毎日があっという間に過ぎて,ちょうど一週間前にあったEVENTさえも遠い昔のことのように感じる…。なんなんだろうね。不思議。

そんなわけで,もうファンの皆さんに会いたくなっております。


今週は色々なものに触れることができました。初体験なこともあったし,すごく楽しかった。

全部細かくお話ししたいんだけど,一部分だけ…←




まず,月組公演の『雨に唄えば』と『THE LAST PARTY』を観劇しました。

IMG_3187


とても対称的で,THE LAST PARTYのほうは日本の舞台に近い感じがしました。セット転換が少なく,ミステリアスさがあるというか…。NODA MAPを観た時みたいな印象。しーんと張り詰める空気感もあって…人生というものを考えさせられたな。

雨に唄えばは本当に面白い!
初めて観たんだけど,この月組で良かった。

たくさん笑えるところあるし,アドリブが効いてる。私は02公演観ましたが,まったく違うアドリブでさらに観たくなる!!連日どんなことやってるんだろう?ってね。

あとは,輝月ゆうまさんね。
カンパニーではサラリーマン。BADDYでは宇宙人ときて,次は声に特徴がある女優←

いやーお上手。

普通に女声で歌ってるのも聞きたい!
高音のところとかところどころ出る素の声がとても綺麗で…

やっぱり基本がちゃんとできてるから,あんなふうに外して歌えるんだろうなあって思いました。

頭がいい人ほどバカなフリができる←みたいな感じ?例えが下手だけど。。

あとね,珠城りょうさん。どんどん成長していく姿を見れてしあわせです。

熱く真っ直ぐな漢って感じの珠城さんだから,どしゃ降りの雨の中でも勢いよく踊られてたわけですが,それで連日ピンマイクが壊れていたみたいです。(私が観劇した日もそうでした)

でも,そこも改良してきていて!!

左頬についてるピンマイクにあまり水がかぶらないように,右肩らへんにザーザー降りの雨が当たるようにしながら踊られてました。

だから,一幕終了までマイクが生きてた…!

舞台ってナマモノ。
毎日違って,良くなっていって…ほんと楽しいです。

美園さくらさんも,表現力が豊かな方だなあと…

群舞の中でも足の上げる高さが際立っていて,特に私が感銘を受けたのはラスト。

ボロボロ泣いているんです…

キラっと涙が光ってるなと感じるお芝居は過去にもたくさん観ましたが,あんなに大粒の涙でずーっと泣いてるのは初めてでした。

でも,表情は崩れず美しいままで音程もぶれることなく歌っている…

流石でした。

とにかく雨に唄えばは観てみてほしい。

初めて観る方には大劇場または東京宝塚劇場をおすすめしたいけど,この公演を観てからでもいいって思うくらいすーっと観れると思います。



IMG_3859
IMG_3860




宝塚の話しが長くなってしまった


私も表現力もっと磨きたいです。

眉間にしわ寄せず,美しいままイける人ってすごいよなあ…



あと最近は,家で歌ってます←

お酒飲みながらAppleMUSICで色んな曲を流して歌う←

気持ちいいです。

現場でもミュージカルソング流してるくらい大好きだから,歌ってると元気になる。


いまは,シトラスの風のCDが届くのを待っています(⁎˃ᴗ˂⁎)

あとは…毎日納豆とガゼリ菌ヨーグルトドリンク飲んでます!先日いただいたこの納豆も美味しかったです!見たことないブランドで,限定モノ好きな私にとって,トキメキものでした。笑


IMG_3052


そして小腹がすいた時は和菓子に限る!または干し芋!笑

IMG_3049



いまを生きてる。

それがしあわせ。

将来のことを心配したり,嘆くこともあるけれど,結局いつまで生きるかなんてわからないのだから見える範囲のところでどう生きるかだなあって思う。

そして私の周りの人が笑っていられるように自分にできることを最大限にしたい。

そばにいてくれて,どうもありがとう。

ファンの人がいるから私がんばれるよ。