2006年01月24日

シークレットバトン

卒論!卒論ですよ!
最近ときどきテンションがおかしくなりつつあります。

そんな変なテンションでもないとできないであろうこのバトン、
シークレットバトン。
正々堂々正直に答えてやります!

ところで何度もこのバトン見たことあったけれど
最近までどの辺がシークレットに値するのか
全くわからずじまいだった(汗)
これじゃニブイ人宣言されても仕方ないか(^ ^;)





--Q1--

確かまわりをきちんとなめてから
タイミングを見計らってくわえます。
最近ご無沙汰です。好きなのに・・・。


--Q2--

試みたことがないかも。
舌使いは苦手。


--Q3--

飲んだことあるよ〜。ありえない味がします。


--Q4--

着けない。着けた方がいいですか(汗)


--Q5--

白。私は好き。意外と飲めない人っているみたいだね。


--Q6--

M


--Q7--

むしろ長さより硬さのほうが気になります。


--Q8--

3〜4時間ぐらい。終わった後やたら渇きを覚えた印象があります。
長時間休みなく口を使い続けるのはなかなか疲れますね。


--Q9--

立つかな?そのとき次第。


--Q10--

たぶん後ろ。
でも前に抱きかかえたままっていうのも意味もなく憧れ。
その場合はかなり高度な技術が要求されると思われます。
私にはたぶん無理(^ ^;)っていうかダメですね。


--Q11--

消します。
でも我慢できないときは明るいままで朝を迎えることも。


--Q12--

右手。左手はなかなかうまく使えません。
両方でできればいいのにな。


--Q13--

洗います。人のことはちゃんと考えないと。


--Q14--

馬。結構姿勢をキープしているときは大変です。

--Q15--

やりたい人はメールをくださいな。



一応質問がばれないようにはしたつもりだけど・・・大丈夫かな?  
Posted by sunomono_diary at 00:30Comments(1)TrackBack(0)雑記

2006年01月22日

細木さんにストーカーされているようで

ちょっと頼まれた買い物をするだけのつもりだったのに
いつの間にやら本屋へ。
テスト前等、追い込まれたときの本屋は魔力ありすぎです。

ついつい意味もなく細木さんの占い本をぺらぺら見てしまいました。
・・・細木さんっていうのは、もちろん細木かずこ(←漢字わからない)のこと。
そういえば、みんなフルネームで呼ぶよね。なんでだろう。
そしてまだ一度も彼女の出演したTV番組を見たことはありません。
TV見ないにもほどがありますね(^ ^;)



とりあえず細木さんいわく、私は木星人(+)らしいです。
来年の運気はバッチリみたい☆やったぁ♪
都合のよいことはどんどん信じます。


恐ろしかったのは木星人の人物像。
気持ち悪いくらい当たっているとしか言いようがありません。


『生真面目で理性的。』
あんまり信じてもらえそうにないけれど、割とそうです。
大事な選択肢を訳のわからない理由でポンッと決定してしまうのは
大抵気持ち悪くなるぐらい考えすぎた結果
気力が尽きて感覚的に選んでしまうからだったりします(^ ^;)
結果的にはおかげで自分の気持ちに正直な選択になっていることが多いので
ほとんど後悔したことはないですが。

『堅実で努力を重ねていくことを好む。』
対人系よりデスクワークが向いていて
エンジニアなどは典型的な適職だそうで・・・
おかげさまで来年からエンジニア就職です。

『恋愛は特に苦手な木星人。
理性的に考えすぎてタイミングを逃してしまうこともしばしば。』
はい(−_−)そうですね(−_−)気をつけます(−_−)
『慎重になりすぎて相手を傷つけてしまっていることも』
はい(−_−)そうですね(−_−)気をつけます(−_−)
『感情的に相手を求めてあげるのも大事ですよ。』
はい(≧▽≦)そうですね(≧▽≦)がんばります(≧▽≦)


ここまで的確に言い当てられると
細木さんがストーカーしてるのではと錯覚すら覚えますね。
(そのときはこのブログが著作権法違反で訴えられるのは確実でしょう(汗))
さすがに日本で1番(?)売れている占い師なだけあるなーとは思った今日でした。


ちなみに木星人は家庭を大切にする良妻賢母になるらしいよ(笑)
占い、どこまで信じるかは人それぞれですね。



さてさて引き続き勉強しようっと。

  
Posted by sunomono_diary at 22:27Comments(0)TrackBack(0)日記

2006年01月21日

雪の日の独り言

今日は雪がたくさん降ってくれた♪


雪は大好きです。
全て洗い流して
全てかき消して
全てが白い世界に還っていく感じ。
そして顔に当たる雪は冷たいけれども
その冷たさは自分の暖かさを思い出させる。


私が生まれた日もこんな感じだったらしい。
もし自分が死ぬ日をリクエストできるのなら
こんな日に大切な人の傍で死なせてほしいな。
そんな独り言を呟いてみる夜があってもいいよね。


雪の降る夜はいつもより自分に正直になれる気がします。  
Posted by sunomono_diary at 20:11Comments(0)TrackBack(0)日記

