2005年12月19日

King of 光プレー 第6回 虎と鴎編。

テレ東系で放送されている『スポーツ魂』でKing of 光プレー瓩箸いΥ覯茲行われています。


12球団ごとのNO.1プレー、12個の中から1番を決めるというやつです。説明及び第一回第二回第三回第四回第五回についてはこちら。

12月18日の最終回はMarinesとTigersでした。

◇Tigers編


今岡誠、金本知憲、赤星憲広、藤川球児、中村豊、関本健太郎、久慈照嘉、光プレー登場数トップの藤本敦士、鳥谷敬、シーツのプレーが紹介され、最後に選出されたのは

fujimoto1fujimoto2
藤本敦士。  

ほんまに不遇の選手

 

伊集院さん曰く、「この一人ダブルプレー。もう藤本選手だけで一本番組ができるんじゃないかっていうぐらいファインプレーが多いんですけど。これは見事でしたねー。」とのこと。


◇Marines編

saburouijom,imaekhbggfukuura

 

 

 

nisiokaa

kosaka1

 

 

 

祝!ゴールデングラブ賞SPということで、サブロー、今江敏晃、福浦和也、小坂誠、西岡剛の5人のプレーに続いて初芝清、堀幸一、諸積兼司、大塚明のプレーが紹介され、最後に選出されたのは

小坂誠。kosaka2

 

 

 

 

伊集院さん曰く、「前進守備から。もう捕る瞬間みればわかるんですけど、ジャンプじゃないんです。空を飛んでいるんです。もうこの小坂選手の涼しい顔が決め手だったんですけど。」とのこと。

これで12球団出揃いました。
あくまで伊集院さんの選んだKing of 光プレー 12個のプレーのなかから1番を決めるこの企画。


締め切りは12月25日午後6時まで


http://www2.tv-tokyo.co.jp/tamashii/hikaru-play.php



sunrain1 at 22:03│Comments(0)TrackBack(2)【オイラはやっぱり野球好き】 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 平野に一票を!大久保も更改  [ 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記 ]   2005年12月23日 01:34
前回契約更改を保留した平野、大久保の二回目の契約更改が行われました。この二人は皆様の投票によって成立した【企画】檻2005回顧【ブロガー】にて野手第1位、投手第3位に選ばれた二人ですからね!越年せずサインでよかったです。平野は今年オールスター出場も果たし...
2. 光プレー大賞  [ ふぁいと!ふぁいと!CHIBA! ]   2005年12月24日 00:39
日曜日の夜、テレビ東京で光プレーを見るのがとても楽しみで毎週見ていました。 伊集院光さんが司会のこの番組は野球への愛が溢れていて大好きです。 King of 光プレーとは、12球団か

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