今日は所用があったので,人形町に行ってきました。

A1出口出た瞬間,とてもよいお茶の香りが…。

香りに釣られてやって来たのは,森乃園さん。


ここで,お団子セットをいただきました。

私はあんこのが一番好きでした。
甘くなくて食べやすい!



斜め目の前にあった玉英堂さんで,名物だというわらびもちと,道明寺桜餅を買っちゃった←


昨日の撮影会でいただいた,長命寺桜餅も美味しかったなあ。上野の老舗の和菓子屋さんのものだそうで,1つじゃなくもっと食べたくなるくらい美味しかった◎



ごちそうさまです。


洋菓子より和菓子のほうが身体に合ってる気がする♪

上生菓子は,見てるだけで楽しい。

幼稚園の頃から和菓子屋さんに通っていて,和菓子屋さんになりたいって思う時期もありました。

職人技は本当に素晴らしいってその時からずっと思ってる。

伝統工芸など,職人産業がなくなっていくのをただ見ているだけなのは寂しい…。
人間国宝に認定されてても,技の継承がないとなくなっちゃうもの…。

Blogに書くのはここまでにしておこう。

今日も様々なことに感謝して…。



新生活始まった方たちへ。
気持ち折れそうになることもあったり,何気ない時でもいつも以上に神経使ったりと,すり減るかもしれないけど…次,お会いできた時にはたーくさんパワーあげられるようにしますので,それまで踏ん張ってくださいね!!!


私もなんとか踏ん張るから!



日本酒1~2カップを湯船に入れて,湯船に入ったら粗塩150gくらいを身体に振りかけてこすったりして…そのまま肩までつかる。

日本酒と粗塩でデトックス。

特に,気をもらいやすい人にはやってみていただきたい入浴法です!