2006年01月20日

占いに紛れて

社くん、あかねちゃんにつられて
私も占いやってみました。
あまり信じない方だけれど結構好きだったりします。



<結果>
人前でいつもクールにふるまうコトができるヒトです。
 
非常に機転がきいて頭が良く、積極的な行動力があります。
ケンカをしてもカーッと熱くなることなく、冷静に話し合うことを好みます。
本音をみせないところがあり、冷たいと思われることがありがちなヒトです。


・恋愛に関して「けっこうウマイ方」だと思っています。
・彼氏(彼女)と言えども、あまり干渉されることを好みません。
・ホントに好きになったヒトいなかったかも…と思っています。
・異性をあまり外見で判断しません。


得意な恋愛

お互いの空間を大切にするスマートな恋愛


苦手な恋愛

どろどろベタベタ昼メロドラマな恋愛


彼氏が、あなたのことを友達に一言

「オレの彼女、頭がいいんだ。」


ありがち別れる理由

なんだか好きあってない感じ


処方箋

なんだか冷たいヒトだと思われていませんか?
どこでも要領の良いあなた。
器用に思われがちだけど、実は自分の感情を表現するのが苦手。だからか、誰かが理不尽に「冷たいね」と一言。
そんな時は!
本来はヒトに好かれる要素をたくさんもっているあなた。
「かっこ悪い」「恥ずかしい」「迷惑がられるのでは?」
という感情を捨てて、「本音トーク」でGO!
きっと周りの見方が変わるハズ。


やりたい人はやってみてね。
http://www.renaikekkon.com/member/test_psy/gtest01.php






ちなみに当たっているかというと・・・7割程度は当たっているかも。
感情表現が苦手っていう部分は特に。
22歳な今年は自分が閉ざしていたと気づいた部分を
ちゃんと開いていきたいと思っています。
絶対できる。大丈夫。
  
Posted by sunomono_diary at 13:09Comments(2)TrackBack(0)日記

2006年01月18日

21才@学生

ここ数日、卒論の関係で長時間大学にいることが多いです。
21才最後の1日も卒論の実験で教室に缶詰状態。
それでも帰り際一緒にがんばっているゼミ生に
「少し早いけど、おめでとう」と言われると
すごくうれしい1日のように思えた。

買いたいものはたくさんあるし
もっとおしゃれにお金をかけたいと思うことも最近多いけれども
学生のうちは
勉強できる環境・思い出作りの費用・一緒にいてくれる仲間
この3つさえあれば他の何が手に入らなくても
それなりに素晴らしい日々が過ごせるものだなぁ
そんな綺麗事のようなことをふと思った帰り道です。

丸1年間学生で過ごす年齢としては最後の1日
一番学生らしく過ごすのも悪くないかな。
  
Posted by sunomono_diary at 23:52Comments(4)TrackBack(0)日記

2006年01月17日

用件のないメール

今日は大学に来そうな人たちに
メールを送って送って送りまくりました。
迷惑にならなさそうな時間ぎりぎりまで数時間メールを送り続けたせいで
真剣に指がつりそうです。
予断ですが納豆を混ぜる程度でも指ってつるらしいね。
そういえば心臓がつると死ぬそうです。
そして私は最近腹筋がつって時々うずくまりそうになります。
全く使っていないのに・・・謎です。


それはともかくいろんな人が協力してくれるみたいで
本当にうれしくなりました(T T)ありがとう!!
でも、今回初めてメールを送ったと思わしき人がかなりいたのには
自分でだいぶ引きました。
大学では仲良くしているのだけれど
メールをする機会が全くない。
どうもメールって用件があるとき以外は
どうやってするのかイメージできなくてうまく使えません。
結構最近元気にしてるかなーと気になる人はたくさんいるのにね。

最近はブログや日記がその役目を果たしてくれるから
とてもありがたかったりします。
でも、もう少しメールでも繋がってみたいかな。
連絡不精にはなかなか難しい壁ですね。
  
Posted by sunomono_diary at 23:39Comments(2)TrackBack(0)日記

2006年01月13日

○○合格?

最近「人間失格」という言葉が何度か頭をよぎりました。
たまにはそんな時もありますよ(T T)

でも同時にどうでもよい疑問が頭をよぎる。
「じゃ、私は何なら合格なんだろう?」

気になって仕方がない今日この頃。
意味もなく誰かに問いかけてみたいです。



  
Posted by sunomono_diary at 23:28Comments(2)TrackBack(0)雑記

2006年01月09日

走るという名の叫び

運動系の話を読んだら
自分の中の何かが切れた。
夜の寒空へ飛び出した。


なりふり構わず全力で走る。
久しぶりの地面を蹴り上げる感触がすごく気持ちいい。
人にはぶつけたくない負の感情を叫ぶように蹴り上げる。
どんな思いを叫んでも地面は決して裏切らない。優しいと思う。
ただし何も慰めてはくれない。厳しいと思う。
全て叫んで空になったら、また自分の足で進まないとダメらしいね。
前向きになろうと気を入れなおす。それでもなお頼りないけれど。


