仰
オニキス:徹夜
コアブラック:全滅
ピンク:片思い
あさぎ:癒し系
アメジスト:歓喜
アイスブルー:冷静
ゴールド:大当たり
ブルー:共闘
イエロー:勝利
まっちゃ:魅力
クレイ:包容力
カフェラテ:正義
サンゴールド:酒場の友
パール:結婚
サンセット:告白
ミストグレー:ひらめき
オーロラ:再生
クリーム:気品
ブラッド:大魔王
だいだい:応援
レタス:気まま
スカイブルー:沈黙
ビリジアン:変化
ベージュ:明日


自分のキャラがよく使う色の組み合わせを、面白そうなので調べてみました!


ダウンロード (1484)


ダウンロード (1485)

まずはよく使う黒×各キャラの色
そしてこう解釈しました(´・ω・`)

スノ:コアブラック×ダークプラム=全滅×約束 【絶望】
すの:コアブラック×レッド=全滅×熱血 【自爆】
もも:コアブラック×エメラルド=全滅×冒険の旅 【帰らぬ人】
ねぎ:コアブラック×グレーブルー=全滅×勇敢 【勇者の敗北】
ゆき:コアブラック×ピュアスノー=全滅×キラキラ 【最後の力】
うめ:コアブラック×イエロー=全滅×勝利 【相打ち】
ゆず:コアブラック×オレンジ=全滅×大親友 【友の死】

希望がない(´・ω・`)
コアブラック使う時点で不幸しか待っていない!


次はたまに使う白×パステルっぽい色

すの:ピュアスノー×さくら=キラキラ×私の勇者 【メルヘン】
もも:ピュアスノー×マスカット=キラキラ×望郷 【思い出は美化される】
ねぎ:ピュアスノー×アイスブルー=キラキラ×冷静 【スマート】
ゆき:ピュアスノー×クレイ=キラキラ×包容力 【ママー!】
うめ:ピュアスノー×サンゴールド=キラキラ×酒場の友 【ビールで乾杯】
ゆず:ピュアスノー×サンセット=キラキラ×告白 【真っ直ぐな恋】

(ヽ'ω`)・・・普通のから変なのまでいろいろ。

あとたまに使ってるコアブラック×ブラッドが全滅大魔王で勝利みたいな感じに( ^ω^)
むしろ大魔王に全滅させられる・・・?



バナー

プロフィール
ブログランキング

バナー



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • ライブドアブログ