8d4ac7be.jpg
d7cbde5b.jpg
9e02582d.jpg
0f97276e.jpg
17a005be.jpg
おはようございます。

ロケ地に向かう車中でBlog書いてます。

酔うかもしれないけど,今日はてっぺんまで撮影してそうだから,先に更新しておく!笑

買ったダウンの写メみたいって声があったので,写メ撮ってみた。

ダウンのデザインの良さを伝えられる写メでさないけど…買ってよかったって思えるデザインと質です。

子どもの頃から,ダウン90%フェザー10%の割合じゃないと嫌な人で(笑)

そして,テカテカも苦手。カジュアルすぎない。着膨れしないものがいいという理想を叶えた,エトレゴっていうメーカー!

ダウンで有名なメーカーたくさんある中で,これはまだそんなに知られてないからか?着てる人見たことない(・ω・)

それもまたいい←

ぜひ試着だけでもしてみてほしい♪

ほんとあったかいから!

バーニーズニューヨークとか,エストネーションとかのセレクトショップにあるよ( ´ ▽ ` )ノ


あと,今日お迎えに来てくれた車が,世田谷ナンバーで思わずパシャリ!


あと,最近感じたことは,対応が冷たい人が多いなあーと。。。

この前,どうしてもイタリアン食べたくて夜遅くにチェーン店のイタリアンレストランに行ったんだけど,
23:00L.O.なのに,22:50の段階で入れてもらえなかったの。
正当な理由があるなら受け入れるけどさ,もうL.O.なのでーの一点張り。。。

レジ締めしながら,愛想悪く言われて嫌だったなあ。

23:00L.O.
24:00CLOSE
ってなってるんだから,その時間は守っていただきたいものです。

対応の仕方って本当に大事だよ。。。

今朝も新宿駅で,中国人のおじさんがチケットカウンターで切符買おうとしてて,でも中国語しか話せないみたいで,必死に指差しながら行き先説明してるのに,お姉さんはわーかーりーませーん!みたいなほんとムカつく言い方で対応してて。。。
相手が日本語わからないからって失礼すぎでしょ!
マイクつけて喋ってるから,周りの多くの人もこのやりとり聞いてて,みんなジロジロ見てた。
そのくらい冷たくいじわるだったの…。

最後には,English only!!!
English please!!! Bye-bye.で終わった…。

困っていた彼を置いて,待ち合わせ場所に行ってしまった私も私だけど,待ち合わせ時間が近くなければなにかしてあげたかったな…。

自分がされたくないことは人にもしない。自分にしてほしいことを人にもする。

この基準でで小さい時から生きてきたから,胸が痛むことを平気でできる人が信じられないのです。

皆さんの周りでもいろんなことがあると思います。

できることって少ないかもしれないけど,できることはしてあげたいよね。

立場が上の人にだけじゃなくて,後輩にも気遣える人でありたいよね。

自分がこうしてもらえたら嬉しいっていうことを,人にもする。
そんなことを思いながら,一日過ごしてみてほしいなあーと思いました。


されたほうも,
なにかしてもらって,「すみません。」じゃなくて,「ありがとう。」って返すとか。

ちょっとの意識で気分も空気も良いものに変わるんじゃないかな。


朝からいろいろ書きすぎたかな?!

長くてすみません。



今日もいい一日になりますように!


ここまで書いたらもうスタジオに着いた。笑