どのくらい走ったかも気にせず走り続けたら
立ち止まったとき、まっすぐに歩けないぐらいになっていた。
ふと見上げると、ぼやっとした蛍光灯がやたらと綺麗に見えた。
かけがえのない風景がそこにある、ような気がする。


  
Posted by sunomono_diary at 23:41Comments(0)TrackBack(0)日記

2006年01月08日

9/10000

ついさっきSNSの某コミュニティーを参照したところ
約10000人の加入者の中で9人しか出ない写真の中に
自分の写真があってちょっとビックリ。
あれって何が基準で表示されるのかな?
完全ランダム形式なのかしら?
ちょっと気になる。
写真が出たら、運がよくなったりしないかな(^ ^;)
  
Posted by sunomono_diary at 23:57Comments(2)TrackBack(0)雑記

2006年01月07日

恋愛バトン外見編

隠れたバトン処
いなもちゃんのところからパクってきました。
外見はそれほど重視しないと前置きしつつ
息抜きに書いてみよう♪



Q1.好きなタイプを外見で答えよう。


【髪】

それほどこだわらないですよ。
だから長髪・モヒカン・丸坊主・パンチパーマ以外でお願いします(^ ^;)


【体型】

かなり細身の人が好きだったけれど
恋愛するにはそこそこ頼れる感じの体格のほうがいいなーと
最近考えが変わってきました。
それに・・・相手が細すぎたら、たぶん自分の方が重そう(汗)

そういえば太めの人は全くアンテナにひっかからない。
自分の中では割と重要な部分なのかな?


【背】

1年前ぐらいから諸事情で身長が高めの人に憧れるように。
撫でられるのが好きなので
背の高い人に撫でてもらいたい!

ちなみに昔は自分より少し高い程度の人がタイプでした。
理由は、身長が高すぎると話していて首が痛くなりそうだから(爆)


【尻】

私は特に・・・
でも、こだわる人はこだわるらしいね。


【服】

ダサすぎて浮いていたりしなければだいたいOKです。


【職業】

安定していて収入多めの職がいいなぁ(@現実主義者)
私はIT系就職なので
もし相手もIT系だったら
ちょっと会話が気持ち悪そう(^ ^;)
C言語で会話とか勘弁してください(T T)


【性格】

あれ?外見じゃなかったっけ?

一緒にいても自分が自然体でいれる人かな。
その他詳しいことは過去のバトンを参照ください。



Q2.年下が好き?年上が好き?

特になし。
でも性格ポジション的には年上好みかな。
そもそも私相手に年下ポジションの人って
後輩ですらかなり稀(^ ^;)
よく年下のようにいじられてます。



Q3.タイプの芸能人は?

福山雅治

と、大学1年春のInner P.D.で発言して
早4年近くが経過。時が過ぎるのは早いですね。

役者としてツボっていうのは幾ばくかいるけれど
指定できるほどのタイプは思いつかず。



Q4.恋人になったらこれだけはして欲しい、
これだけはして欲しくないという条件をあげて下さい。


*して欲しい→

選べないです(/ー\)
なので、よくある回答以外をあげると、力仕事。
地味に非力なため、助けてもらえると嬉しい。
例えば・・・ペットボトルの蓋が開かないときとか(違?


*して欲しくない→ 

不誠実な言動



Q5.今までの恋愛経験の中で
この人はタイプだったなという人とのエピソードは?
(片思いでも付き合っていてもOK)

地図が読める人(切実)

私が激度の方向音痴の上に地図の解読速度がすごく遅いので
同じような相手だったらデートが進行しないと思われます(^ ^;;)
二人で街を散策のつもりが迷子で彷徨ってるだけだったり(T T)
きっと怖くてお店の予約なんてできないですね(苦笑)



Q6.よくはまってしまうタイプをあげてください。

◆声が好みの人
◆自分好みの優しいオーラが出ている人  



Q7.あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?

物好き(笑)
・・・って書いたら好きになってくれる人に申し上げないですね(^ ^;)

誠実さ・純粋さを求めている人でしょうか。
良くも悪くも裏表ないですし。



Q8.どっちのタイプかで答えて下さい。

*甘えるタイプ?

甘えるタイプ、だと思う。甘え上手だと言われたことはある。
第一、逆に甘えられた覚えがほとんどない(^ ^;;;)


*尽くす?

尽くそうと思いつつ
もたついてる間にばっちり尽くされているタイプだと思われます。
笑えない(^ ^;;;)


*嫉妬する?

それほど。相手を信じていなければそういう関係にならないし。
でも全くしないと言ったらたぶん嘘になりますね。



Q9.最後にバトンを渡したい人を5〜10人

拾ってみたい方は拾ってみてください。



記入にかかった時間がだいたい15分強。
案外早く書けるものですね。
外見・・・伴ってくれれば嬉しいけれど
やっぱり人は外見より中身です☆  
Posted by sunomono_diary at 17:19Comments(4)TrackBack(0)雑記