2009年02月11日

部屋が温暖化

Newエアコン藍屋御膳

 

 

 

部屋のエアコンがぶっ壊れた話は以前に書いた。
この寒空の下、凍える夜を過ごしていたのですが。

今日、新しいエアコンが部屋に入った!

取り付け工事に来たおじさん達が完全にシルバー世代で。
なんかヨロヨロしながら取り付けてくれたのでいろんな意味でちょっと不安になりましたが。

今は久々の温風を堪能しています。
工事のおじさん達、寒い中ありがとうございました。

でも、矛盾するようなんだけど。

ここ2週間くらいは「フリース」と「どてら」の重ね着で乗り切って来た。
その結果、思ったこと。


空調って、無きゃ無いでなんとかなる。


現代人は本当にCO2を出し過ぎなのかもしれません。

その教訓を生かし、今も設定温度はかなり低めにしてます。
それでも全っ然平気。昨日よりはよっぽど暖かいし。

ホントに寒くなったら体動かせばいいんだ。

俺はねー、掃除すんの。そういう時。
ノリのいい曲かけながら、クイックルワイパーとクイックルワイパーハンディの2種の神器でガシガシ。

部屋は綺麗になるし体も温まる。オススメですぜ。


そんな今日の晩飯は藍屋で藍屋御膳。

美味かったけど、なんか腹減りDayだったので酒とつまみを追加でオーダーして食いまくった。
腹がパンパン。ヤバイ。

もっとハードに掃除してダイエットしなきゃだ。



sunrevo at 23:10│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字