8月に入り、変わらず暑い日が続いていますね。

墨俣医院のある大垣市のおとなり、岐阜市では2日に最高気温が全国一位となる38.5℃を記録したそうです。比較的地味目な地域なので、全国トップとはすごいことです。別に不名誉なことではないとは思うのですが、いいんだか悪いんだか?といった感じではあります。

さて、もうすぐお盆で、夏季休暇をとられる方も多いと思います。また帰省などで、各地から地元・大垣へ戻ってこられる方もいるのではないでしょうか。せっかくの休日、台風も心配のタネですが・・・

お盆期間は、医療機関も一週間近くお休みするところが多いのではないかと思います。墨俣医院は、毎年15日だけお休みをいただくのですが、今年は15日がもともとの休診日である木曜日にあたったので、前日水曜日の午後だけ半休として、あとは通常通りの診療体制をしいています。

お盆期間だからと言って外来が混雑するのか?逆に暇なのか?あんまり予想がつきません。混雑している場合は、状況によってかなりの待ち時間をいただくことになってしまい、ご迷惑をおかけしますが何卒ご理解のほどをよろしくお願いいたします。できるだけ待合室を涼しくて快適な環境に整備して、お待ちしております。



IMG_7996